2016年8月16日 (火)

台風です

日中はお天気も持ったけれd、今日の予報は台風の関東
上陸?直撃?
今年はさ、台風の進路が何かへんだよね?
なぜ沖縄に台風が行かず、太平洋をまわって北海道に
行く? 北海道に直接出向く台風なんて・・・typhoon
やっぱり異常気象・・・。

仕事帰りにまだrainが降っていなかったので安心して、ちょっと
余裕をこいてspaに寄ってのんびりしてたら、その帰り道が
えらいことにsweat01
降り始めたなあ~と思っていたら、一気に大雨、そして
ワイパー効かないうらいの横殴りの雨に・・・。
自宅parkingから自宅まで徒歩3分。

ええ、濡れましたとも!

風呂上がりだっていうのに、髪もdenimもびしょびしょsweat02

もちろんsprinkleさしてましたけどね。

あまりに大雨だと災害の動員がかかるかもって言われて
いたけれど、幸い当初の予報より軽く済みそうってことで
夜中に過ぎ去ってしまってくれるようです。

被害が出ませんように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

公園

先月の話ですが、東京都目黒区の某公園の池でバラバラ
遺体が発見された、とニュースで流れていましたよね。
そして身元がわかり、おばあさんだったという・・・bearing
実はあの公園、laalaaにはなじみの公園で、小学生のころ
毎週通っていた場所なんですsweat02
あの池のボートにも何回も乗ったことがあります。父と。
最近行ってないからわからないけど、当時は小動物もいて
固定遊具もあって、結構遊べた公園でした。
当時住んでいた自宅からは子どもの足で徒歩15分くらい
のところだったと思う。
あと、これまた今もあるかわからないけど、公園のとなりに
卓球場があって、よく遊んだものです。
そして小学生だったlaalaaは、1年2年の間、この公園の
裏手にあるアトリエの絵画教室に通っていて、お隣にある
駄菓子屋さんで大玉の飴を買い、それをなめながら帰宅
したことを覚えています。
住宅街の中にあって、そんなのんびり穏やかな公園なのに
そんなところで遺体が上がるなんて、びっくり・・・。
そんなに治安が悪い場所でもないのにsweat02
絵画教室だって、1人で通っていたのに。
ご冥福をお祈りすると同時に、早く犯人が捕まりますよう
に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

慰霊の日

今日は沖縄が祈りに包まれる1日、慰霊の日。
戦後70年以上経っても、人々の悲しみは消えない。
仕事中だったので、正午に黙とうはできなかったけど、
今でも事故や事件が多発する、愛する島の平和を願って
やみません。
大好きな沖縄が永遠に平和でありますように。
う~と~と~。

翁長さん、がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

事故現場

rvcar通勤のlaalaaは、いつも通勤途中に地元FMのラジオを
聞いているのだが、その中の交通情報で、近くの交差点で
事故があり渋滞中と聞いた。
通勤に使う道ではなかったけど、よく知っている場所。
あらら・・・と思いながら聞き流していた。
そしたら昼休みにその話題になり、LINEニュースにも
載っているし、結構な事故だったらしい。
通学途中の中学生が事故に巻き込まれてけがをしたとか
で、その地域だったら知ってる子がいるかもね~。●●中
の学区だよね・・・と。
右折車に直進が突っ込んだということだったので、どっちか
が信号無視signaler
とりあえず死者が出なくてよかったけど、明日はその辺りを
通る予定だから、ちょっと怖いな~・・・。
夜、全国版のニュースにもなっていたし・・・。
気を付けよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

梅雨入り

雨の日曜日。今日は朝から渋谷で太鼓の練習。
早起きしてお出かけ。。。まぁ、渋谷は近い方なんだけど。
sprinkle持つと荷物になるし、はぁ~。。。と思っていたら、昼前に
関東も梅雨入りが発表されたようですね。
なんかあっという間の梅雨入りrain
今年は今のところ雨が少ないようで、雨は憂鬱なんだけど
ちょっとは降ってくれないと、夏に水不足になっても困るし。
このごろ、すっかり異常気象ですが、普通に梅雨が来て
普通に夏が来て、普通に涼しくなってほしい。
しばらく雨の季節ですねsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

戦場にかける橋

ネットでニュースを見ていたらこんなニュースが・・・。

ひ~、本当にあそこで列車にひかれたりするんだsweat01
タイのカンチャナブリー、クワイ川鉄道の橋ですよね。
laalaaもずいぶん前ですが行ったことがあります。
列車にも乗ったし、この橋も歩いて渡りました。
そもそもそんなにしょっちゅう列車が通る橋でもないし
見通しも良いし、なぜひかれたかなぁ~wobbly

まぁね、そもそも現役の線路に立ち入りできるって時点で
日本とは違うんだけど・・・。
幸い、橋から落ちて骨折程度で済んで、命に別状はない
ようなので良かったけど。。。

皆さん、カンチャナブリーに行くときは気を付けましょうねcoldsweats02

Tekkyo

    ここです↑ 戦場にかける橋@カンチャナブリー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

撤回

連休明けからずっと当番やら会議やらでバタバタな毎日sweat01
今日はやっと通常の出勤時間・・・。
朝、支度をしながらBGM的についていたTVのニュースで
流れたニュース・・・


沖縄、USJの誘致断念


よし!よし!よ~しっpunch


朝からガッツポーズのひとりごとhappy02
良かった~っshine


いらないよ、島にUSJは!
どうせ、大陸のお客様目当てなんだろうし・・・
そうでなくても大陸化してるのに、これ以上増えないで
ほしいし・・・。

撤回してくれて、本当にうれしいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

九州~

震度7って・・・

しかも余震が余震っていうレベルじゃないくらい大きいshock

阪神大震災以降、絶対地震のパワーが増している気が
する。中越地震にしても東日本にしても、そして今回の
熊本にしてもsweat02

来るよね、首都圏。
今回だって結構な被害があるのに、きっと首都圏じゃこんな
もんじゃ済まないよね・・・。

これ以上、被害が広がりませんように。

そして首都圏も備えましょうbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

システムダウン?

今日のニュース。laalaa御用達の航空会社A社のシス
テムがダウンし、全国の空港でA社の飛行機が欠航した
らしい。
丸1日混乱したようでお気の毒としか言いようがない。
昔、laalaaもA社のシステムダウンに遭遇したことが
あって、しばらく足止めを食らったけど、その時は
3時間くらいの遅延で済んだ。
それでも空港には人があふれ、みんな殺伐としていた
けどsweat01
コンピューターはとても便利で頭がよくて今や世の中に
なくてはならないものだけど、すべてを頼っていると
こんなとき、どうにもならなくなるよねwobbly
遭遇してしまった皆さん、御愁傷さまでしたdown


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

言うことなし

今朝のニュースの天気予報。


今日の予報は・・・言うことがないんですよ。


言うことがない??


雲ひとつない晴天で、にわか雨の心配もなく、本当に言う
ことがないんですよ。


だそうです(笑)

本当に、暖かで、雲ひとつない晴天でした。
遠くにfujiがきれいに見えましたよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧