« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月28日 (水)

パジェ子入院

今年は車検なので、本日パジェ子が入院しました。
あちこち細かい傷だらけだし、ライトも曇ってきたし、オイル
交換も必要だし、車内の時計はどんどん進むし、空気圧も
調整しないとだし、laalaa同様、パジェ子も満身創痍ですが
元気になって戻ってきてね~paper
台車はデミオです。ブレーキ踏むとエンジンが止まる、
最新型?coldsweats01
レンタカーでもよくあるタイプなんだけど。。。
う~ん、慣れない(笑)いちいち、止まったsweat01と驚く。
2泊3日で明後日には戻るので、少しの辛抱です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

山形の旅3

昨夜のrainも上がり、天気予報は雨から晴れへ・・・
あれ?今日は1番天気悪いと思ってたのに、さすがあたし。
今日は郊外のspaに行きたかったので半日レンタカーrvcar
借りる。にしても、それだけだとちょっと時間が余るので
山寺方面へ・・・。
まぁ山寺には何回か上っているので、今日は上らず、駅
の反対側のお土産やさんで「円仁さん」(お菓子)を買おう
・・・と思って行ったのに、何とお土産屋さん閉店coldsweats02

ち~んdown

ここでしか売ってなかったんだよなぁ・・・。
たぶん他に売る場所は移ったと思うけど、さがすのも面倒
なので、円仁さんはあきらめ・・・。

14984594475154

裏の山の上が山寺こと、立石寺ね。

その後、ショッピングモールでお買い物などしてから
温泉へ。山形市内なんだけど、公共の乗り物では行き
にくく、でも名前にインパクトがあって評価も高いようなの
で、前から行ってみたかったんだよね~。

14984594619925

百目鬼温泉です↑

百目鬼と書いて「どめき」と読みます。すごい名前でしょ。
ちょっと興味あるよねぇ~。

月曜日の昼だったので空いていて、しかも源泉かけ流し
で350円ってうれしいup
湯あたりするので1回の入浴は3分以内で、と注意書きが
ありました。
お湯は緑色っぽく、いかにもな、濃ゆい感じのお風呂で
注意書きを守って3分くらい入って出て涼み、を2回くらい
しただけで、出てからも汗がタラタラな温まり具合。
冬だったら、もっと実感できたかもねhappy01

その後道の駅などに寄り、お昼を食べてレンタカーを返却
し、いよいよ帰ります。
駅の連絡通路で売ってたさくらんぼcherryを帰りのおやつに
購入して新幹線へ。

今度行くときは湯殿山に行きたい・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

山形の旅2

う~ん、1度作成してアップしたつもりだったのに、消えてし
まった(涙) なのでもう1度作成してみますsweat02

さて、いよいよ今日はメインのさくらんぼ狩りcherry
農園の予約は何と朝の9時shine
朝食もそこそこに出かける。

今回の目的だった「紅秀峰」は、残念ながらまだみたいで
というか今年は全体的に実りがゆっくりらしく、今日狩れる
のは昨年同様、佐藤錦だそうだ。
まぁ、いいさ、それでもさくらんぼが食べられるならup
入園料を払って、お持ち帰りのカップの分も払って、40分
1本勝負!?

14984593046562

14984593311783

う~ん、おいしいheart02 食べ過ぎるとおなか壊すといわれた
けど、これで壊すなら本望だわ(笑)
さくらんぼのげっぷがでるほど食べつくし、終了。
近くの道の駅をのぞいて腹ごなし。

さて、これからどうしよう?
本当は湯殿山に行きたかったんだけど、お天気がrain
予報だったのでやめて、銀山温泉spaに行くことに。

14984593640630

とても雰囲気の良い温泉街。
たぶん、冬に雪見でお泊りがいいんだろうな~。
少し散策して、カレーパンを食べて、cafeをして、川沿い
の足湯でまったり。

14984594002191

帰りに道路に何かいる!と思ったら、あっという間に電線
に上ってしまった・・・

14984594207492

しかも群れでたくさんいたよ(笑)
帰りに大石田でそばランチ。もうおなかいっぱい。
山形市内に戻るのに渋滞にはまり、さらに雨も本降り。
今夜はhotel泊なので、前まで送ってもらい、チェックイン。
荷物を片付けた後は駅で、以前一緒に仕事していた後輩
と駅で待ち合わせ。
彼女は実家がこちらで、もう○年も会ってなかったけど
久しぶりにいろいろ話して、楽しかった~punch
地元の料理が食べられる居酒屋で、途中で花笠音頭の
実演もあったよcoldsweats01

14984594362013

もりだくさんの日曜日でした!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

山形の旅1

さぁ!今年もさくらんぼの季節がやってきましたup
というわけで山形までお出かけです。
昨年は6月3週目だったのですが、新種の紅秀峰を味わう
には最終週がよい、ということで今年はこの時期。

14984592140090

東京駅までの電車も、もちろん東京駅も人がたくさん。
梅雨だけど、みんなお出かけするのね~ ←お前もだ!
そしてもちろんさくらんぼの季節ですから、つばさ号bullettrain
満席でしたcoldsweats01

山形在住の従姉妹と、米沢で待ち合わせをしてまずは
米沢牛ランチheart02 焼き肉だぜ~いshine

14984592254571

とても贅沢な気分でおいしくいただきました!
この週末、2泊3日でやってきた山形ですが、sunマークが
出ているのが今日だけ、ということで、そのままドライブ
で蔵王方面へ。
行ったことなかったので、ぜひ御釜に行きたいと思って。

そして今日知ったのは・・・
蔵王の御釜って。。。宮城県だったcoldsweats02
御釜=蔵王=山形県 って、ずっと思い込んでいたsweat01

14984592723630

思ったほど晴れなくて、曇りだったけど、御釜はきれいに
見えた。下界は30℃超えの暑さだったけど、さすがに
ココは涼しくて・・・というか半そででは寒いくらいで気持ち
よかったですup 避暑できました。

帰りに寄った道の駅?で食べたさくらんぼソフトが
めっちゃおいしくてびっくり。。。
もっと薬臭いかと思ったのに、濃い味で甘酸っぱくて絶品heart04

14984592850621


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

感覚が・・・

今日は出勤でしたが、夜に練習があったので、就業ダッシュ
で渋谷までrun
今日のスタジオは狭いけど音が出せる貴重な場所。
laalaa、肩を痛めてから今度は膝、と満身創痍な身なので
ここのところ練習はエア太鼓なことが多かったのですが、
少しだけ調子が良かったので、今日はエアではなく、太鼓を
借りて久しぶりに打って演舞してみました。

以前からの曲はともかく、今年の新曲で本物の太鼓を
打ったのは初めてで、う~、感覚が・・・。
エアで簡単にできていたことが、うまくいかないsweat01
予想以上に太鼓が不安定wobbly
かなり、かっちょわるいですdown
ちょっと動けるようになったからって、つい動いてしまい、
終了後は足がどんより・・・。いかんいかん。

でも、やっぱり感覚は大切だから、今後も適度に打ちたい
ですweep 今日、久しぶり過ぎて自分の指まで打ったし・・・
→よくあることです。打ち身にはならなかったけど。

ふ~、何とか・・・がんばる。

14977117650250_2

laalaaは写っていません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月16日 (金)

一人前

毎日、溢れんばかりの愛情を注いでいる、うちのすいか様。
laalaaの愛情をしっかと受け止め、どんどん大きくなって
おりますlovely
冗談でなく、毎週末を超えると一段と大きくなっているよう
に感じるわけで・・・。

14977119861220

14977120235671

ね?すごくない? だいぶ、一人前だよね?
ちなみに約2週間前・・・6月1日のこの子がこちら↓

14963174996350

半月でこの生長up すばらしいshine
現在、握りこぶしよりひとまわり大きいくらいなのですが
あとどれくらいで食べられるかなぁ・・・。
まずは天敵の黒い鳥さんから守らなきゃだし、CDぶら下げ
てキラキラさせてるけど、もう少し対策しないとなぁsweat01

さらに立派な一人前になれるよう、引き続きheart02をたっぷり
送りますsign04paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

下町散策

今日はお休みです。
ということで、今日は都内ぶらり途中下車・・・じゃないけど
ぶらり散歩の旅?shoe
ひざのためにも少し歩きましょうと思ってね。
前から気になっていた、谷中銀座に行ってみました。

14973606852702

14973607016743

日暮里駅から徒歩数分。
さっそく階段が。ここが夕焼けだんだん。
朝だったので夕焼けでもないけど。
お目当ての店がまだ開店してなかったので、そのまま
周辺をお散歩。

14973607210884

前に立ち読みしたガイドブックに載っていたこの店。
昭和の香りのするパン屋さん。
そして隣のヒマラヤ杉の立派なこと!
雰囲気は良かったけど、さすがにこの店に入るのには
勇気が必要で、遠目の写真のみcoldsweats01

谷中銀座まで戻ると、店も開いて、さっそくお目当ての店
に立ち寄る。
小さな店だけど、かわいすぎる~っhappy02 全部ほしい。
ちょっと大きめのをひとつ作成。

にしてもだ。何てことない商店街だけど、猫グッズがたくさん
で、ねこ好きにはたまらないだろうなぁ・・・

そして商店街の入り口にある、怪しいレストランは・・・
もしかして、昔旅友から聞いたことのある、ディープな
店ではなかろうか???

まだまだ、近場にもおもしろいところがあるなぁ。。。
またぶらり散歩、行ってみようpunch


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

月島

今日の練習は月島でした。
気が付けば6月も半ばで、もう本番まで1か月半しかなく、
ちょっとびっくり。。。
まだ体に馴染んでない曲もあるので、ひざと相談しながら
何とか体に入れなければ・・・sweat01

14973605954000

さぁ、月島での練習終了後はもちろん!

14973606463871

もんじゃで~すupupup 今日は8名でもんじゃへ。
どこも行列ができていて、8人一緒に入るのむずかしいの
では?と思っていたけど、入れた店があり、その後その店
もすぐに満席になったのでラッキーだった。

去年、月島での練習のときにいつももんじゃを焼いてくれた
若手メンバーMちゃんは、現在ワーホリに行ってしまって
不在なので、今回はlaalaaが焼かせていただきました。
やっぱ明太もちチーズ、最高shine
キムチ焼きそばもおいしかったし、昼から飲んで食べて
盛り上がっちゃいましたnote

帰り、みんな相当臭かったです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

分刻み

週末だ!練習だ!
というわけで今週も朝も早くから練習へ。
ま、ひざは、まだいろいろあるんだけど、足袋をはかずに
靴下で動けば抵抗が少なくて、少し動ける気分・・・。
実際、少しは動けるようになっているんだけど、靴下で
滑れば回転もできるし。
ま、そんな感じ。
先日、7月本番の仮スケジュールが出たので、練習後に
ランチをしながら演舞曲を相談して決めた。

その後はその足で鍼灸院へ。
15:00~の予約と思っていて、最寄り駅に到着したのが
14:45。ナイスな時間…と思ったのも束の間。
診察券を確認すると「16:00」と書いてある・・・
あちゃ~、1時間間違った~shock

でも、まぁ、遅れたんじゃなくてよかった。。。どこかでcafe
でも・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ない

お茶する店が何もない~っcoldsweats02
だいたいどこでも駅前にあるはずのド○ールもないし、
マッ○すらない。ここの駅、昔はもう少し栄えてたはず
なのに、今、何もないんだなぁ・・・。
唯一駅構内にモ○があったので、カフェラテ飲みながら
時間をつぶす・・・今日1日でここが唯一の空き時間?

16:00から施術は、前の患者さんが少し押していて、
16:10くらいからの開始になった。
施術前は少ししか曲がらなかった膝が、針を打った直後
にはスムーズに曲がった。この即効性、すげ~・・・

スムーズに施術が終わり、再び電車で移動。
夜は以前の職場の飲み会beer
本当は針のあとは飲んじゃいけないらしいけど。。。coldsweats01
深酒しないのでお許しを。

久々にメンバー6人がみんな揃い、おいしいお酒とお魚
で楽しい時間を過ごしました。

あまり遅くならずにお開きになったけど、朝家を出てから
16H以上、さすがに疲れました・・・。

明日も練習です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

プチ贅沢

え~っと・・・忙しいですsweat01
ブログが滞っているときは、何かと忙しいときです。
昨日も今日も、夜に集まりがあったので帰宅が遅くsnail
今日は集まりそのものは1時間ほどで終わったんだけど、
場所が遠かったので電車にも乗ったし、お疲れdown
夕食も食べる暇がなかったので、帰りに地下街にある
おいしいパン屋さんでランチのようなスープセットを食べ
ました。
ここのパン屋さん、ちょっと高級で、お値段も高いのですが
がんばってる自分へのご褒美??
まぁ、プチ贅沢です。
そうでもしないとやってられないので、自分を甘やかして
ます・・・。パンはもちろん、ミネストローネもおいしかったheart02

あ、お腹空いてて食べることに夢中、画像はありませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

一目瞭然

先日Ama○nで見つけて、そのかわいさについポチッとして
しまった、すいか柄のバックが届き、さっそく使ってみた。
太鼓の練習に、パーランや足袋を入れたすいか柄のトート
と合わせ持ち。タオルも扇子もすいかで、こんな状態に・・・

14964626894990

こうやって置いてあれば、少なくともうちのメンバーで
れば、誰のものか一目瞭然(笑)
ちなみに撮影しているスマホケースもすいかだし(笑)

夏に向かい、すいかグッズが多く出てきている最近。
うれしいけど、ほしいものだらけで困るcoldsweats01
今日もメンバーの1人から、すいかタオルをいただいたheart02

そして今、PC打ちながら、おととい職場の後輩にもらった
「山形尾花沢すいかサイダー」を飲んでいるのは私ですshine

VIVA すいかup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

順調に

はぁ~、もう6月ですね~…。早いsweat01
あと1ヶ月で2017年も半分になってしまいますcoldsweats02

ところで、先日・・・約3週間くらい前に苗を植えた、我が愛し
のすいかちゃんheart02 順調に育っておりますshine
職場で育ててるので、土日とか2日見ないと、5cm以上
伸びてることもhappy02

すでに花も咲きはじめ、すいかの赤ちゃんも見られるように
なってきましたup

14963174637080

これが現在の様子。3週間前はコチラ

ね?すごく大きくなってるでしょう?
そんでもって、すいかの赤ちゃんは・・・↓

14963174996350

かわいい~lovelyupupup

こんなにちっこいのに、ちゃんとしましまで、すいか柄shine
まだ小指の先にも満たない大きさなのに・・・。
こんなすいかのあかちゃんにメロメロのlaalaaですhappy01
苗は2株なのに、すでにこんな赤ちゃんが5~6コできて
いるから、もう少ししたら剪定しなきゃなんだけどね。。。
もったいないけど仕方ない・・・。

今年も無事に収穫できますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »