« 山形の旅2 | トップページ | パジェ子入院 »

2017年6月26日 (月)

山形の旅3

昨夜のrainも上がり、天気予報は雨から晴れへ・・・
あれ?今日は1番天気悪いと思ってたのに、さすがあたし。
今日は郊外のspaに行きたかったので半日レンタカーrvcar
借りる。にしても、それだけだとちょっと時間が余るので
山寺方面へ・・・。
まぁ山寺には何回か上っているので、今日は上らず、駅
の反対側のお土産やさんで「円仁さん」(お菓子)を買おう
・・・と思って行ったのに、何とお土産屋さん閉店coldsweats02

ち~んdown

ここでしか売ってなかったんだよなぁ・・・。
たぶん他に売る場所は移ったと思うけど、さがすのも面倒
なので、円仁さんはあきらめ・・・。

14984594475154

裏の山の上が山寺こと、立石寺ね。

その後、ショッピングモールでお買い物などしてから
温泉へ。山形市内なんだけど、公共の乗り物では行き
にくく、でも名前にインパクトがあって評価も高いようなの
で、前から行ってみたかったんだよね~。

14984594619925

百目鬼温泉です↑

百目鬼と書いて「どめき」と読みます。すごい名前でしょ。
ちょっと興味あるよねぇ~。

月曜日の昼だったので空いていて、しかも源泉かけ流し
で350円ってうれしいup
湯あたりするので1回の入浴は3分以内で、と注意書きが
ありました。
お湯は緑色っぽく、いかにもな、濃ゆい感じのお風呂で
注意書きを守って3分くらい入って出て涼み、を2回くらい
しただけで、出てからも汗がタラタラな温まり具合。
冬だったら、もっと実感できたかもねhappy01

その後道の駅などに寄り、お昼を食べてレンタカーを返却
し、いよいよ帰ります。
駅の連絡通路で売ってたさくらんぼcherryを帰りのおやつに
購入して新幹線へ。

今度行くときは湯殿山に行きたい・・・。


|

« 山形の旅2 | トップページ | パジェ子入院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/71039491

この記事へのトラックバック一覧です: 山形の旅3:

« 山形の旅2 | トップページ | パジェ子入院 »