« 暑すぎる・・・ | トップページ | 夏休み第1弾2 »

2017年7月17日 (月)

夏休み第1弾1

本格的な夏休みは2週間後ですが、今日からプチ夏休み。
第1弾ということで「海の日」なのにお山に向かいますrvcar
そういえば、去年も海の日にお山に行ったっけcoldsweats01
ちなみに今年は、来月の「山の日」には海にいる予定・・・
ただのひねくれ者???(笑)

7時前に家を出て、都内に入ったとたんどしゃぶり~rain
あらあら・・・と思いつつパジェ子を走らせていると、何事も
なかったかのように晴れたsun
練馬から関越に乗り、上信越道を経由して、須坂長野東IC
で降りたのは11時前でした。
長野市内で友だちを拾って、戸隠神社へ。

15006801213430

奥社参道前でお蕎麦でランチをしてから奥社に上る。
最初はほぼフラットなスギ林。
この時期だからいいけど、春はつらそうな参道だわ(笑)
しばらく行くと上り坂になり、最後は不揃いな石段で
サンダルだったのでちょっとドキドキしたけど無事に到着。
九頭竜社と奥社をお詣り。

15006801361450

下りは滑りそうでさらに怖かったけど(笑)転ばなくて
よかったsweat01
帰り道にちょっと寄り道して鏡池へ。

15006801606960

ちょっとさざ波が立っていて、鏡っていう感じではなかった
けど、空気がおいしくて気持ちよかったですup

15006801973450

中社、火之御子社、宝光社にもお参りして、戸隠五社
でのパワーチャージ、ミッション・コンプリートshine
やれやれpaper 半日で全部まわれて良かったです。

長野市内に戻り、駅前の夜景のきれいな居酒屋で
夕食。お山を堪能した海の日でしたheart02


|

« 暑すぎる・・・ | トップページ | 夏休み第1弾2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/71211136

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み第1弾1:

« 暑すぎる・・・ | トップページ | 夏休み第1弾2 »