2012年7月16日 (月)

1人カラオケ?

3連休最終日。本日も練習でゴザイマスsweat01
昨日いろいろやってて朝は少々寝坊sleepy
のため、パジェ子rvcar動員で新宿へ。
途中までラジオを聞いていたけど、何だか急に懐かしくなり
積んでるcdをかけたnote
最近シーズンなので沖縄民謡&POPSばかり聞いていた
けど、出てきたのはGLAYのベストアルバム「レビュー」shine
うひゃ~happy02久しぶり!これにしようup
かけたら、まぁ懐かしいこと、もちろんおとなしく聞いていら
れるわけがないcoldsweats01
車の中で1人カラオケ状態にkaraokenotes
signalerで止まると、もしかして外に聞こえてる?って、ちょっと
恥ずかしかったりするんだけど、走ってる間は気持ちよく
シャウトさせていただきましたheart02
「レビュー」に入ってる曲はライブでも登場率が高いし、
10年以上前の曲なのに、今でもほとんどソラで歌えるって
どうよbleah やっぱTAKURO、いい曲作るよな~heart04
当時は友だちと、2人で1日6時間×3日連続とか歌ってた
もんな~。そりゃ忘れないか(笑)
CDの中のてっこさんとハモってみたりbell
今日は帰りも道は順調だったので、高速飛ばしながら、
気持ちよく歌って帰りましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

the GREAT Vacation 「LOVE」

今日も真夏な1日sun 朝はゆっくり起きて日中はhouseから1歩も
出ず、A/Cを入れた部屋でひたすら体力温存。
そして今日も3時過ぎに出発で日産スタジアムへnote
the GREAT Vacationの2日目。今日のコンセプトはLOVEheart01
まぁ、普通に考えるに、昨日のROCKが激しい曲中心、今日の
LOVEがバラード中心って思いません?
なのに、ああ、それなのに全然違った・・・。

laalaa的には今日のセットリスト、最高shine

LOVEのコンセプトに添った曲は「HOWEVER」と「ずっと2人で」
(残念ながらBelovedはやらなかったけどずっと2人でが入ったの
で許すpunch)そして「I'm in love」の3曲くらい?ま、あえていうなら
「Soul Love」も入れたとしても4曲。
昨日のROCKでやらなかったのに、なぜ今日、千ノナイフ~を
やる?なぜ今日、More than~をやる?なぜ今日、彼女の
Modern・・・をやる?なぜ今日、ビリビリをやる?(笑)なぜだぁ!
昨日、やらなかったdownとがっかりしていたのに、まさかの
LOVEで聴けるとは思わなかった。コンセプト的にどうなの?と
思わないこともないけど、やっぱライブではこれらの曲はやらなく
ちゃねhappy02
昨日はアリーナ後方、今日はスタンドの1列目ってことで、今日の
方が全体がよく見え、さらにサブステージはめっちゃ近く、そんな
セットリストだったがためにぶっ壊れまして、足も首も腕もすでに
筋肉痛の気配が・・・sweat01
昨日とかぶった曲は本編でたった4曲。もちろんメインステージの
セットは同じだけど、始まる前の映像とかも微妙に違ったり、MC
も微妙に違ったりしたので2日間、別物で楽しめました。
ついこないだだと思っていた、幕張の20万人ライブがすでに10
年前typhoon あの20万人の最前列にいたlaalaa。
あれから10年、こんなに通い続けるとは思わなかったよcoldsweats01
てっこは20周年も30周年も60周年(!)もやるって言ってるけど
60年は無理としても30周年くらいまではがんばって行きたいと
思いますsign02

自分の覚え書きとして本日のセットリストなど書いておきます。
GLAYファンじゃないとこんなん書いても全然わからないし(笑)

GLAY 15th Anniversary Special Live 2009
The GREAT Vacation in NISSAN STADIUM  「LOVE」8/16

1,GREAT VACATION
2,ビリビリクラッシュメン
3,グロリアス
4,SOUL LOVE
5,Summer FM
6,Survival
7,Cynical
8,千ノナイフガ胸ヲ刺ス
9,ずっと2人で・・・
10,However
11,Julia(TERU&TAKURO)
12,More than Love
13,生きてく強さ
14,誘惑
15,HAPPY SWING
16,彼女の”Modern・・・”
17,SHUTTER SPEEDのテーマ
18,ACID HEAD
19,I’m in Love
アンコール
1,ピーク果てしなくソウル限りなく
2,Beautiful Dreamer

お疲れ様でしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

the GREAT Vacation 「ROCK」

何か久しぶりに夏らしいお天気sun 朝からジリジリで暑いよぉ~!
rainじゃないのはいいけど、ここまで暑くなくてもcoldsweats01
だって今日は超久しぶりのGLAYライブnote@日産スタジアム。
その名もthe GREAT Vacation。今日、明日の2日間で、初日の
今日のコンセプトは「ROCK」
夕方5時開演ということで、ライブ友Nちゃんと新横浜駅で待ち合
わせしたのは4時。待ち合わせ場所でちょっと行き違ってしまった
のでなかなか会えなかったけど(笑)それでも何とか会場へ。
日産に来たこと自体、かな~り久しぶり。
まぁ、家からは近いんだけどね。日産と横アリは。
今回はアリーナ後方席だというので身長UPのためにライブ専用
のバッファを履いていったのに、バッファ履くことも超久しぶりで
靴底のゴムが劣化していたのか、家を出るとき何でもなかった
のに、スタジアムに向かって歩いてる途中に違和感を感じ、見て
みたら靴底がどんどん裂けて靴が崩壊impactshock
何じゃこりゃ~sweat01 バッファは足が疲れるので、終了後に履き
変えようと島ぞうりを持っていたので、始まる前から履き替える
ハメに・・・(涙)せっかく大変な思いして履いてきたのにぃtyphoon
で、会場への人の流れに沿って歩くのがまた暑くて、やっと席に
着いた頃には汗だく・・・暑すぎる・・・。

090815glay1

090815glay2

それでもアリーナはすでに日影だったけど、HISA側スタンドはモロに西日を受けていてかわいそうな状態・・・ここでヨカッタsweat02
さてさて、肝心のライブですが「GREAT Vacation」というだけあって正面のセットは「HOTEL GLAY」、椰子の木とトロピカルフルーツと・・・と南国仕様。TAKUROがホテル支配人という設定(笑)。ちなみに「偉大なる休暇(グレイトバケーション)と、GLAYと休暇(グレイとバケーション)をかけているというか半分ダジャレだそうですhappy02今日は「ROCK」なのでどれだけ暴れるんだと思ったけど、セットリストが思ったほどROCKじゃなくて、ちょっと空振り気分down それと15周年アニバーサリーをうたっているわりに過去の曲が少なかったのもちょっと不満・・・。そりゃ~Rain(デビュー曲)のアコギバージョン「ジュリア」を歌ってくれたのはうれしかったけど、もうちょっと遡ってほしかったなぁ・・・。インディーズ時代とか好きなのに・・・。

それでも広い場所なだけあって後方にサブステージがありここに
来るとかなり近いheart02 HISAの生足久しぶりに見たよlovely
そしてアンコールは2曲しかなかったけど、本編が長かったのか
全部で3時間強、いつもより長い。
最近全然曲を聴いてなかったので、最近の曲になると弱かったり
したけど、やっぱりライブはいいheart04
3時間以上立ちっぱなしで、しかも前も隣も大きい男の人だった
ので背伸びしてみてて疲れたけど、やっぱりライブは参加すべき
だよなぁ(笑)

20090815glay3

入場のときにもらうビラ、今回はこんなクリアファイルに入ってた。クリアファイルはうれしいかも。そして今回チケットticket購入すると特典でCDcdが着いてきた。う~ん、だからチケ代上がったのかbearing 黄色いラベルの方が、今日、「ROCK」の特典CD。明日16日もライブがあり、こちらのコンセプトは「LOVE」。バラード中心か?でも今日があまりROCKじゃなかったからそうでもないかな。ピンクラベルの方は明日の「LOVE」の特典CD。ええ、ということはもちろん明日も行きますshine どんなLOVEになることやら。HOWEVERとBeloved、やらなかったらファンやめるぞpunch(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

○○ショットに腰砕け

イェーイ!行ってきました、さいたまスーパーアリーナ!
GLAY HighCommunication 2007-2008です♪
昨日の暖かな陽気とはうってかわっての冷たい雨。
うちからたまアリって遠いのよね・・・。
15:00にさいたま新都心駅でNちゃんと待ち合わせ
だったので13時過ぎには家を出た。
電車を乗り継いで15:00ちょっと前に到着。
すごい人。あ~、この雰囲気、超久しぶり。
しかも今回アリーナA4ブロックの2列目という大当たり
な席・・・。なのに新曲を聴いていなかったlaalaaはこの
1週間で4曲を聴き倒しました。でもCDになっていない
携帯配信曲の2曲は聴けず・・・開始直前にNちゃんの
携帯で1回聴かせてもらっただけ・・・。
GLAYにしてはめずらしく、ほぼオンタイムで開演。
うっきゃ~っ!近い!スクリーン見るまでもなく、生で
バッチリ見えちゃうよ~♪ひさ、超かわいい♪♪♪
っとに、ひさって年取らないよなぁ~。なんでそんなに
かわいいの!!!
Nちゃんとのライブでは、必ずNちゃんが右、laalaaが左
の席に決まってる。てっこファンのNちゃんと、ひさファン
のlaalaaの視線が交差しないためにだ(笑)
ひさとてっこの立ち位置に合わせて私たちの立ち位置も
決まっているのだ(^^)
GLAYのみなさんはよく動くので、隣同士で見ていても
お互い反対方向を見ていることが多い(笑)
そしてメンバーの動きに合わせてお互い場所を入れ替わ
る。少しでもよく見えるために・・・。

そんな中、何かの曲のときに、ステージ真下で撮影して
いたカメラマンさんがてっこさんのアップを撮ろうと下から
ズームしたとき、偶然にもてっこさんがのけぞってしまっ
たため、何とその映像は股間のアップになってしまい、
それまでほとんどスクリーンを見ていなかったlaalaaたち
もちょうどそのアップをスクリーンで見てしまい、てっこ
ファンのNちゃんはその場で腰砕け状態に(笑)
てっこさん、あれは・・・あんまりです・・・。
ファンならずとも、腰砕けになりますよ~(^^;)

超懐かしの「You may dream」や「Kissi'n noise」が聴け
たのもうれしかったけど、laalaa的今日のツボは何と言っ
ても「カーテンコール」。マジ、泣きました・・・。
てっこさん、よかったよぉ~(T T) 
でもなぁ~この、たまアリの19000人の中で、この名曲
を知っている人は何人いるんだろう・・・。
laalaaの隣にいた母娘も、新曲は知っているのに昔の曲
にはキョトンとしていたし・・・。たぶんラストの「BURST」
だって、きっと知らない人も半分くらいいたんじゃないかと
思った次第です。
気付けばlaalaaのGLAYファン歴も10年目を迎えそりゃ~
懐かしの名曲だって網羅していますことよ。
せっかくひさがピックや、何と指輪まで客席に向かって投
げてくれたのに、全部laalaaの頭上を通り過ぎていった。
良い席というのも、こういう難点?もあるのか(笑)

そんなこんなで本編2時間、アンコール40分、間の待ち
を入れて3時間、25曲?くらい?燃え尽きました・・・。
汗ダラダラ。すでに腕も首も足も腕も筋肉痛。
そして全身強烈な疲労感・・・。アンコール前から腹が減
り、もうがんばれない~というとこまでがんばったので、
早くエネルギーチャージしなくっちゃ。

終了後は北与野の居酒屋で反省会(笑)
よかったねぇ~、近かったねぇ~、今夜は夢に見そうだ
ねぇ~、とガラガラ声の2人は語り合う。
まぁ、Nちゃんの夢に出てくるのは、間違いなくあの、
てっこさんの○○だろうけどね。

今思えば、laalaaのGLAYライブデビューは1999年3月
の東京ドーム。ちょうど9年前か・・。メンバーのみなさん
も、そしてlaalaaも年を取るはずだわ(^^;)
あれ以来北へ南へ全国飛び回って参加したライブは50
本近いんじゃないかと思う。
そして今日もてっこさんは「いってきます」とライブを締め
くくった。そう、またここに帰ってくると言う意味を込めて。
laalaaたちもまた、ライブに帰りたいと思う。

はぁ、新年度のこのお疲れを救ってくれるライブに感謝!
laalaaを癒してくれる、ひさのキュートな笑顔に感謝!の
1日でした。

20080413

また行きたいよぉ~♪
来週の名古屋が平日で行けないのが本当に残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

うれしいお知らせ♪

あっという間の週末が過ぎ、明日からの1週間に向けて
鋭気を養う日曜日・・・。まぁ~、また長い1週間が始ま
るよ~・・・。
でも、木曜にはお稽古再開だし、週末にはまた友達と
Drinking愚痴大会?だし寿司ツアーは終わっちゃった
けど、新たな目標を目指して何とか乗り切るぞ・・・
と気持ちを立て直していた夕方。
久しぶりに後輩のNちゃんからメールが来た。

「お久しぶりです。ライブのお誘いです↑」

・・・ライブ~っ!! 超久しぶりじゃん♪
Nちゃんからのお誘いだもの。もちろんGLAYです!
「来週の日曜、さいたまスーパーアリーナで。席は
A4ブロック○番、超良い席です♪」
A4ブロック~っ!?ど真ん中じゃん!!!
去年のlaalaaバースデーイブのたまアリライブが最前列
だったけど、TAKUの呪い(笑)ではじっこだった。
それに継ぐ・・・というか、最前ではないものの2~3列目
くらい?かも?過去にない絶好の席☆☆☆
そりゃ行きでしょう!何があっても行きでしょう!
幸い、日曜にはまだ何も予定を入れてなかったので即
「行く!!」の返事。これでまた今週1週間をがんばる
目標ができた・・・。1週間単位で目標がないとがんばれ
ない、今の時期のわたしたち・・・。ホントにつらい。。。

しかし・・・問題がひとつ・・・
最近の曲、知らんのだよ(^^;)
やばい・・・その位置で壊れられないのはかなり不完全
燃焼になってしまう・・。あと1週間でお勉強しなくっちゃ!

せっかくのうれしいお知らせ♪だからがんばるぞ☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

LOVE IS BEAUTIFUL@名古屋☆

さて、すったもんだから1夜開け、ライブ当日。今日も快晴。
経費節減のため名古屋へは「ぷらっとこだま」のプランで向かう。
新横浜ー名古屋間はのぞみなら1時間半弱だが、こだまだと
2時間半以上かかる(^^;) まぁライブは夕方だし、行きは余裕
があるのでのんびりね。そのため休日だというのに朝7時半には
家を出てバス、地下鉄を乗り継ぎ新横浜へ。

Shinyoko

Mtfuji

現在工事中の新横浜駅。お店もほとんどなくて寂しい・・・。とりあえず自分で食べたい東京ばななと、ランチの約束をしているnimyへのおみやげのシュウマイだけ買って、こだまに乗ったのは8:45。各駅停車の新幹線なので15分おきに停車。そしてそのたびにひかりやのぞみに抜かれまくり(笑) ちょっともどかしいけど、急ぐ旅でもないからいいか。そのうち右手にきれいな富士山が見えてきた。う~ん、いい天気!
ライブ予習用に曲を聴きながらのんびりしていたらいつの間にか
眠っていた。11:17名古屋到着。みんな大きな荷物を抱えてる
中、laalaaだけミョーに身軽なんですけど(笑)

本来ならば午前中仕事のnimyと、金山で12:30に待ち合わせを
する予定だった。それが前夜の失態で、新しく譲っていただくチケ
をもらうため、譲り主のAさんの到着を待つことになり、nimyとの
待ち合わせを1時間ずらし、名駅(名古屋駅)にしてもらった。

Nagoya

Aさんの到着が13時ころということで1時間半のフリータイム。夕食を予定している山ちゃんの場所を確認したり、タカシマヤの上のス○バでお茶したり、東京並み、いや東京以上の大混雑に少々うんざりしながらも時間をつぶした。タカシマヤの13Fから見る名古屋の町もきれいだった。正面遠くに名古屋城・・・見えないかなーっ?

Ankakespa_1

13時。予定通りAさんに会うことができ、チケの受け渡し。すぐに別れてnimyとランチ。nimyが検索してくれた「あんかけスパ」の店に行く。これがランチセットで、サラダとパンと飲み物とケーキまでついて1450円というからお得。しかも、あんかけスパはかなりのボリューム!これをたいらげれば、この日のライブも乗り切れるか?あんかけ、という名前だが味はデミグラスソースっぽい。パスタが太くてマジ、食べ応えがありました!

久しぶりに会ったnimyと積もる話もあるんだけど15時の電車に
乗りたいので早々にお開き。あらかじめ買っておいた切符で笠寺
に向かう。今回のライブ会場・レインボーホールの最寄り駅だ。
すでに人の流れもできており、流れに乗って会場へ。

Tourbus

Rainbowhall

途中ツアートラックが止まっているのを発見。一応写真撮っておかなくちゃ!そしてライブ友Nちゃんと合流して入場・・・。

ところがNちゃんと一緒に入ろうとしたlaalaa、ナゼか入り口スタッフ
に止められてしまった。「アリーナ席の入り口はアチラになります」
え~、入り口違うのぉ?横アリもさいたまも入り口は一緒で中で
チケ見せてスタンドとアリーナと別れるのに。
ひとまずNちゃんと別れてアリーナ席へ。そしてスタンドへ上がる
階段を探すも見つからない。さんざん歩き回って気づいた、ここは
スタンドとアリーナが行き来できない仕組みなんだ!と。
このままさっきお会いしたばかりのAさんのお隣でライブを見るか、
でもせっかくだからNちゃんの隣へ、元の席へ戻りたい!
こうなったらやはりスタッフと交渉するしかないのか。
近くにいたスタッフに聞いてみたけどどうやらバイトくんらしく、自分
では判断できないと言われてしまった。だったら聞いてくれよ~!
結局ちょっとえらそうな人を探して交渉。事情を説明してスタンド席
に、友達のとなりに戻りたいことを告げる。
チケットをなくして買い直したと言ったのが効果的だったのか??
少し待たされた後そのスタッフくんは「空席確認をして開演ギリギリ
になるがスタンド席に案内する」と言ってくれた。
紛失した経緯も伝えたので「誰かが持って現れるということもない
ですよね?」と。ええ、ゴミあさりしない限りはね!
しかも「私、この周辺じゃなく家が横浜なので・・・」と言うと「じゃ、
大丈夫ですね」と。
結局開演近くなって「ではご案内します」と閉鎖されていた中階段
からスタンド席へ。あ~、これでフリダシに戻った・・・ほっ。
長かったここまでの道。

ようやく落ち着いたらほどなくしてライブが始まった。
実は今回のツアー、横アリもさいたまもアリーナ前方だったので
舞台はよく見えたのだが全体の構成を見るには適した席では
なかった。今回初めてのスタンド席で、何だか視界が広くて全体
がよく見え、これはこれでいいかも、と感じた。
オープニングのMIRROR、続いてROCK’NROLL SWINDLE
変な夢、ビリビリ~と定番が続く。会場の反応も良くてテッコさん
も気合い入りまくり。前半から飛ばす飛ばす。
「今日は何でもありだから、脱いでもいいよ」・・・脱がないって!
laalaaのお隣のNちゃん、その更にお隣に小学生くらいの女の子
がいて、どうやら彼女はHISAファンの様子・・・。
かわいい声でしょっちゅう「ひさし~♪」と叫んでいたのだ。
あんな小さくてHISAファンとはなかなかシュールだなぁ!
右斜め前には20代の娘とその母みたいな感じの2人がいたん
だけど、母はおそらく初GLAYライブ。おとなしく見ていたものの
ノッてくるに従って身体が動き、最後には一緒に手を振り上げて
いた。これがGLAYのライブなのよね~(^^;)
前回、さいたまのときほどではないにせよ、そこそこ暴れて今日
も汗びっしょり。本編は2時間で終了。アンコールではこれまた
定番のウェーブ。しかもアリーナの子たちがみんなでタオルを
掲げていたら「何か今日、漁業組合みたいだね」と、てっこ(笑)。
アンタ、漁業組合ってねぇ・・・(^^;) 大漁旗ですかい?
そんなことスラスラ出てくるところがやっぱり道産子!

しか~し。。。

アンコールで歌った、laalaaの大好きな曲「月に祈る」・・・。
友達が「もうTAKUROにはこんなきれいな曲は書けまい」と言う
ほど、歌詞の美しい曲。かなり初期の頃の曲なんだけど・・・。

てっこさん、あの曲で2回も歌詞間違っては、かなり痛いです!
せっかくのサビが・・・歌詞全然違ったし・・・。スタンドでlaalaaが
「違う!」と思いながら本当の歌詞で一緒に歌っててあげたのに。
(たぶんファンはみんな歌ってあげてた!)
ありゃ、いかんですよ~!
しかもあんだけ間違っておきながら「誰にでも間違いはある」と
開き直ってしまったし・・・おいおい!
他の曲だったらまだしも、月に祈るだけは間違えちゃいかんの
ですよ! ♪雲に隠れた夜半の月かな♪はちゃんと歌わにゃ!
ちょっと、いや、かなり、もったいなかったです、あれは!
ラストは「彼女のModern・・・」と「ACID HEAD」と定番で今回
も3時間で終了。エンドロールは見ないで即抜けて混雑する前に
笠寺から名古屋へ。帰りの新幹線の時間まで2時間、昼に調べ
ておいた山ちゃんで手羽先を食す!!
あ~、これ食べると名古屋だぎゃ~!

帰りは時間の都合で金かけてのぞみで帰る。連休最終日という
ことで指定も満席。自由席も人が溢れていた。
ライブの心地よい疲れ+事前のバタバタで心身共に疲れ切って
しまった今回の名古屋だったけど、何とか参戦できて本当に
よかった! さすがにのぞみは速くて、名古屋を21:45に出て
2時間後の23:45には自宅にいました!

通常の倍額かけて見た名古屋。きっと一生忘れないライブに
なっただろう。以降、チケの保管には気をつけます(涙)
本当に本当に・・・凹みました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月12日 (月)

人生最悪の失態(追記)

今日はlaalaaたちにとって今回最後のライブ@名古屋。

ところが実は昨夜laalaa史上最悪の失態により、緊急事態発生!
名古屋参戦の危機!(涙)

結果としては、何とか乗り切ったのだが、その労力と精神的な
ダメージによりとても疲労の激しい1日となった。。。


コトの発端はライブ前夜、11日の夜だった。
今回の名古屋は日帰り遠征に決めたため、お泊まりの準備もない
し、のんびりと構えていた。朝は早めだし、きっと帰りも日付が変わ
るころだと思うので、そろそろ準備始めよっかな~なんて思ったの
が夜の8時ころ。前回さいたまのときに持って行ったバックを今回
もまた使おう、と荷物整理を始めた。
あれ?名古屋のチケどこやったっけ?さいたまの前日に届いてた
ので、さいたまライブの時持って行ってライブ友Nちゃんに1枚渡し
自分の分は持ち帰ったはず・・・。
こっちか?あっちか?              みつからない?
まさか・・・・

なくした?!

いや、あり得ないでしょ!ライブチケなくすなんて。
こっちのカバン?・・・ない。ここの紙類の間?・・・ない。

ないないないない、マジでないーっ!!!


あり得ない!あり得ないよー!チケットないってどういうこと?
しばらく放心した後、いや~なコトを思い出した。
さいたまライブの後、このカバンは必要最低限のものを取り出し
ただけで、数日放置していた。
そして金曜日の朝、ゴミの日にライブで山ほどもらうパンフが
入っていたことを思い出し、よく確認もせずに捨ててそのまま
収集に出したのだ。


・・・信じたくないが、同じ紙類。

あのパンフに紛れて一緒にゴミに出したに違いない!


あ~ん、laalaaのバカバカバカ~っ!!!
どうやったってゴミ屋さんに持って行かれてしまった以上打つ手
はない。しかもすでに前日の夜。オフィスが開いている時間とか
だったら電話して交渉するなり何なり考えられるが、今からでは
どうにもならない。やっとの思いでGETしてもらったチケなのに、
このまま名古屋をあきらめるのか?
名古屋行きそのものをあきらめるか、行くだけ行って現地で何
とかスタッフに交渉するか、FC枠チケなので名前が入っていた
り、友達と連番で席がわかることで確認してもらえないか、など
いろいろ考えた。でも行くだけ行って入れなかったらかなり辛い。
名古屋行きキャンセルするにもすでに新幹線の切符など届いて
いるし・・・。ライブ仲間やチケ取ってくれた友達などにメールしま
くり、何か方法はないかと考える。
すったもんだの数時間。結局出した答えは、再発行はNGだし
スタッフ交渉でも入れる確率は全くの未知数。こうなったら、
最終手段、もう1度チケの買い直し(涙)。
実はGLAY専用の「譲りますBBS」っていうのがあって、そこで
急に行けなくなったりだぶって取れたりしたファンたちが交換や
譲り合いをしている。
ここは良心的で定価以上で売ってはいけない(つまり利益目的
の転売禁止)ということになっているのでやりとりも頻繁なんだ
けど、たまたまそこで「私のとなり1枚譲ります」というのを見つけ
たのだ。FC枠で取るとFC手数料というのがかかるんだけど、
チケット代だけでOKということで、もうこれしかない!とメールを
入れた。元々持っていたチケはスタンド席で、ここで譲っていただ
くことになったチケはアリーナなんだけど、中に入ってしまえば
何とか席を移動できるし、そうすれば元の、ライブ友の隣の席に
行かれる。チケ代倍額はかなり痛いけどダフ屋で買うよりずっと
マシ。そして入れないよりはずっとマシなのだ。
こうして譲り主さんと交渉の結果、当日の昼、名古屋駅で受け
渡し、ということが決定。
生きた心地のしなかった3時間。自分のおバカ加減に相当へこ
んだが、何とか差し込んだ一筋の光・・・。
これで行ける。名古屋に行ける・・・。

チケット捨てるなんて、laalaaの人生最悪の失態だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

転調

仕事が終わって歯科に行き今日は思ったより早く治療が終わって
会計を待っていると友達TAKAからカラオケへのお誘いメールが。
5~6年前までは3日に1度、6時間とか平気で歌っていた2人。
多いときには3日連続でそれをやったりして、当時はずいぶん声帯
も鍛えられたりしたものだ(笑)
それにlaalaaのGLAYファンは元はと言えば彼女の影響。
GLAYのオリジナルを聴く前に彼女の歌でほぼすべての曲を覚え
てしまったくらい、とにかく通い詰めていた。
カラオケ熱がピークだったのは♪However♪がヒットしたころで
早10年近く前???はやっ!ここ数年はたまにしか歌ってない
けど、今日はライブ後ということもあって(laalaaは3日後の名古屋
もまだあるけどさ)とにかく3時間ひたすらGLAYを歌いまくる。
DAMのすばらしいところは先週発売したばかりのNewアルバム
がすでに新曲として全部歌える状況にあったこと!すげ~!
ええ、歌いましたとも。5日間で聴き込んだ曲を。
そして10年前に歌い込んだ曲の数々を!
「10分前です」というインターフォンが来て、ラスト2曲は2人で
暗黙の了解があった。もちろん♪However♪をハモリ入りで、
そしてトリはなぜかGLAYから離れてHIDEのRocketDiveなの
だ!「やっぱ最後はこの2曲ね」考えていたことは同じだった。
ちょっと間違ったとこもあったけど、Howeverは何とかカタチに
なった。問題はRocketDive。あれだけ歌ってたのに忘れてる!
それでもlaalaaがメロディーをうろ覚えで歌い出すとTAKAがハモ
リでついてきた。うん!いける!と調子づいてきたそのとき、
TAKAの歌声が止まって「・・・転調してる!」と・・・。
2人ともすっかり忘れていたこの部分の転調。思い出せない!
原曲が聴きたい。何とか思い出したい。
何となく未消化のまま本日の3時間終了。ずっと気になって、
その後も口ずさんでみるもののイマイチ思い出せない~(涙)

GLAYで止めておけばよかったものを(^^;)余計なのまで
歌うから・・・。
TAKA曰く「きっとlaalaaはレンタルするでしょ」と。
う~ん、確かにこの転調、とても気になるんでレンタルして
はっきりさせたい!
私たちに再びすっきりとRocketDiveを熱唱出来る日が来る
のでしょうか?(笑)

さすがに声が枯れました。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

LOVE IS BEAUTIFUL@さいたま☆

いよいよ今日はLOVE IS BEAUTIFUL@さいたまスーパーアリーナ。
この5日間、本当にがんばってアルバム聴きました!
先月の横アリで過去最低の曲認知率に不完全燃焼だったので
今日こそは!しかも届いたチケットはアリーナAブロック1桁・・・
つまり最前列!期待と共にミョーな緊張感でさいたまに向かった。
TAKUの呪い(笑)で完全に席はTAKU側だけど当然のことながら
前には誰もいない。柵と、しゃがんでその柵を押さえる警備のお兄
さんとカメラのみ!う~ん、こんな視線めったにないぞ~☆
開演15分前には300レベルや500レベルにはほとんど人がいな
かったので今日はこんな空席??と思っていたがそのうちそこそこ
人が入り、大して押しもせず開演。きゃーっ!やっぱ近い~っ♪
すごいすごい!こんなに近かったことは過去にない。肉眼で表情
までしっかりわかる!
今回は花道というほどの花道もないのだけど、こっち側に歩いて
きてくれると、マジ近い!うそじゃなく、てっこさんとは確実に3回
は目が合いました!マジで!
GLAYのライブに通うようになってからずいぶん経つけどこの距離
は初めてだし(幕張20万も位置はここだったけど舞台がデカすぎ
てこんなに至近距離じゃなかった)今まで1度も感じたことがなか
ったけど、今日この距離でてっこさんを見てふと「元彼に似てる」
と思ってしまったのですよ(笑)
顔なんか全然似てないのに雰囲気が。それほど近かった訳です。
普段はあまり動かないHISAも何回か来てくれたし、目の前で
More thanが始まったときには、倒れるかと思った♪
JIROちゃんも女の子みたいにかわいいしTAKUは細いし・・・。
MCは相変わらず意味不明(笑)な話も多かったけどそれも愛嬌?
laalaaの隣のお姉様(絶対laalaaより年上!)は、中盤のバラード
続きの場面でずっと泣いていた。確かにあの距離で生歌で、恋
とか100Kissとか聴いたら感動するわな。
この5日間、曲を覚えることで必死だったんで歌詞の意味とか
深く考えたことなかったけどそういうlaalaaも今日の「僕達の勝敗」
でスクリーンに出る歌詞を見ていたら思わずウルっと来てしまった
・・・(^^;)後半、I will~とかになったら隣のお姉様はまた涙。。
アンコールではどうしても聴きたかった月に祈るもやったし、今日
の気分で・・・ということでおまけの卒業まであと少しもやったし
何だかんだと横アリよりずっと長い3時間強。
1番前だったんで会場を写すカメラに何回も入ってしまい、スクリ
ーンに何回も登場して恥ずかしかった(*^^*)
いつもライブの時は暴れてるけど、場所的にも必然的に盛り上が
るので普段の3倍は暴れ、明日の筋肉痛は避けられまい・・・。
首も腕もすでに足も痛い・・・。
暴れすぎてとてもお腹が空き、終了後は近くの居酒屋で反省会。
同行のNちゃんは乾杯後アルコールが喉にしみて痛いと言った。
叫びすぎだって!(^^;)
さらにいつも以上の倦怠感・・・疲れたーっ!あれだけ暴れれば
当然だけどね。ライブ中に飲んだ500のペットボトルお茶分は
すでに汗で出てしまい喉も渇いていた(前で柵を押さえていた
お兄さんに汗がしたたったのでは?と心配)ので酒一気飲み!
それが一気に冷えて帰りは寒い~っ!!!
一応お着替えしたんだけどね。風邪引くといけないから。
Tシャツびしょびしょだったし。

あ~、やっぱりライブは楽しいです♪
がんばって曲覚えた甲斐がありました。横アリの倍は楽しんだ。
次は1週間後の名古屋!
余韻に浸りながらさらにアルバムを聞き込みます♪

やっぱGLAYサイコー♪♪♪

laalaaバースデー前夜祭。GLAYさんから最高のプレゼントを
いただきました☆


Saitama


| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月30日 (火)

限定版GET

今日は仕事終了後、歯医者に行き、その足でCD屋求めてさまよ
った。だいたい職場最寄り駅~自宅最寄り駅の間めぼしいCD屋
がないのだよ。過去にはあったのにいつのまにかなくなってたり
して、結局少し離れたショッピングモールの中に入っている店まで
行った。だって1日でも早く、「LOVE IS BEAUTIFUL」をGETしなく
ちゃ!埼玉ライブまであと5日。曲を覚えなくちゃ!
laalaaかなり焦っております(笑)。とりあえずこないだレンタルした
100KISSとLONE WOLFは毎日聴いてるんだけどね(^^;)

店に入ってすぐのど真ん中に「本日入荷!」という札と共に積まれ
たLOVE IS BEAUTIFUL。
「通常版」¥3000と、「初回限定版」¥3800、これはやっぱり
限定版かな。。。ということで限定版GET。
¥800分は6曲のPVが付いているのです。
さてこれからiPodに入れて明日からの通勤の友は島唄から一転
GLAY一色となるのであります。
何たって埼玉の1週間後の名古屋もチケット取れたのよ♪
FCとか全部ダメだったのに、友達のツテで行けることになったの
ですよ、レインボーホール!
すごく行きたかったのでこれはマジうれしい♪
この勢いで追加公演の沖縄も。。。無理ですね(^^;)はい。

Love_is

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧