« 今さら? | トップページ | おなかいっぱい »

2017年4月29日 (土)

ハラハラ

GW突入~! とは言え、出勤はカレンダー通りなので大型
連休にはならないんだけど・・・
しかも昭和の日が土曜日って、完全に損した気分sweat01
今年は祝日が土曜日とかぶってる日が4日もあるんだって
ねぇ~down

さて、そんなGW初日は太鼓の練習でした。
肩を痛めてから、まだ全力でやったことがなく、エアで
動きも抑えめに・・・してたけど、今日の問題は肩ではなく
膝に出た違和感。先日、結膜炎で休んだ時、ついでにhospital
行ってレントゲンも撮ってもらい、関節には異常はないと
言われたものの、そして原因は筋肉のハリでは?と言われ
たものの、どうも動きが・・・というか、動かし方によっては
痛みを感じるのだ。
前回の練習(今月始め)のときにできていた動きが今日は
つらい。どういうことだ?
やっぱ筋肉の問題じゃないのかしら?

そんな帰り道。
駅で乗り継ぎ待ちをしていたときのことだ。
うちの最寄り駅は各停しか止まらないので、乗り換えの
ために急行を降りた。
その電車が発車しようと動き始めた時、ホームにいた
駅員さんがマイクで「危ないですよ!親御さん!」と
叫んだ。
おそらく就学前の・・・4~5歳くらい?の男の子が黄色い
ラインの外側に1人で立っていた。
親御さん!と呼ばれたのに、お父さんらしき人はよそ見
していて気づかず。
動きだした電車の風圧が強まりかけたころ、やっと気づ
いてその子の腕を引く。 あぶないなぁ・・・
でも、セーフでヨカッタ・・・。
男の子はさすがに理解したようで、後方に下がった。

ホッとしたのも束の間、今度はヨチヨチ歩きの男の子が
どんどん前に向かって歩いてきた。
さっきの彼の弟らしい。
黄色い線を超えても男の子は止まらない。
お父さんは相変わらずよそ見をしていて気づいてないsweat01
電車はもういないけど、このままだと線路に落ちる!
膝の不調で走れないlaalaaは思わず「危ないよ!」と声
をかける。でもお父さんは気づかない。
これ以上は本当に危ない、と思ったとき、気づいた
お父さん。その子の腕を引っ張る。嫌がる子ども。
さらに引っ張るお父さん。子ども尻もちで泣き始める。
はぁ、ヨカッタ、止まった。
見るとお父さんは片手にアイスコーヒーのカップを
持っていて、片手しか開いてないので、子どもを抱える
こともできず、引っ張るしかなかったようだ。
黄色い線の上で尻もちをついて泣いたまま、各停の
電車が入ってきた。もう、ハラハラ。
同じ電車に乗ったけど、今度はその弟くん、電車の中
を走り回る始末。まぁ1駅で降りて行ったけど。
休日のお父さんなんてこんなもんかしら?
1人で、兄弟を、しかもあんな小さな子を連れている
のに、緊張感なさすぎdespair
とにかく子どもたちが無事で過ごせることを祈ってます。
あ~、ハラハラした・・・。

|

« 今さら? | トップページ | おなかいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/70424821

この記事へのトラックバック一覧です: ハラハラ:

« 今さら? | トップページ | おなかいっぱい »