« はいさいフェスタ2017 | トップページ | ぐったり »

2017年5月 8日 (月)

美女と野獣

とってもとっても遅ればせながら、やっと美女と野獣movieを見る
ことができた。
本当は公開初日に行きたい勢いだったのに、何だかやたら
忙しく、時間がなくて、そのままGWに突入。
GWも練習やらWSやらで全然余裕がなかったので、近くの
シネコン月曜レディースデーで今日こそ!punch

320

ハーマイオニー・・・じゃなくてベル、美しいshine
原作とはちょっと違う部分もあるし、なんでそうなる?な
ところもあったけど、やっぱ良いお話ですnote
・・・ラストの魔法の解け方だけは、原作通りであってほしか
った・・・花弁が散る瞬間に告ってほしかった・・・

ディズニーアニメでは、USAで購入したVHSビデオしか
持ってないので、もちろん英語、字幕なしなんだけど
もう何回見たことか、一部英語でセリフや歌が出てくるほど
見たし、劇団四季のミュージカルも6回くらい見に行ってる
し、なのにやっぱり同じところで泣けるsweat01
やっぱり愛heart02ですなぁ~heart04

いつも洋画を見るときは、絶対字幕版、本物の俳優さんの
声で見たい、と思ってて、今回も字幕版で見たんだけど、
これ、吹き替え版を昆夏美ちゃんがやってるんだよね~。
と思うと、吹き替え版も見たいかも・・・coldsweats01

|

« はいさいフェスタ2017 | トップページ | ぐったり »

コメント

やっと語れる人みーつけた(笑)!!

私、公開初日に観たんですけど、基本的にはやっぱりとても良かったんですけど、図書館のくだりとか、ベルを行かせたことをみんなになぜ?って聞かれるシーンとか、違う違う!!って思っちゃいました。そこは端折っちゃダメー!ともっちと盛り上がり…

私もセリフ覚えるほど、アニメ映画観てます🎵劇団四季もまた観たいなぁ❤️

投稿: あほ部長 | 2017年5月11日 (木) 09時41分

〉あほ部長
ああ、図書館のところもそうですね。
細かいところで、ビミョーな違い。
私としては蘇りのタイミングがどうにも💦
でも、まあ全体的には良かったけどね~✨
ホントに、劇団四季もまた見たい。
ビデオもまた見よう👊

投稿: laalaa | 2017年5月11日 (木) 12時08分

確かに蘇るシーンの魔女いらなかったなー(笑)バラ散ってるじゃん!って思いますよね。

私たちが1番許せなかったのは、ベルを村へ帰した後に、どうして行かせたの?と聞かれて、アニメでは野獣が苦悩の表情で彼女を愛しているから…って言うんですよね。でも、映画はポット夫人が彼女を愛してるからでしょ、って言っちゃうんですよーこのおしゃべりおばさんめ!って(笑)ホント残念でした!

投稿: あほ部長 | 2017年5月11日 (木) 20時29分

>あほ部長
おしゃべりおばさん!そうでしたね!
そこは原作通りでいってほしかった・・・
それに映画の野獣は本も読み、高等な教育を受けてきた
っていうけど、原作はそうじゃなくて、本もベルが読んで
あげたんじゃなかったっけ?

投稿: laalaa | 2017年5月11日 (木) 22時24分

そうなんですよ、映画版は誰もが賢くて。野獣もですけど、ベルのお父さんも立派な人ですよね。アニメだとクレイジーoldモーリス、ってガストンに言われてるのに(笑)さすがに今どきは差別用語になっちゃうのかもだけど…

投稿: あほ部長 | 2017年5月12日 (金) 19時47分

>あほ部長
そうそう、あとあのパリへとワープしちゃうのも、何じゃらほい?じゃなかったですか? 野獣の持ち物は魔法の鏡だけのはずなのに。

投稿: laalaa | 2017年5月12日 (金) 21時42分

なんじゃらほいって(笑)
でも確かにあのシーンもいらないな…ってか、良かったと言いつつ、あれもダメこれもダメってけっこうダメ出ししてますね、私たち(笑)

投稿: あほ部長 | 2017年5月14日 (日) 23時04分

>あほ部長
あはは、ホントに、よかったはずなのに(笑)
ま、ダメ出しも愛するがゆえということで。
今日は岡准の追憶を見てきましたが、さて、美女と野獣
吹き替え版はいつ見よう・・・

投稿: laalaa | 2017年5月15日 (月) 00時42分

おぉ!追憶、良かったですか?観たかったんだけど、もっちの希望で帝一に負けちゃいました(笑)帝一もそれなりに面白かったですよ、イケメン天国なのにバカバカしくて。

投稿: あほ部長 | 2017年5月15日 (月) 23時21分

〉あほ部長
追憶ね~、もっと富山色を期待してたのですが
そんなでもなかった(笑)
でも夕陽が印象的にきれいでした✨
そしてその夕陽が物語のポイントに。
小栗くんが、実はいい奴で、ちょっと泣けました😢
小栗くんがでかいので、岡准が小さく見えた~

投稿: laalaa | 2017年5月16日 (火) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/70517067

この記事へのトラックバック一覧です: 美女と野獣:

« はいさいフェスタ2017 | トップページ | ぐったり »