« 明日から夏休み | トップページ | 夏休み2 観光? »

2017年8月 4日 (金)

夏休み2 島へ

今日からいよいよ夏休みPart2、島へ。
台風5号の動向も気になるところでしたが、フライトへの影響
は特に出ていないようで、天候調査や条件付きなどもあり
ませんでした。

15026032901101

機内では、キャプテンから台風回避ルートで飛ぶという
アナウンスがあり、どれだけ揺れるのかと思ったけどcoldsweats01
ほとんど揺れもせず、いつもより西寄りのルートで無事に
那覇空港に到着。

ゆいレールで牧志まで行き、とりあえずhotelへ。
アーリーチャックインができたので、部屋に荷物を置いて
一息ついてから国際通り周辺の店でランチ。
そして15:00~、いつもの店でリンパマッサージshine
本当は練習とか本番とかすべて終わってから受けたい
のですが、スケジュール的にここしか空いてないので・・・
終了後は後発組と合流し、ドンキの5Fにあるかき氷の
お店へ。あまり考えずに注文したらすごい量だった!

15026033029872

でも、ふわふわの、ジェラートみたいな氷で、ペロっと
いただき、クールダウン・・・ でもこれから練習なんで
すけど・・・sweat01

そして18:00~、てんぶすのホールで合同練習。
課題曲は、パーシャクラブの「七月(しちぐゎち)エイサー」
1曲のはずが、持ち時間がもったいないから、もう1曲、
1番だけ追加する、と、ここで言われる・・・


まじかーっcoldsweats02


1番だけだから、簡単だから、と軽~く言われたけど、
うち、深夜沖縄入りメンバーもいて、この練習に出れない
人もいるのに。。。 さっそく動画を撮らせてもらい、深夜
組にLINEで送信。ええ、深夜組はそのまま搭乗前に
羽田の出発ロビーで練習したそうですsweat02

そしてうちらも、その場で習い、七月と合わせて4時間
の練習。たった1曲(+半曲)されど1曲。
うちら東京組は、東京で習ってる講師のクセがそのまま
出て「花組~っsweat01」と叱られる(笑)
でも「叱ってるんじゃないよ、教えてるんだよ」と8回くらい
いわれましたhappy02 いえいえ、叱ってくださいheart02
BUNAGAYAさんに、どこまでも着いていきます!

15026033229793

沖縄での講師BUNAGAYAの2人↑ 10数年前、彼らに
出会ってなければ今の私たちはない。
いつ見ても繊細でかっこよく、美しい演舞shine

やればやるほど奥が深くて全然求められる演舞ができて
いないように思うけど、とりあえず22時終了。
本番はあさって日曜日。
代表のたかゆきさんに「明日、夜遊びすんなよ~」と
見送られて宿へ帰宅。
初日からハードスケジュール。

|

« 明日から夏休み | トップページ | 夏休み2 観光? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/71410811

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み2 島へ:

« 明日から夏休み | トップページ | 夏休み2 観光? »