« 不調です・・・ | トップページ | 練習です »

2017年4月 8日 (土)

蘇る悪夢

やっと土曜日~sweat01
毎年のことだけど、新年度の最初の週は長いcoldsweats02
出かけたいところもあったけど、朝はのんびり起きて、結局
そのままダラダラして、夜に備えた。
夜は前職場の同窓会。解散からすでに7年経過。
でもまだこうして集まる機会がある。ホッとできるメンバー。
前回と同じ居酒屋、前回は冬だったので鍋のコースだった
けど、今回はさすがに鍋じゃないね。
そしたら最初に出てきたのがなんと生ガキ・・・。


うわっheart02 レモン付きで、うまそ~up


幹事が


えっ、私たち、これ食べちゃダメだよね??


あ、まぁまぁ、大丈夫じゃん?
まぁ本当は、毎月検便するくらいの仕事だから、あまり生
で食べないほうがいいけど、今はみんな職場もバラバラ
だし、大丈夫じゃない?

・・・ということになったものの、laalaaには蘇るあの悪夢。
ちょうど2年前の5月。
広島に行ったとき宮島で食べた生ガキにたぶん当たった。
たぶん、というのは、原因が特定できていないからで、
同じ時に一緒に食べた友だちは何でもなく、具合が悪く
なったのはlaalaaのみ。
ランチに食べて、その日の夜中から具合が悪くなり、
翌日はほぼ絶食状態で帰宅、夜、薬を飲むために、
ほんの少し食べたカステラが引き金になり、嘔吐。
2回吐いてスッキリした。

牡蠣で当たるのはO157だと言うから、万が一そうだと
かなりヤバかったんだけど、翌週の検便には引っかか
らなかったから、本当に原因が牡蠣だったのかはナゾ
のまま。でも、他に思い当たらないし、やっぱ牡蠣だった
のかも、ということで自分では納得。

で、1回当たるとまた当たる、と聞いたので、それ以来
生ガキを食していない。好きなのに・・・。
今年はわけあって、毎年恒例のカキパーがドミノパー
になったこともあって、機会もなかったんだけど。

そんなこんなで、この出てきた生ガキ、どうする?
そしたら同じテーブルにいた5人のうち、1人が
「私、貝アレルギーだから食べられない」と。もう1人が
「私も、あんまり好きじゃないんだよね」と。また1人が
「私も2回当たったからもう食べない」と。
そしてもう1人は、「食べちゃダメだよね」と言った幹事。
結局、laalaa以外の4人は食べない宣言。

まじっすか~sweat01
何もなければ5つ、全部いってもいいくらい好きですが
あのときの悪夢が蘇る・・・despair
かと言って、このまま手を付けないのは牡蠣様に申し訳
なさすぎる・・・
悪夢は甦るけど、こうなったら一か八か、食ってやる!
しかも、もったいないから2個!
残り3個は隣のテーブルにまわした。隣も食べられない
人がいて、何個か1人で食べてた。

明日、吐きまくってたらどうしよう。
細菌検査引っかかったらどうしよう。
無事でありますように。

・・・つか、幹事、今回生もの多くない?メニュー確認
しましょうね~coldsweats01
ま、おいしかったけどnote


|

« 不調です・・・ | トップページ | 練習です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/70217595

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇る悪夢:

« 不調です・・・ | トップページ | 練習です »