« WS | トップページ | 春の気配 »

2017年3月 6日 (月)

築地デビュー

昨日のWSで、がっつり指導を受けた両モモに、筋肉痛の
残る朝coldsweats01 うう・・・
そして今日はお休み。 急きょピンチヒッターで、昨日の
講師の接待?とお見送りを引き受けることに。
昨日も夜、遅くまで盛り上がったらしく、今日の待ち合わせ
hotelのチェックアウト時間の11時。
時間に行ったら、すでにもう1人のメンバーと講師がcafe
をしていた。

彼の希望で、今日は築地に行くという。
実はlaalaa、築地に行ったことがないsweat01
そんなわけでlaalaaにとっても築地デビューとなったshine
大江戸線の築地市場駅で降りたとたん、fishのにおい(笑)
ここまで届くのか~happy02
築地市場は未だモメているけれど、場外は健在。
そりゃ確かにお昼どきだったけど、今日、一応平日だよね?

14887895255120

すごい人です。
しばらくブラブラして、お店に入り、マグロの丼を注文up

14887895535100

14887895720920

カウンターで食べることになると思っていたけれど、3人
だったため、個室風の椅子席に通された。
ボックスタイプの席が3つ並んでいるうちの真ん中に入る
と、隣のボックスに座っていたと思われる外国人が退室。
・・・と、店の人が片付けに来たんだけど、席を見て


汚ね~sweat01


と叫んだ?? え、他の客がいるのに、そんなこと言う?
と思っていると、他の店員が集まってきて、


うわ~!
お皿も割れてる~!
きったな~い!


こちらの席からはその惨状は見えず、店員さんの本音
だけが聞こえる・・・
どんだけだよ、何が起こったんだよ?と、妄想が膨らむ。
アルコール消毒のボトルを持ってきてゴシゴシ、割れた
と思われるお皿をガシャガシャと片付ける音(笑)
つい漏れる本音・・・
その状況にlaalaaたち、もう笑いが止まらない。
どんだけ汚いんだ?何が起こったんだ?

やっと片付けが済んだらしく、新たなお客さんがその席
に通された。店員さん、ぼそっと

「秘密の部屋へどうぞ」 happy02

そしてlaalaaたちの方を見て苦笑いcatface
それがおかしくてまた爆笑sign04
おもしろすぎるぞ、築地。
そしてマグロ、うまかった~delicious
解体もしてました↓

14887895841310

しばらくフラフラしてから羽田へ。
講師が沖縄へ戻るairplaneまで、まだ少し時間があったので、
コンビニでbeerを買って、展望デッキでアリ乾杯paper
・・・ま、laalaaは飲みませんが。
ずっと持ちこたえていた雨が降りだし、1時間以上デッキで
話し込んでいたらさすがに冷えた(笑)

14887897441180

ここでもう1名合流し、講師が家族におみやげを購入して
3人でお見送り。
本当にお世話になりましたshine
いろいろな企画がありそうで、これからが楽しみですnote


|

« WS | トップページ | 春の気配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/69832968

この記事へのトラックバック一覧です: 築地デビュー:

« WS | トップページ | 春の気配 »