« WS2 | トップページ | はいさいフェスタ2017 »

2017年5月 6日 (土)

京都観光

さて、今回唯一の観光日(笑)
でも、天気予報で今日はrainが降ると言ってたし、この足で
たくさん歩くのは無理だし、何よりGWで激混みだしどうしよう。
WSが終わって気が緩んだのか、疲れが出て朝もなかなか
起きられず。遅い出足となりました。
学生時代に京都に住んでいたことのあるうちのメンバーに
激混みを避けられる観光地はないか聞いておいたので、
少し参考にさせてもらうことにします。

チェックアウト後荷物をそのまま預けて駅へ。
さすがに朝は551HORAIに列ができていない!
実はこんなに有名店なのにここの豚まん食べたことない
んです。・・・つか、大阪名物だけど(笑)
今回も大阪ではそんな時間なかったので、とりあえずすぐ
買えるので2個入りを購入。

14941217800140

そしてJRで太秦へ。嵐電に乗り換えて最初に行ったのは
車折神社。

14941218161140

前から行ってみたいと思ってたんだけど、嵐山に行くと
ここは通過しちゃうし、今回嵐山は激混みだからやめて
あえてこっちに来てみました。
人はいたけど、混雑と言うほどでもなく、お守り買って
お詣り。ここは芸能の神様。
今のlaalaaが願うことはただひとつ。

足が快復して、今年の夏に納得のいく演舞ができます
ように!!!

です。神様よろしくお願いしますshine

その後、また嵐電に乗って北野白梅町へ。
そして北野天満宮へ。
こちらも激混みというほどでもなく、楽しめました。

14941218369070

途中、休憩所でさっきの豚まんひとついただきました。
友だちが「横浜市民には中華街の豚まんの方が」と
言ってたけど、まあそれはそれ、これはこれでおいしかった
ですgood

ここから四条方面に行きたいのだけれど、歩かなくて済む
ためにはやはりbus。満員バスに揺られていたら、外はrain
しかも結構な降り方sweat01
でもそこはlaalaaですから、バスを降りるころには小降りに
なり、その後少しして雨はあがりました。
堀川御池でバスを降りて少し歩き、京都に来たときの
お約束、六角堂ス○バで癒しのヒトトキcafe

14941218531630

よほど疲れてたらしく、この六角堂を望むソファで、実は
居眠りしていた私ですcoldsweats01

そういえばさっき豚まん食べたから、お昼がまだだった!
もう15時前じゃん。
ということで、これまたもうひとつのお約束、錦市場の
もちつき屋さんにお雑煮を食べに行く。

14941218638060

さすがに錦市場は激混み~typhoon
すんごい人でした。やっぱGW。

祇園近くまで行ったけど、さらなる人ごみにあきらめて、
早めに京都駅周辺へ。
休憩をいれつつおみやげを見て、夜の新幹線で帰宅。
ちょっとは観光もできてよかったです。


|

« WS2 | トップページ | はいさいフェスタ2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/70495477

この記事へのトラックバック一覧です: 京都観光:

« WS2 | トップページ | はいさいフェスタ2017 »