« 夏休み第1弾1 | トップページ | 夏休み第1弾3 »

2017年7月18日 (火)

夏休み第1弾2

前日早かったので、今日はちょっとのんびり。
ゆっくり起きて朝食を済ませ、まずは長野に来たらここ。
善光寺参りへ。
今日は平日だけど、そこそこ人がいてにぎわう参道。

15006802541200

その後、妙高高原方面へドライブrvcar
道もそんなに混んでないし、快適note
妙高高原は県境を超えて新潟県。
駅前のお土産屋さんはすっかり新潟仕様。
さっきまで、おやきと野沢菜だったのに、ここに来たら
柿の種と笹団子・・・(笑) はぁ、確かにそうよねcoldsweats01
冷凍の笹団子をおやつに購入。
そして長野に戻り、野尻湖へ。

15006802851561

たぶん、ずっとずっと前に1回来たことがあるな・・・
でも、もう覚えてないくらい昔sweat01
湖畔はあまり人もいなくて静かでした。

そして今度は栗の町小布施へ。
秋じゃなくても栗デザートがあるということだったので
有名なモンブラン朱雀を食べにheart04

15006803009792

すごいでしょ、このモンブランup 上がるよね~lovely
小布施堂という和菓子屋さんの系列で「えんとつ」という
カフェがこのモンブラン朱雀の専門店。
ドリンク付で1500円だけど、1度は食べてみたい、この
ボリュームshine おいしかったです~delicious

その後、栗の小径を歩いて、少し散策shoe

15006803348830

最後に蕨温泉ふれあいの湯で汗を流して帰ります。

15006803545250

夜は近くのマッサージに行っちゃいました~happy01


|

« 夏休み第1弾1 | トップページ | 夏休み第1弾3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/71211216

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み第1弾2:

« 夏休み第1弾1 | トップページ | 夏休み第1弾3 »