« rainbow | トップページ | 懐かしの »

2017年5月22日 (月)

ちゅうちゅうパニック

ゲーセンに「わにわにパニック」というゲームがあるけれど
今日の職場はわにわにならぬちゅうちゅうパニックでしたsweat02
早番で出勤すると、先に来ていた後輩が「laalaa先生sweat01」と
すがるような眼差し・・・eye

どうした?

いるみたいなんです、ホイホイの中に・・・。

・・・マジかっwobbly
ちゅうって言った?

いや、しっぽが・・・見えて・・・


何度も書くが、うちの職場はモンサンミッシェルと呼ばれる
ほどの高台にあるボロ城だ。
霊感の強い同僚が、いやがってさっさと転勤するほど、
「いる」らしい。laalaaは幸い何も感じないのだけれど。
そして同じくらい「いる」と思われているのが今回の
パニックの原因。
浦安の「ネズミーランド」ばりに、ちゅうちゅうが生息してる。
浦安のネズミは世界的アイドルだが、うちのそれは、でき
れば遭遇したくないヤツである。

前からいると思っていたけれど、ここのところ、その形跡が
よく見えるようになっていた。
毎朝、休憩室に糞らしきものを見つけ、ストックのお菓子
の袋が破かれて、スティックコーヒーcafeの中身が散乱して
いたり・・・down

そんな状況だったので、数日前、ネズミホイホイなるもの
が仕掛けられた。
Gのホイホイの大きい版みたいなもので、休憩室の入り口
に、で~んと置かれ、いくらなんでもこんなとこではかから
ないだろう、と思いながら数日。

今までかからなかったのに、今朝、かかった。
恐る恐る休憩室に行ってみるが、laalaaと、その後輩以外
まだ誰もきていないはずなのに、休憩室からカタカタと音
がする・・・しっぽ・・・

怖い~bearing 入れない、休憩室・・・。
仕方なくトイレで着替え、普段はロッカーに入れる私物
を全部持ったまま仕事開始。

かかったはいいけど、処理はどうすんだ?
結局、その後出勤した用務くんが開けてみると、何と!
4匹もかかってたのだimpact


ところが、このパニックはそれで終わりではなかった。。。
昼休み。今朝はびっくりしたね~、きっと夜はここはちゅう
たちのパラダイスなんだよ~と話しながら休憩。
laalaaは無事終了したが、その後休憩していた同僚が
真昼間なのに、再びちゅうを目撃coldsweats02
しかも、とある同僚の足の上を通りずぎたと言うcrying
怖い・・・怖すぎるbearing
休憩室はその名の通り、大パニックsign04

よく見ればかわいいのかもしれないけど、絶対病気を
持ってそうだし、やっぱ、やだ~sweat01

しばらくパニックは続きそうです・・・sweat02


|

« rainbow | トップページ | 懐かしの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/70642055

この記事へのトラックバック一覧です: ちゅうちゅうパニック:

« rainbow | トップページ | 懐かしの »