« ラスト練習 | トップページ | 明日から夏休み »

2017年7月29日 (土)

第16回新宿エイサーまつり

今年もいよいよ新宿本番を迎えました。
大太鼓隊から太鼓を預かっているlaalaaはパジェ子で出発。
案の定渋滞にはまったけどアテンドスタッフとの打ち合わせ
には間に合い、準備に入ります。
天気は上々suncloud、ほどよい感じ・・・
思い切り晴れでないけど、ちょっと湿度が高いかな~。
そのうちメンバーが集まり始め、11時には太鼓などを
佐川のトラックに積んで、会場内輸送をお願いしました。
laalaaは帯同スタッフと打ち合わせ&顔合わせ。
11:45分に控室出発。

Dsc_0489

今年はスケジュールに恵まれ、いい感じで動けそう。
まずは写真撮影camera
そしてちょっと待機してから、1回目演舞@アルタ前。
ここが日向で1番暑かったけど、お客さん多いし、1発目
だし、リキ入れて行こう~note
選曲はシンカヌチャー&海の声。
どちらもBUNAGAYAさんの曲heart02
ちょっと間違えたけど、バランス崩したけど、無事終了。

2回目演舞@高野前
ダイナミック琉球&五穀豊穣。
半分日陰だったのになぜかここの演舞が1番きつかったsweat02
みんなそう言ってたんだよね~・・・
でも倒れなくてよかった。

3回目演舞@伊勢丹前
昼の部ラストにして、体力的にきついグスージサビラの
演舞がある。海の声は良いとして・・・
でも、ノリで何とかこなせた。2回目より余裕があった。

昼の部終了、ここで1度控室に戻り、腹ごしらえ&休憩。
汗だくのt-shirtを着替え、冷えた部屋でクールダウン。
出店で出ていた沖縄そばも食べました。

夜の部に向けて控室を出発したのは16:45・・・
おっと、rain???
空が暗くなってきたと思ったら、とうとう降ってきたみたい。
でも、まぁ、うちの演舞には影響ないねpunch
そう信じて西口まで行ったけど、雨は強くなる一方。
4回目演舞は西口ヨドバシ前、元バスセンターの前
なんだけど、半分くらい庇があるところなので、大丈夫
だね、と始まったけど・・・後列は思い切り雨の中(笑)
しかも途中からどしゃぶりにrain

もう、こうなったら、どうにでもなれ!
みんな何か吹っ切れたように雨の中に飛び出していった。
大太鼓隊は、太鼓だけが心配だったけど・・・。

5回目は東口に戻って、モア4番街のトリ。
雨がひどいので地下道を通って移動。
アテンドスタッフがカッパを買ってくる?と言ってくれた
ので、カッパは不要、でもごみ袋がほしい!とお願いし
太鼓にビニールをかけてこれでOKgood

ところが、雨がひどいので演舞を取りやめる団体が続出
し、モアもうちの前2団体が中止した、とのこと。
音響打ち合わせに行くと、お客さんも誰もいなくて、音響
さんも漏電の心配をしているようだった。
でも、さっきより小ぶりになってるし、太鼓も保護できたし
可能ならうちはやります!と言ったら、さっそく放送を
かけてお客さんを集めてくれた。

モアは足元が石畳・・・というかタイル?なのでかなり滑る。
お客さんもちらほら。
泣いても笑ってもこれが今年の新宿ラスト演舞。
小ぶりで始まった演舞だったけど、3曲のうち、途中から
またどしゃぶりになった(笑) 雨が目に入って痛いことweep
汗と日焼け止めが雨とともに目に入って涙が出るsweat02
足元を気にしながら、とにかく滑って転倒では来週の沖縄
に響くので、それだけは気を付けようと、思い切りの演舞は
できなかったけど、それなりに楽しかった。
毎年熱中症になる相棒も、雨で見事にクールダウンpenguin

もう、みんなへんなテンションで滝業を終えたかのよう。
まんまプールに飛び込んだくらい、全身ずぶぬれだった
けど、もう笑うしかないcoldsweats01
くくる新宿10周年にして、忘れられない演舞となりました。

控室で着替えて、いつもの店で打ち上げに突入beer
毎年使う店なのでマスターもわかってて、ライブはノリノリ。

15014086328994

15014086042203

はぁ、今年も無事に?なのかはわからないけど、雨にも
負けずに終わってよかった!
余韻を楽しみたいところですが、来週の沖縄に向けて
気持ちを切り替えなければなりませんsweat01

みなさん、お疲れでした!

|

« ラスト練習 | トップページ | 明日から夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/71412843

この記事へのトラックバック一覧です: 第16回新宿エイサーまつり:

« ラスト練習 | トップページ | 明日から夏休み »