2009年10月11日 (日)

容量オーバー

昨日の動画をpcに取り込もうと、昼からずっと試みているのだが
結局できていない。pcは普通に起動するんだけど、画像処理の
ソフトを開こうとすると固まって何もできなくなる。
どうにもならないので強制終了down
とうとう1日中その繰り返しで終わってしまったshock
わかってるんだよ、容量オーバーなんだよね・・・。
いろんな画像が入っているので、そろそろキャパ越えてるんだ
よね。多少整理して削除してみても追いつかない。
デジカメcameraには6分間の動画が4~5本入っているし、ひとつ
ひとつパソで開くのにも時間かかる~typhoon
何とかしないとなぁ・・・。サイトに使う写真も多すぎるんだよな~。
ちょっと整理しないとパンクしそうな気配ですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

3度目の正直

明日が出勤なので今日はお休みだった。平日休みはうれしいけど
世の中は3連休なのになぁ~(涙)
そんでもって朝から渋谷に映画を見に行って、そのままフラフラして
いたんだけど、ついデジカメを買ってしまった(^^;)
だってさぁ~!laalaaの過去のデジカメ、すぐ壊れるんだもの!
これはデジ一買えってことなのかなぁ~と、2台目のが壊れてから
デジカメのない生活を送っていた。ちょっとした画像なら電話で撮れ
るしさ、以前ほど不便でもなかったわけよ。
国内の旅行のときは携帯で撮り海外に出るときは友達のデジカメ
を借りていたんだけど・・・。通りかかった某Bカメラで、ちょっと相場
を・・・と見ていたらやっぱりほしくなった。デジ一もほしいけどさ、
確かに前より安くなってるけど、まだふらっと購入できる価格では
ない。やっぱコンパクトなのが旅行にはいいなぁと思ってね。
夏の旅行も決まったことだし!
見るといろいろあってまた悩む。laalaa、過去の2台はF社のもの
を使っていた。結構気に入っていたのだけれど、2台とも2年持た
なかったのだよ(怒)よくわからないけど、デジカメの寿命って
そんなものなの?最初のはメディアがSMでその読み込み機能が
イカレて修理に2万もかかると言われ、新しいのを購入。
次のはXDになったんだけど、ちょっと使わない時期があったら
電源が入らなくなった。
だから今度は違う会社のにしようと思ったんだけど、メディアが
変わると今までのはCDにしないと見れないし~、やっぱデザイン
とかF社のが好きで気に入っちゃうんだよねぇ。
そんなわけで3度目の正直っつーことでまた懲りずにF社製を
お買い上げ~。店員さんの「長期保証5年、つけますか?」の
問いに2つ返事で「お願いします!」と言ってしまった(笑)
5年使えば万が一壊れても悔いはないわ!今度こそ!3度目の
正直!ということで・・・でも「2度あることは3度ある」だったら
どうしましょう(泣)
購入したのはこれ。エビちゃんがCMしてます。
これで今度の旅行はバッチリだぜい!

あ、今日のヒントはBBSでね♪

Dejikame

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 2日 (日)

最後の砦

昨日は夜、気が付いたら意識を失っており、いつ寝たの?状態。
仕事疲れにアルコールも加わって死んだように寝てしまった。
で、今朝7時、友達からのメールで起こされる。
明日からのりみコンに向けて今日は自主練をする予定だった。
メールは一緒に練習する予定の友達から。「今、病院」と。
何とご主人が救急車で運ばれ、今日は練習に行けないとのこと。
えええ~~っ!救急車~?そりゃ練習どころじゃないわよ。
幸い大したことはなかったらしいけど、びっくりしちゃうよね~。
元は彼女のための自主練と言っても過言ではなかったので、
そんなわけで今日の自主練は中止?もう1人一緒にやる予定
だった友達に連絡・・・・できないじゃん・・・
彼女は昨日「携帯が壊れたから」と言って公衆電話からlaalaaに
電話してきたのだった。昨日の段階では自主練は決行だった
ので「じゃ、また電話するね」と言ってそのまま。
朝7時からいろいろ手を尽くしてみたものの、家電もなくどうしても
彼女に連絡を取ることができなかった。
予定通りうちの近くまでやってきた彼女から電話が。
「ごめん、今日中止・・・」連絡できなくて本当にごめん。
結局、せっかく来たのでいつもの高架下で2人で踊ることにした。
「携帯ないと不便でさぁ~」と彼女。だよねぇ、もうすっかり依存
してるさね。「よく私の番号覚えてたね」と言うと「前にlaalaaから
もらった名刺を万が一に備えて定期入れに入れてあったのよ」と。
そういえば先月も携帯を落とした別な友達から「○○ちゃんの
アドレス教えて!」と電話がきた。その子も「laalaaの名刺だけが
唯一の手がかりだった」と言っていた。
携帯は便利だけどすべてを頼ってしまうとこんなことになるのよね。
アドレス聞かれると、ついめんどくさくて名刺を渡してしまうん
だけど、結局はアナログが最後の砦ってことか・・・。
laalaaもメルアドとか控えてないし、いつこんなことにならないとも
限らない。便利な世の中に頼りきりにならないよう気をつけよう。
さぁ、明日から新年度本番、そしていよいよ新宿コマ通いの
ハードな1週間が始まる。倒れないよう、携帯を落とさぬよう、
がんばろう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)