2017年5月 8日 (月)

美女と野獣

とってもとっても遅ればせながら、やっと美女と野獣movieを見る
ことができた。
本当は公開初日に行きたい勢いだったのに、何だかやたら
忙しく、時間がなくて、そのままGWに突入。
GWも練習やらWSやらで全然余裕がなかったので、近くの
シネコン月曜レディースデーで今日こそ!punch

320

ハーマイオニー・・・じゃなくてベル、美しいshine
原作とはちょっと違う部分もあるし、なんでそうなる?な
ところもあったけど、やっぱ良いお話ですnote
・・・ラストの魔法の解け方だけは、原作通りであってほしか
った・・・花弁が散る瞬間に告ってほしかった・・・

ディズニーアニメでは、USAで購入したVHSビデオしか
持ってないので、もちろん英語、字幕なしなんだけど
もう何回見たことか、一部英語でセリフや歌が出てくるほど
見たし、劇団四季のミュージカルも6回くらい見に行ってる
し、なのにやっぱり同じところで泣けるsweat01
やっぱり愛heart02ですなぁ~heart04

いつも洋画を見るときは、絶対字幕版、本物の俳優さんの
声で見たい、と思ってて、今回も字幕版で見たんだけど、
これ、吹き替え版を昆夏美ちゃんがやってるんだよね~。
と思うと、吹き替え版も見たいかも・・・coldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

宮崎アニメ

月曜日でレディースデーだったので、帰りにシネコンに
寄った。「風立ちぬ」を見ましたmovie
ずっと予告をやっていたので、気にはなっていたんだ
けど、まあ、時間があったら見ようかなくらいに思って
ました。
けど宮崎監督の引退話を聞き、ラストの作品になるなら
やっぱ見ておこうかな、と…
さすがに同じこと考える人が多いのか、月曜夕方だと
言うのに結構混んでましたねcoldsweats01
人物はどうしてもトトロのめいちゃんや魔女宅のトンボ
さんに見えてしまうんだけど(笑)、本当に細かい描写が
すごくて、色が美しくて、やっぱ見て良かったですshine
引退してしまうのは本当に惜しいなあ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

今さらですが

去年の秋に、某国営放送で放映されていたtvドラマを、
今さらですが見ていますhappy01
放映されていたころは、時間を忘れてしまったり、帰り
が遅かったりでほとんど見れなくて、たぶん1回見た
かどうか程度だったんだけど、本bookを読み、やっぱり
ちゃんと見たいなあと思って…
ようやく準新作くらいでレンタルできるようになった
からさup
めったにドラマを見ないlaalaaですが、これが見たかった
のは舞台が南の島だったからwave
ドラマの中では「上から見るとハートheart01の形をした小さな
島」という設定らしい。
ハートの形をした島ったら、八重山諸島の黒島しかない
けれど、見ているとどうも景色が違う…
黒島はこないだ行ってきたばかりだけど、確かに牛さん
のシーンはもしかしてそうかな、と思うけど、にしても
何だかもっと見慣れた景色…
あれ?これ、竹富じゃん?shine
どう見ても西桟橋でしょ?どう見てもこの店たきどぅん
でしょー!海のシーンはコンドイビーチ?カイジ浜?
水平線に石垣の街が見えるのはアイヤル浜か?
この水牛車コースは新田観光さんでしょ?
何だか急に親しみ度アップup(笑)
1話終わってエンドロール見たら、やはりロケは竹富
らしい。やっぱりね!
でも、その後、海とか崖とかのシーンがあり、竹富にも
黒島にもこんな崖はないぞと思ったら石垣の平久保の
灯台だったり…
まあ、架空の島という設定だから何でもありなんだけど
知っるこトコが次々出てくるとおもしろいねhappy02
そういえば、このドラマが撮影されていた去年の今ごろ。
GWに去年も石垣に行ったけど、居酒屋で、これに出演
している某若手俳優さんに遭遇したっけwinkgood
結局は主演女優さんとデキ婚しちゃったけど(笑)ドラマ
の中では片思い?だったねえ~sweat01
そんな様々なオプションを楽しみながら、ドラマの中で
美しい島を堪能してますheart02
うちな~ぐちを聞いていると、それだけで癒される。
なんでかねぇ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

オスカー♪

今日は今年の練習始めでした。
3週間ぶりの練習は、まあ体が重い重いwobbly
やばいなぁ~… がんばらねばsweat01
初打ちで、肩パンパンになりましたgawk

さて、帰宅したら、ニュースで今年のオスカーについて
をやっていたnote
今夜、ノミネート作品が決まったらしいflair
作品賞のノミネートで最初に登場したのは、大好きな
レミゼup
うきゃ~!!レミゼに1票!
ぜひ、作品賞を受賞してほしい!
他のノミネート作品をまだ見てないので、わかり
ませんが、レミゼは越えないだろうと思う。
主演男優賞にヒューがノミネートされてないのが
不満(-_-;)
でもとにかく、作品賞はぜひともレミゼで!
ひとつよろしく!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

ええ~っ!?

普段、あまりTVドラマを見ないlaalaaが、今回の月9は何となく
見ている。何となく、というのは完璧に見れてないのと、月曜
なのでレディースデーでmovieに行っちゃうと見損ねたり忘れたり
でちょっとハンパなんだけどcoldsweats01
でもここのところ少し続けて見れたので、話が繋がり、物語
もいよいよ大詰めgood
先週は若葉ちゃん父に思い切り琴線を刺激され、見ながら
号泣crying
今週はついに告るかぁ?と思ったら。。。

ええ~~~っshock

っていうような展開・・・。何だよぉ~angry

ちょっとしたすれ違いはドキドキ感を増すけど、ここまですれ
違いすぎると、ちょっとしつこくないか?
終了後、すぐにサミーラからmailがきて「そりゃないだろ」と。
さらに今日は同僚にも「あれってさぁ~」とみんなでブーイング
大会にdown

フジTVさん、ちょっと引っ張りすぎだと思いますsweat01
きっとみんなブーイングですよbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

時期的に…

今回、旅行で知覧に行ったので、帰ってきたら戦争
関係のDVDcdを見ようと思っていた。
知覧と言えば特攻隊、となると「僕は君のためにこそ死にに行く」とか「ホタル」とかだよねweep
知覧の特攻平和会館で、おじさんの語りにさんざん涙
してきたので、DVDは号泣cryingcryingcryingsweat01必須…
朝日に輝く開聞岳fujiや、富屋食堂のおばちゃんとの
やり取りに、やはり泣けたsweat02こんな作戦、あり得ないよsign01
時期的に終戦記念日も近いため、tvでも戦争映画の
放送が多く、夜は硫黄島からの〜を見てまた涙sweat02

どうにもこの季節は…
でも、忘れちゃいかんのです。この人たちのためにも…
この時代があるから今の平和がある。
改めてそんなことを強く思う季節です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

最初で最後?

しばらくずっと、週末は夜に太鼓の練習があったので帰宅が
23時ころという感じが続いていたんだけど・・・
今月は早めの時間で練習場所が確保できたので、久しぶり
日曜の夜、少し早めに家に戻れた。
まぁ練習だけだったらもっと早く帰れたんだけど、寄り道とか
したから、やはり夜だったんだけどcoldsweats01
そして初めて、途中からだけど「マルモのおきて」をちょっと
だけ見たtveye
運動会で「マル・マル・モリ・モリ」を使おうと思っているので
1回でいいから、薫と友樹の踊るマルモリが見たいと
ずっと思ってた。でも時間的に無理で、YouTubeで他の人
が踊ってるのを見て覚えたんだけど、今日はエンディングに
間に合ったぞscissors

・・・え?今日、最終回???

はぁ~、結局本物見れたのは最初で最後でしたかsweat01
しかも!世良さん出てたのlovelyおやじさんheart02 知らなかったsweat02
主役のMちゃんの演技が、何だかちょっとわざとらしくて
(天才子役と言われてるだけあって役に入りきるんだろう
けど・・・)ランドセルのCMのころから覚めた目で見てしまう
laalaaですが、Fくんが素朴でかわいくて、そして何と言っても
サダヲちゃんがすばらしく、ちょっとしか見てないのに、しかも
今日初めて見たのに泣けたweep
こんな泣ける番組だったんだ・・・いいなぁ、サダヲちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

めめじじ

う~、何だこの湿度sweat02 全く持って不快だdown
まさしく♪めめじじ、めめじじ♪←わかる人いるかなぁcoldsweats01
朝のN○Kの5分番組0655で梅雨入りしてからアナグラム隊
がこう言いながら歩いてるhappy02
つまり、配列を変えたら「じめじめ」なのですsweat01
前に、あほ部長が教えてくれた番組なんだけど、これが見ると
なかなか楽しく、たった5分、されど5分なのだ。
その名の通り、平日朝6:55から7:00までの5分。
このアナグラム隊もスキだけど、真心ブラザーズが歌う「朝が
来た」のゆる~い感じ・・・フラのような踊りにイヤされる。
何と言っても「これを知ってればいばれるの唄」が好きですnote
それも「難読漢字編」より「首都編」が(笑)
旅好きのlaalaaでさえ知らないマニアックな国の首都名shineが多々!
これ、子ども向けというより完全に大人向けの番組です。
早番のときはとっくに家を出てる時間だし、遅番の時はまだ
寝てる時間だけど、め○ましTVを見ていても、この時間だけ
つい見てしまう0655。姉妹番組の2355はまだ見たことが
ないんだけど、今度ぜひ。
朝からゆる~くスタートできますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

レ・ミゼラブル

朝イチでマンションの排水管清掃があり、業者が来るの待った。
年に1回業者が入ってキッチン、浴室、洗面所、洗濯機の排水溝
を高圧洗浄する。受けないと怒られるので、この日だけはいつも
ちゃんと在宅しなければならない。
幸いlaalaaの住む階は午前中に作業が設定される。9:00開始
で、10時~10時半くらいが今までの目安だったのに、ここ数年
うちに回ってくる時間がだいぶ早まって、今朝もピンポ~ンnote
家のチャイムが鳴ったのは9:25だった・・・はやっsweat01
作業そのものは10~15分で終了。9時半過ぎには解放され
これならお出掛けも支障ないねって感じ。
昼はお昼寝したり、完全にダラダラな休日だったけど2時過ぎに
シネコンへ。今日はどうしても見たいのがあった。
レ・ミゼラブル25周年記念コンサートinロンドンの特別上映movie
昨日から1週間限定上映。ワーナーマイカル独占。
しかも特別公演なので割引がきかず、2000円という特別料金。
でも、これは見ないと!
レミゼはミュージカルでは何回も見ている。1回や2回じゃない。
ストーリーそのものは暗いし切ないし悲しいんだけど、まず曲が
好きheart02 独唱もさることながらみんなで歌うと鳥肌が立つ。
今回の上映は、昨年秋、レミゼ25周年を記念してのコンサートが
ロンドンで行われ、そのライブ映像。
コンサートなのでキャストはあまり「演じる」ことなく、曲と少しの
動きのみなんだけど、やっぱ歌がうまいってすごいよねshine
内容は近々映画部にUPするとしてとにかくオケの演奏とキャスト
の歌声だけで、相当やられちゃったわけですよcoldsweats01
昨日見た「僕と妻の~」の5倍は泣きましたcrying
ストーリーの切なさ+歌のすばらしさに感動しての号泣ですsweat02
ティッシュ1パック使い切り、eyeも鼻も痛いです(笑)
4月からまた日本でもミュージカルやるようなので、また見に行き
たいpunch
今回2000円の価値は充分にありsign01
1週間しかやってないし、うちの近くのワーナーでは午後2回の
上映しかないし、タイミングむずかしいと思うけど、時間がある方
そしてレミゼファンの方はぜひup 泣けますよ~。
そんなわけで目を腫らして帰宅したlaalaaでしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ギルティ

movieはよく見るけど、TVドラマを普段ほとんど見ないlaalaaが今期
めずらしくドラマを見始めました・・・。
だいたい帰りが遅いし、これ見るために○時までに帰らなきゃ!と
いうのが面倒なんで見ないんですが。。。
先週から始まったギルティ。「有罪」ですかね。
もちろんお目当ては千秋先輩・・・じゃなかった玉木くんですheart04
先週、朝の情報番組に番宣で出てたのをつい見てしまったのが
運のつき・・・。王子様crownのような「千秋先輩」から、今回はかなり
ワイルドな感じに変身shine これもまたステキlovely
さすがに時代劇はちょっと?と思った映画「大奥」も、めっちゃ美し
くって、何の役でもできるんだなぁと感心confident
エリーゼの吉瀬さんも出てるけど、元カノの設定?なのかなぁ?
やっぱり玉木くんステキだし、せっかく見始めたのでこれだけは
毎週見ようと思いマスheart01
でも、菅野美穂ちゃん、かなり怖い・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧