« 夏休み2 リゾートへ | トップページ | 夏休み2 ドライブの1日 »

2017年8月 8日 (火)

夏休み2 海を堪能

ここからは一切ノープランなので、何をするかはそのときに
考える・・・ということで、のんびり朝ごはん。
部屋でしばらくまったり過ごし、今日はお休みというくろりん
も一緒に、美しい海を見る1日にhappy01

まずは伊良部大橋を渡って伊良部島へ。
隣接する下地島の下地空港の誘導灯付近へ。

15026111218843

laalaaが初めて宮古に来たときはまだ橋がなく、shipでここに
渡った。でも、当時はまだパイロット養成の飛行訓練をここ
でしていて、ジャンボ機のタッチ&ゴーがここで見れたairplane
今は実機訓練がなくなって、もうあの飛行機をここで見る
ことはできない・・・う~ん、残念!
楽しかったのにな~。

空港裏の通り池も、夏休みで人がたくさんいた。

15026111325804

宮古に戻って、ちょっとクールダウン。
くろりんオススメの店でかき氷をいただく。

15026111441755

いちごのかき氷。プチプチの球が乗っていて、これも
新しい触感とフルーツの味。さっぱりしてておいしい!
友だち曰く、「山盛りのカニカマ&いくら」って、おい!
カニカマじゃね~し!(笑)

さて、次の海はlaalaaが1番お気に入りの場所。
宮古島に来たらまずここ!与那覇前浜ビーチ。
そしてそこから来間大橋を渡って来間島へ。
竜宮展望台からの、いつもの美しい海眺めるコースshine

15026111666846_2

沖縄の中でも、この色が出る海はそうそうない。
まさしくミヤコブルーの海・・・。

くろりんを家に送って、1度ホテルに帰り、水着に着替えて
再び与那覇前浜へ。夕方になったので今度は泳ぎます!
(日中に泳ぐとやけどしそうな勢いなのでsweat01

15026111920797

台風の直接的な影響はないものの、風が強く、珍しく
波が高いけど、この海に浮かんでいたら、何もかも
忘れてとろけてしまいそう~lovely

1時間ほど遊んで、帰りにマックスバリュでご飯を買い、
夕陽を見ながら食べよう、とトゥリバーに行ったけど
買い物に時間がかかってすでに陽は落ち、さらに西の
空には雲があって、夕日は見られませんでした(笑)
でも、海風が気持ちよくてしばらくほげ~っと。。。

海を堪能した1日でした。


|

« 夏休み2 リゾートへ | トップページ | 夏休み2 ドライブの1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/71411257

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み2 海を堪能:

« 夏休み2 リゾートへ | トップページ | 夏休み2 ドライブの1日 »