« お花見ドライブ | トップページ | すいか »

2017年4月16日 (日)

成田太鼓祭17

毎年、新年度最初のお楽しみ、今日は成田太鼓祭へ。
本当は昨日も出勤じゃなかったら行きたかったんだけど・・・
1週間のハードワークでヘロヘロ、しかも早朝に家を出た
ため、電車の中で爆睡sleepy
・・・乗り変え駅で寝過ごすという失態sweat01
これを見るために来たのに、大好きな三宅島芸能同志会
の1回目の演奏に間に合わずcoldsweats02
すでに始まっていて、7分遅れで到着した。

14923245940590

14923246058211

毎年のことながら、本物はかっこいいshine
全身に、そしてお腹の底から響く太鼓の音notes

約20分で演奏終了。参道のあちこちで行われる演奏
を、プログラムを見ながらはしごする。
合間にお昼を食べ、休憩しながら。
今日は夏日。暑いから休憩しないと熱中症になりそうtyphoon

13:30~は、琉球國祭り太鼓の演舞。

14923246267952

その後急いで移動して三宅の2回目を。
こっちも再び盛り上がって、アンコールまで演奏してくれた。

最後は太鼓パレード。

14923246392653

丸1日、太鼓の音に包まれた幸せな1日でしたheart02
帰りも電車に揺られること2時間ちょっと。
もう少し近いといいんだけどねぇ(笑)


|

« お花見ドライブ | トップページ | すいか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/70289585

この記事へのトラックバック一覧です: 成田太鼓祭17:

« お花見ドライブ | トップページ | すいか »