2017年9月16日 (土)

まっさら!

世の中3連休初日。台風の動向は気になるものの、連休と
いうことで、高速のインター近くの我が家周辺は朝から混ん
でおりましたcarrvcarbuscarrvcarbusdash

久しぶりに何も予定のない土曜日・・・。
ということで、これまた久しぶりにシネコンへmovie
このごろ忙しくて、映画部サボりだったからなぁ・・・coldsweats01
ららぽに行って、parkingに車を停め、SCに入ろうとしたとき、ふと
違和感を感じて横を見ると・・・


15056165396720


ん?視界が開けている・・・


sign03sign03sign03


マンション、壊したんだ? まっさらっsign02


ここさ、数年前に建設に手抜きが見つかって問題になった
マンションがあった場所。ニュースに出て以来、何となく
気になって、ららぽに行くたびに気にして見てた。
ここ数ヶ月、ららぽに行けてなかったので久しぶりに見た
ら、こんなまっさらに・・・。

建て替えで決着したんだね。
今度こそ、安全なマンションが建ちますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月15日 (金)

もりもり

夜も会があって遅い帰宅・・・。
今、受けている仕事も残り数ヶ月。最後のスパートです。
その締めくくりに向けて、そろそろ準備もしなきゃなんだ
けど、今日もらったUSBの中身を帰宅後開いてみて、気が
遠くなる・・・もりもり~sign04
これもやらなきゃ、あれもやらなきゃ、う~ん、時間が
足りない~sweat01
あと3ヶ月、されど3ヶ月・・・しかないcoldsweats02

晴れやかな新年を迎えられるよう、今からがんばろ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

疲労

う~。疲れた・・・。

定期大会で1日ホールに缶詰・・・。

エコノミークラス症候群になるっつ~のsweat01

いただく資料が重いので、近くに安いparkingを見つけてrvcar
行きました。高速乗って・・・。
まぁ電車とバスを乗り継ぐことを考えたら金額はほぼ同じ
な上に、所要時間は半分だったので助かったけど・・・。

とりあえず大きな山をひとつ超えました。

あと3ヶ月ちょっと。がんばろ。


15049571864340


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

ダイブ

昨日の話です。

夕方、職場の庭で木の根っこにつまずいてダイブしましたbearing
お子が危ないsweat01と慌てたので、足元の木の根っこに気づ
かず、右のつま先を引っ掛けて飛びましたdash

膝、おなか、胸、腕、と地面について、そのはずみで最後に
顔面を激突・・・wobbly しばらく立てず・・・。
危なかったはずのお子に助けられるという情けない状態に。
ようやく起き上がって自身の身に起きたことを確認。
1番痛いのはどこだ?・・・右手親指sweat02
どうも一瞬でついたとき、突き指した模様。
そして膝はズボンの上からなので、痛いけど傷はひどくない。
それよかt-shirtから出ていた肘に皮を剥いだような
擦り傷・・・いてて。
胸の間の肋骨もちょっと痛いけど、それよか顔面・・・。
幸い、擦り傷はない模様・・・打ち身?
指はすぐに青くなったけど、腫れ方がたいしたことないし
動くので骨折ではない感じ。

とりあえず肘の擦り傷をハンドソープでゴシゴシ洗い(痛)
指を保冷剤で冷やしながらついでに顔面も冷やす。
う~、この顔、明日殴られたみたいになるかしら・・・down
会議終了まで3時間、4回保冷剤を取り換えながら冷やし
続け、指はシップをして、今朝。

全身に筋肉痛(笑)
ダイブするのも全身の筋肉使うのねぇ~happy02sweat01
でも、指も大丈夫そうだし、肘の擦り傷は痛いけど、そして
ズボンの上から擦った膝はみごとな青タンになったけれど
たぶんhospitalにかかるようなケガは免れた模様。

顔にもあざはできず、DV顔にはならなかった。
首もむち打ちにならなかった。

たぶん、ヘンに庇おうとせず、素直に転んだことが
無駄なケガに繋がらずに済んだのだと思う。

でも、急いでも足元は見よう。
そして、意外と足は上がらないものだと自覚しようweep


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

届いた!

先日、そうめんPartyのとき、話の流れで注文しておいた
ぶどうが、今日届きましたup

15049571980021

ちょっと影になっちゃったけどcoldsweats01
シャインマスカットですよ~shine うま~い、あま~いheart04

今日は会議でどよ~んとして帰宅したので、このぶどうに
癒されました。
おいしいものを食べるとほっこりしますdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

ウォーキング

しばらく痛めていた膝・・・というか膝周辺の筋肉?の調子が
だいぶ復活してきたので、先日よりウォーキングを少しだけ
再開した。まだ100%じゃないけど、鍼灸院のDr.にも、筋力
を戻すトレーニングをしなさいと言われていたし、これから
少し涼しくもなるだろうし、ということで。
まだジムでガシガシとトレーニングするのは怖いんだけど
ウォーキング程度ならできるかな~と思って。
朝、30分早起きして、30分コースを歩く。
前は夜歩いてたけど、朝の方が明るいし気持ちよいこと
に気が付いて(笑)
気温が高いと朝から汗だくになっちゃうけど、そして30分
の早起きはちょっと眠いけど。

どんな時間に歩いても、必ずランナーやウォーカーには
すれ違う。みんないろいろやってるんだなぁ。

早番のときや雨のときは無理だけど、しばらく寒くなるまで
は、歩けたらと思う。
寒くなるころにはジムに復帰したい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

そうめんパーリー2017

気づけば8月ももう終わりじゃないか・・・coldsweats02
夏休みだ何だと、あっという間の1ヶ月。
そして毎年、8月の最終日曜日、は恒例のあほ部そうめん
パーリーである。。。

今年は都合がつかなくて3名が欠席だったけど、それでも
大人6名、子ども5名(3歳~16歳)が集合。

15038935185770

かれこれ10年くらい使ってる「そうめん流れるんじゃー」
も、音が気になったり(笑)そろそろ限界か???
それでも勢いよくそうめんを流していたけれどhappy02
部費を集めて、ウォータースライダー型の新品を買う?
という話も出てますが・・・1度はやりたい、竹流しshine

そして今年は沖縄に嫁いだ部員がテレビ電話で参戦。
向こうは向こうでそうめん食べながら(笑)リアルタイムで
会話し、笑い、楽しむことができました。。。
文明の利器、えらい!

みんなかわらないけど、子どもたちはどんどん大きくなる
わけで、やっぱ年も取るよね・・・と。
キッズチームのリーダー?だったお姉さんが今年は
アダルトチームでおとなしくしていたり(笑)
世代交代・・・ひしひし。

最後はデザートのチョコレートシフォンで〆。

15038935349490

前回は冬のカキパが、恋ダンス撮影会のためドミノパに
なったけど、今度の冬はカキパ復帰でしょうかね?

みなさん、また愛と笑いのあほ部でパワーチャージ
しましょうね~note


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

ひと山超えた

今、受けてる仕事で、夏の間の大きな懸案事項があった。
どうにもうまく収まらず、ずっと気を揉んでいたのだが、
どうやらひと山超えたらしいshine
春からずっと検討を重ね、夏休み中もずっと気になって
いたことなんだけど、あっけない結末?を迎え、本当に
これでいいのか、後からやっぱだめ!ってならないか、
ちょっと不安だったんだけど、どうやら大丈夫らしい。

これで少し前進。
この仕事もあと4か月弱・・・
何とか乗り切りたいbearingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

けものみち

仕事のあと、別な会議?があり、お出かけ。
毎月あるんだけど、いつも19:30には終わるのに、先月は
なぜか1時間オーバーで、今月は?とドキドキ・・・。
でも19:30に終わって、よかった~sweat01

この出張の時は、必ず自分へのご褒美でちょっとお高い
箱根ベーカリーのパンbreadを購入punch
ええ、今日も購入しましたheart02
パジェ子に戻って、さて、帰りますかね・・・と、グー○ル
マップさんにナビを頼む。
この辺りの道、よくわからないんだもの・・・。
parkingから下手に出ると一通とかに入っちゃうので、ナビの声
に従って運転していると・・・あれ?
なんだか方向が違うような・・・


あ!


よく確認してなかったら、高速優先になってるsweat01


いや、時間遅いから本当は高速で帰りたいところだけど
このコース、結構高くつくから、下の道で帰りたい!
慌ててパジェ子を停めて再検索search
有料道路を使わないっと・・・
あ~、出た出た。そう、先月、この道で帰ったよ~。
ひと安心して再びドライブ。


ところが、しばらく行くと、前は直進した道を右折せよと
いう指示・・・どうやらこの先に渋滞情報が出てるらしい。
そうなんだ~、と言われた通りに曲がったのがいけな
かった・・・。

最初はそこそこの通りだったのに、どんどん路地へと
誘導される。

右です。

え?ここ?

左です。

えっ、ここ入っていいの???

もう、ナビに遊ばれてるとしか思えないような、へんな
路地ばかり誘導する。
川沿いの、対向車がいたらすれ違えないような、ここ
歩道じゃね?というくらい細い路地。
けものみちかっ!っていうくらい真っ暗な道。
laalaa、方向感覚はあるほうだと思うのですが、左右に
振り回され、知らない地名のラビリンスに入り込み、
完全に感覚を失っておりましたweep
それでも昼だったらなんとなくの感覚で走れるけど
すでに真っ暗で訳が分からず、ナビの言いなり・・・
だからナビはきらいよdespair

そんなけものみちと格闘すること40分。。。
ひょこっと、記憶の片隅にある、もしかして!と方向が
つながる道に出た。
記憶が正しければこの先左折のはず・・・。

この先、左です。

よかった~happy02 やっぱあの道だ!
ええい、よくも!と、この時点で思い切りナビを切りました!

無事に生還できてほんと良かった・・・
まだ火曜日なのにwobbly


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

セットじゃないです

ちょっと前のことですが・・・

先週、沖縄での出来事です。
旅行最終日のお昼ごはんを食べに入った店で、店員さん
に声をかけられました。


かわいいですねup
お揃いなんですね~。そんなのあるんですね~happy01


何のことかと思えば、これです↓

15032291092360

今年購入したお気に入りのすいかバッグ&スマホケース。
スマホケースは去年、友だちにもらったものだし、出所も
全く違うし、ただ「すいかのモチーフ」が一緒なだけで、
デザインも全然違うのに、店員さんはセットに見えたよう
ですcoldsweats01
セットじゃなくて別物だと言ったら


ええ!? そうなんですか?
セットじゃないんですか?てっきりそうかと・・・


と驚かれました。

このすいかバックはインパクトあるみたいで、あちこちで
声をかけられます(笑)
夏しか使えないけどね。
ちなみにその日は、くまもんのすいかハンカチも持って
いて、そしたらその店員さん、熊本の出身だったという
偶然が重なりましたhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧