« 夏休み2 観光? | トップページ | 夏休み2 リゾートへ »

2017年8月 6日 (日)

夏休み2 夏祭りin那覇

さて、今日はメインの夏祭りin那覇 1万人のエイサー踊り隊
当日です。これまたrainの予報を覆し、ほどほどのお天気。
この祭りは「ページェント」と呼ばれる、課題曲を全世界一斉
演舞するパートと、チームエントリーで好きな曲を演舞する
パートに分かれていて、うちは後者のチームエントリーを
しています。でも、ページェントに飛び入り参加できる、
「にわかエイサー隊」という制度があって、1曲だけ前者で
踊ることができるので、去年に引き続き、にわかに参加。
本来、ずぶの初心者がたった1時間ちょいでミルクムナリ
を覚えて参加、という無謀な企画なんだけど、もちろん、
laalaa含め今回これに参加した4名はミルクはもう踊れる
ので、練習にも参加はしたものの、本番もやけに揃った
4人(笑)。
周囲の人にもチラ見され、なぜか近くのおばちゃんたちに
「先生」と慕われ(笑)、そろそろ素性がばれそうでしたcoldsweats01

15026033987826

ページェントが終わって、チームエントリーの待機時間
までに1度hotelに戻り、15:00に集合場所の壺屋
小学校へ。しばらく待機し、16:01~踊り出しです。

15026037558680

15026035948651

個人的には、急きょ追加になった曲がきちんと消化
できないままで、ちょっと悔しい気持ちはあったけれど、
憧れのBUNAGAYAさんの後ろで演舞できるという
貴重な時間をいただくことができ、最高の祭りでしたlovely
本当はもっとガン見したかったけど、彼らの美しい動き
に気を取られると間違いそうなのでcoldsweats01

全5回演舞を終了、楽しかった~happy02heart04

20170805_170807_0061

1度宿に帰り、軽くシャワーを浴びて着替え、19:30~
打ち上げへ。レアな演舞も見られ、おいしく楽しい時間
を過ごしました。
さらに、たかゆきさんと共に2次会へ。
宿に戻ったのは午前2時半・・・。
長いようであっという間の1日が終了しました。


|

« 夏休み2 観光? | トップページ | 夏休み2 リゾートへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/71410986

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み2 夏祭りin那覇:

« 夏休み2 観光? | トップページ | 夏休み2 リゾートへ »