« 夏休み第1弾2 | トップページ | 多忙 »

2017年7月19日 (水)

夏休み第1弾3

さて、最終日。今日も朝はのんびり。
朝から山盛りごはんをいただきましたheart01
9時半ころ長野駅前を出発し、白馬方面へ。
やってきたのはここ。

15006803834220

大出の吊り橋。小さな吊り橋ですが、下を流れる川の水が
きれいで、遠くの山々もきれいで癒される場所。
川で沢遊びしている人々が。。。と思ったら、どうやら遊んで
いるわけではなく、水難救助の訓練のようでしたsweat01
本格的な夏休みを前に、ご苦労様です!

15006803974361

そして今日も昼からspaup
白馬八方温泉「みみずくの湯」。
この白馬八方温泉は、高アルカリの湯らしいですscissors
つるつるたまご肌・・・になれるでしょうか(笑)
今は夏山ですが、露天風呂から白馬の山が美しく見え
ます。そして湯上りは「富より健康」がキャッチフレーズの
地元の松田牛乳の瓶コーヒー牛乳をぐいっとgood

そして湯船から見えたジャンプ台が気になって近くに
行ってみました。

15006804137532

そう、長野オリンピックのときのジャンプ台ですshine
確か1998年?ついこないだだったと思うのに、すでに
20年近く前・・・shock は・・・はやい・・・月日が経つのは。
しかし、実際目の前で見るとすごい高さ・・・。
こんなところから選手は身ひとつで飛ぶんですねski
選手、すごい! 
原田さんが「ふなき~sweat02」と言ってたのはここですね。

さて、そろそろ帰路につきますかね。
帰りは「すいか村」に寄りたいので、そのまま南下して
松本へ。そして波田のJA「すいか村」へ。

15006804286993

15006804634514

すいか村と言っても、村があるわけではなく(笑)、近所
のすいか農家さんのすいか市場、ですかね。
もう、このたくさんのすいかを見ただけでテンションupup
しかも試食したら、甘っsign03
もちろんお買い上げ~happy02

帰りの中央道はちょっと眠かったけど、無事に帰宅。
トータル780キロくらいのドライブだったので、そんなに
長距離ではなかったです。

あ~、すいか、おいしかったなぁ~smile


|

« 夏休み第1弾2 | トップページ | 多忙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/71211371

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み第1弾3:

« 夏休み第1弾2 | トップページ | 多忙 »