2006年9月15日 (金)

バランスボールがやってきた

うちの職場に突然バランスボールが登場した。そう、あの座って
腹筋を鍛えたり、ストレッチしたりできるボールである。
子どもが遊ぶためにあるのかもしれないけどはっきり言って子ども
にはやや怖い。勢い余ってそのまま一緒に転がってぶつかりそう
なので、押さえていない乗せられない。だからたまにlaalaaたちが
座ったりストレッチしたりして遊んでいた。
このボールが出始めたころどんなもんだか?と思っていたけれど
やってみると意外とおもしろくて、買おうかどうしようか悩んだ。
もちろんちゃんとしたやつはそれなりの値段で、駅前のドラッグ
ストアで1000円を切る安売りをしていたときにはかなり心が揺れ
たのだった(笑) でも結局買ってまでやらないよなぁという思いが
強くて購入せず。そのままになっていた。
職場でこれを見つけてから「実はちょっとほしいなぁと思ってたんだ
けど・・・」という話をしたらパートさんが「うちにあるからあげるわよ」
と言い出した。そこのお宅にはすでに1つあって、何かの景品で
もうひとつもらったとかで、使ってないのがあるんだって。
今日「laalaa先生、持ってきたわよ」と箱が届いた。中を見てみると
laalaaの好きな黄色じゃないですか♪お~、ラッキー♪
「ありがとうございます」と言うと「こちらこそ、もらっていただいて
ありがとうございます」とのこと(笑)
帰宅後さっそくふくらましてみた。「大きいかも」と言われたけど、
職場にあったものよりひとまわり小さくてそんなにジャマってほど
でもなさそう。まぁやせるかどうかは別として(本来は乗馬のような
運動でウエストを引き締める?とかいうものだよね?)ちょっと家で
も遊べるようになった(^^) 絶対やせないと思うけど。
おもちゃが増えてうれしい限りである☆

Ball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

続・鼻セレブ

夜から雨が降ったけど、桜も開花して関東もいよいよ春本番。
花粉も本番(涙)。それでも去年より花粉の飛散は少ないと
言われているだけあってやっぱり今年は多少ラクだよ♪
それでも「鼻セレブ」laalaaは、年間通して保湿ティッシュ以外
ティッシュは使わない。それも赤鼻「アボンリーキース」限定!
しかしこの赤鼻ティッシュ、ポケット版はよく見かけるのだが
ボックス版は売っている店が限られる、と以前日記にも書いた。
見つけたときにまとめて購入しておかないと次にいつ見つけ
られるかわからない。去年まで置いていた店に今年もある
とは限らないのだ。
最近、去年大量購入した赤鼻ティッシュがいよいよ残り少なく
なってきた。また赤鼻ティッシュ探しの旅に出なければ・・・
と思っていたら、先日職場の先輩が「はい、花粉症の人に
ひとつあげる」と言ってボックスティッシュをひとつくれた。
赤鼻ティッシュではなかったけれど、その名も「鼻セレブ」!
ネ○アで出した新製品らしい。自称「鼻セレブ」なlaalaaだもの
これこそlaalaaのために出た商品!
うさぎさんの顔がどどーんと描かれてかわいいボックス♪
今のところ、職場に置いてあるマイティッシュは、赤鼻がなくて
妥協して買ったローションティッシュなのでなくなったらさっそく
「鼻セレブ」を使ってみようと思う。さてさて使い心地は??

Celeb_02

これがウワサの「鼻セレブ」
うさぎさんがかわいいでしょ♪

・・・しかし、カテゴリーは「美容・コスメ」でいいのかなぁ?
違うかな(笑) いいことにして!

| | コメント (0) | トラックバック (0)