« 今さらですが | トップページ | ティバーナ »

2017年7月13日 (木)

転倒再び

気を付けようと思えば思うほど、なぜかやらかす。

明日職場で行事があるため午後から準備を手伝っていた。
テラスでの日よけ作業。
足元に無造作に置かれたマットを踏んだとたん、マットごと
ツルッと滑って転倒再びtyphoon
(マットの下が濡れてたのだ)

こういうときに限ってやらかす。

そして気が付いた。
最近やたらと転ぶのは、もちろん不注意もあるけど、ここ
しばらく温存してた左足の筋力が落ちているからだ、とsweat01
普通の状態であれば、多少滑っても踏ん張りがきくはず。
なのにこないだも今日も、きれいにスッテン転がってしまう
のは踏ん張りが効かないからだ。きっと。

こないだも今日も、膝周辺の筋肉はどんよりしてるけど
見事に転倒したわりに足腰にけがはない。痛みもない。
それは良かったんだけど、この左足、まずいぞ・・・。

筋肉さんと相談しながら筋トレしないとダメかしら。
痛くなるのが怖くて歩き方もゆっくりだったり、階段も
無意識に手すりに頼ったり、左をかばうため右足は
酷使してるけど、左はさんざん甘やかしてるからな~coldsweats01

週末に鍼灸の先生に相談してみます・・・。

|

« 今さらですが | トップページ | ティバーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/71149809

この記事へのトラックバック一覧です: 転倒再び:

« 今さらですが | トップページ | ティバーナ »