« 感覚が・・・ | トップページ | 山形の旅2 »

2017年6月24日 (土)

山形の旅1

さぁ!今年もさくらんぼの季節がやってきましたup
というわけで山形までお出かけです。
昨年は6月3週目だったのですが、新種の紅秀峰を味わう
には最終週がよい、ということで今年はこの時期。

14984592140090

東京駅までの電車も、もちろん東京駅も人がたくさん。
梅雨だけど、みんなお出かけするのね~ ←お前もだ!
そしてもちろんさくらんぼの季節ですから、つばさ号bullettrain
満席でしたcoldsweats01

山形在住の従姉妹と、米沢で待ち合わせをしてまずは
米沢牛ランチheart02 焼き肉だぜ~いshine

14984592254571

とても贅沢な気分でおいしくいただきました!
この週末、2泊3日でやってきた山形ですが、sunマークが
出ているのが今日だけ、ということで、そのままドライブ
で蔵王方面へ。
行ったことなかったので、ぜひ御釜に行きたいと思って。

そして今日知ったのは・・・
蔵王の御釜って。。。宮城県だったcoldsweats02
御釜=蔵王=山形県 って、ずっと思い込んでいたsweat01

14984592723630

思ったほど晴れなくて、曇りだったけど、御釜はきれいに
見えた。下界は30℃超えの暑さだったけど、さすがに
ココは涼しくて・・・というか半そででは寒いくらいで気持ち
よかったですup 避暑できました。

帰りに寄った道の駅?で食べたさくらんぼソフトが
めっちゃおいしくてびっくり。。。
もっと薬臭いかと思ったのに、濃い味で甘酸っぱくて絶品heart04

14984592850621


|

« 感覚が・・・ | トップページ | 山形の旅2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/71013531

この記事へのトラックバック一覧です: 山形の旅1:

« 感覚が・・・ | トップページ | 山形の旅2 »