« 山形の旅1 | トップページ | 山形の旅3 »

2017年6月25日 (日)

山形の旅2

う~ん、1度作成してアップしたつもりだったのに、消えてし
まった(涙) なのでもう1度作成してみますsweat02

さて、いよいよ今日はメインのさくらんぼ狩りcherry
農園の予約は何と朝の9時shine
朝食もそこそこに出かける。

今回の目的だった「紅秀峰」は、残念ながらまだみたいで
というか今年は全体的に実りがゆっくりらしく、今日狩れる
のは昨年同様、佐藤錦だそうだ。
まぁ、いいさ、それでもさくらんぼが食べられるならup
入園料を払って、お持ち帰りのカップの分も払って、40分
1本勝負!?

14984593046562

14984593311783

う~ん、おいしいheart02 食べ過ぎるとおなか壊すといわれた
けど、これで壊すなら本望だわ(笑)
さくらんぼのげっぷがでるほど食べつくし、終了。
近くの道の駅をのぞいて腹ごなし。

さて、これからどうしよう?
本当は湯殿山に行きたかったんだけど、お天気がrain
予報だったのでやめて、銀山温泉spaに行くことに。

14984593640630

とても雰囲気の良い温泉街。
たぶん、冬に雪見でお泊りがいいんだろうな~。
少し散策して、カレーパンを食べて、cafeをして、川沿い
の足湯でまったり。

14984594002191

帰りに道路に何かいる!と思ったら、あっという間に電線
に上ってしまった・・・

14984594207492

しかも群れでたくさんいたよ(笑)
帰りに大石田でそばランチ。もうおなかいっぱい。
山形市内に戻るのに渋滞にはまり、さらに雨も本降り。
今夜はhotel泊なので、前まで送ってもらい、チェックイン。
荷物を片付けた後は駅で、以前一緒に仕事していた後輩
と駅で待ち合わせ。
彼女は実家がこちらで、もう○年も会ってなかったけど
久しぶりにいろいろ話して、楽しかった~punch
地元の料理が食べられる居酒屋で、途中で花笠音頭の
実演もあったよcoldsweats01

14984594362013

もりだくさんの日曜日でした!


|

« 山形の旅1 | トップページ | 山形の旅3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/71031822

この記事へのトラックバック一覧です: 山形の旅2:

« 山形の旅1 | トップページ | 山形の旅3 »