2017年8月24日 (木)

負のスパイラル

夏休みモードもそろそろ終了で、まだ夏休み中の人もいる
けど、お子たちも増えてきたし、日々にぎやかになってる。
そしてそんな今日、予定休4人のはずが3人、突発で休み
が入った。いずれも体調不良・・・
ここをこうして、誰がどこに行って・・・とパズルが始まる。
何とかやり過ごしたけど、3人とも、明日も出勤は無理そう
だし、そのうち1人は当分無理そう・・・

あ~、昨年10月の悪夢を思い出す・・・bearing
MAX8名が数日続き、残ってる人がいつ倒れるか状態に。
負のスパイラルにはまっていった・・・。
予定の休みも出張も全部取り消され、ひたすら働く・・・

もうやだ、あんな状況には戻りたくない・・・。

でも、こんな自転車操業bicycleが、忘れたころに定期的
にやってくるのが、さすがにうちの職場だ・・・。

せいぜい自分が倒れないよう、気を付けよう。。。
いや、倒れた方がラク?・・・いや、病欠はうれしくないしなdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

研修です

今日は研修で1日、お台場でした。
毎年行ってるセミナー。1日で終わるし、内容充実してるし
お気に入りです。ずっと会場が大隈さんの大学だったんだ
けど、数年前からお台場に変更。
ビッグサイトでイベントがあるとめちゃ混みなんだけど、今日
は何もなかったようで、そこそこの人出でした。

15031247561900

9:00開場、10:00開始だったんだけど、9時半前に会場
に到着したら、すでに席が埋まってて(自由席)確保が
ギリでしたsweat01 みんな、早い!

15031247658371

午前1つ、午後2つの講義で、午後は食後だし絶対眠く
なると思っていたのに、話がおもしろくて眠るどころか、
ノートとるのも忘れて聞き入ってしまいましたhappy02
報告書書くの、どうすんねん(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

身の振りどころ

今日は昼も夜も会議。
年度末恒例。毎年のことながら慌ただしい毎日。
会議で、来年度の身の振りどころが決まる。
これだけは避けたい!というポジションは免れたけど(笑)
予想と少し違ったので、あらあらって感じ??
今週中に準備して、また4月1日を迎えるのよね。
1日でいいから、準備期間がほしいと、毎年思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

旅立ち

今年も1年の締めくくりの季節となりました。
お天気にも恵まれ、旅立ちの時。
去年は完全に裏方だったので実感がなかったけど、今年は
少し関わったので、雰囲気を味あわせていただきました。
そして、近年まれに見る号泣度合い(笑)

お天気も良くて日中は暖かで春らしい1日だったけど、準備
や片付けで窓全開、そして花粉大量bearing
そうでなくても目が・・・wobblysign04
やられまくりましたdown

夜は打ち上げ。初めて行った中華の店だったけど、食事が
何を食べてもおいしくて、当たりでしたshine
飲み放題にあったカボスサワーもおいしくて、ちょっと飲み
過ぎましたbleah

みなさん、おめでとうございますnote

14886371994540


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

6時間半

あああ~~~~~、疲れた~~~~っtyphoon
本日、午後1時半から、午後8時前まで話し合いでしたwobbly
来年度の人員配置について・・・。
数字との戦い、途中から訳わからずsweat02
3時半過ぎに15分ほどの休憩があったのみで、後はずっと
エンドレス・・・
頭が披露すると効率悪いよねぇ~sweat01
いい加減疲れた午後7時、もう、みんなの発言はかなり
投げやり(笑)
もう、これでいいよ。どうでもいいよ。的な発言多。
おなかも空くし、ずっと座りっぱなしで足もむくむし。
途中で地震もあったし・・・(15Fだったのでちょっと揺れた)
しばらく数字は見たくないけど、1月末から始まったこの
作業も、今日で(たぶん)一応決着。
激務の2月。ひとつ山を越えた・・・。

あ~、旅に出たい・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

さらに拡大

インフルエンザがすごいことになっております・・・。
週明けの今日、また感染が広がって・・・もう閉鎖並み。
先週から、オニの加湿をしてるのにsweat01
加湿器だけじゃ足りないと思って、霧吹きでしょっちゅう
部屋に霧吹いてるのにdown
腕が腱鞘炎になるそうなくらい、シュコシュコしてるのにcrying
むなしい・・・(涙)
せめて自分がもらわないよう、手洗い、水分補給、マスク、
そして毎日のR○ヨーグルトpunch
去年も今年も、最後はここに頼っております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

負の連鎖

今日は土曜出勤でした。
早番で出勤しましたが、よんどころない事情により、そのまま
遅番まで12時間働くことにsweat01
うちの職場には珍しくない、負の連鎖がやってきて、人が
いない状態に陥ったためです。
本当にうちの職場はこういうのが多くて、やっぱりお祓い
したほうがいいんじゃないかと言われるのもやむなしかdespair
さらに来週のお休みも取り消しになって別日に振り替え。
やっと入れた休みでしたが、これもやむなしです。
お出かけ予定だったら変更不可なんですが、幸いここは
お出かけを入れてなかったので・・・。
本当は綱引き見に行きたかった(to 那覇)のですが、
やめといてよかったcoldsweats02

今はこの負の連鎖がこれ以上拡大しないことを祈る
ばかりです。これ以上人がいなくなるとどうにもならない
ので・・・weep

みなさん、がんばりましょうsweat01
なんでうちっていつもこんななんだろう。。。down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

前夜祭

本当は職場で行事があったんだけど、天候不良により延期。
まぁ強行突破できたかもしれないけど、それは結果論なの
で、仕方なし。
やっぱ「妖怪・雨降らし」には、いくら強力晴れ女のlaalaaも
かなわないってことでsweat01
そんなわけで、本当は出勤しなくていいんだけど、ついで
に予約を入れていた夜の打ち上げbeerがキャンセルできない
ということで、みんな出勤して、仕事して、夜は飲み会。
終えてないのに飲み会。前夜祭ってことで。前夜じゃない
けどね(笑)

14753718786270

お刺身おいしかったです~up
あ~、健診2日前なのに。。。飲んで食べてしまったsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

ハンター対策

昨日、突然某スマホゲームが配信されましたねsweat01
laalaaはやらないのでよくわからないけど、日本での配信
以前からいりいろ言われていたので、どんなもんだかと思っ
ておりました。
今日は土曜出勤で、朝parkingに向かっていると、dogの散歩をしてる
人が、リードを引きつつ歩きスマホ・・・。絶対ゲームやって
るでしょって感じでしたcoldsweats02
さらに朝のうちに上司から職場LINEが流れ、職場に不法
侵入者が発生しないように「立ち入り禁止」の掲示をする
ように、との通達が。
出勤後、さっそく大きい紙に印刷して掲示。
幸い1日、モンスターハンターは現れず、無事に終了しま
した。。。まぁ、夜中に入り込んでいる人がいそうな気も
しますが・・・。

へんな事件とか起きないといいのですが・・・bearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

新年度

頭痛はやっぱりお疲れだったようで、ひと晩寝たらすっきり。
とりあえず週末だけど新年度初日。がんばりましょpunch
初日だから、大人も子どもも慣れなくてドタバタしてたけど
少しずつ慣れていきましょう。

と、そんなドタバタの日中、久しぶりの緊急地震速報sweat02
お子たちは食事中。これから地震が来るのか???
慌てて窓を開け、カーテンを引いたけど大丈夫だった。
和歌山?の方では震度4だったらしいね。
いきなり、新年度初日から避難訓練かと思っちゃったcoldsweats02
いくらなんでもそれはないだろうからね(笑)

今日は帰りに整体に寄り、少し癒されてからspaにも入って
帰宅。そしたらポストにこんなのが入ってました。

14596870484370

うちのマンションの管理会社から届いたマグネット。
新年度初日から、危機管理を考えさせられた1日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧