« ちゅうちゅうパニック | トップページ | 続・ちゅうちゅうパニック »

2017年5月24日 (水)

懐かしの

仕事が終わってから実家へ。
母は今日、昔の友人に会うと言っていたので、おみやげを
リクエストしておいた。

14958763827970

ええ、普通にショートケーキcakeなんですが・・・。
laalaaが子どものころ、ケーキといえばここ、という、とある
店のケーキなのです。

今みたいに、いつでもどこでもケーキが食べられる時代
ではなく、ケーキを食べるのは誕生日やクリスマス。
何かお祝い事。そんなころでした。

そっち方面に行くと聞いてたから、どうしても懐かしい
その店のケーキが食べたいとリクエスト。

思ったより大きくて、そして甘かった(笑)
最近は甘さ控えめのものが多いけど、昔ながらの甘い
ケーキだった。

正直、子どものころに食べた味は覚えてないけど(笑)
いろいろな思い出の詰まったケーキ屋さんです。


|

« ちゅうちゅうパニック | トップページ | 続・ちゅうちゅうパニック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/70689295

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの:

« ちゅうちゅうパニック | トップページ | 続・ちゅうちゅうパニック »