« さらに拡大 | トップページ | 週末 »

2017年2月 1日 (水)

長期戦

今でもhospitalに、肩のリハビリに通っているけど、今日は1ヶ月
ぶりにDr.の診察を受けた。
1ヶ月前、お正月休み明けで受診したときは痛みのピーク
を超え、ようやく腕が動かせるようになったころだった。
腕も上がるには上がったけど、恐る恐るな感じだったのを
覚えている。
今日は腕もすっと上がる。

それを見たDr.が、laalaaの右腕を持って動かし始めた。
上、上がる。横方向にも上がる。

でも・・・


!!・・・痛いです!!


Dr.が横方向に開いた腕をひねると痛みに襲われたsign04

「あ~、動き、硬いなぁ~down

動かせなかった時期も長く安静も続いていたため、肩関節
の動きがかなり悪く、硬くなってしまったようですweep

「これって治るんですか?いつ治るんですか?」

食い下がるlaalaa。

「これからはなるべく動かすようにして、少しづつ動きを
 取り戻すしかないね。それが3ヶ月なのか半年なのか
 今は何とも言えないけど。」

がび~ん・・・shock 完治までの道のりはまだまだ長いsweat02

つまりはやはり、laalaaの石灰沈着性腱炎は重傷だった
というわけです。
いわれてみれば、日常生活にはそれほどの支障はない
ものの、ちょっとしたしぐさに痛みを感じることは今でも
ある。
例えば、服を脱ぐとき、手を交差して裾を持ってバンザイ
して脱ぐ、これができない。
今、流行りの恋ダンスの前奏。合掌のようなポーズから
右手を下して胸の前でぐるりと1周、これにも違和感と
痛みを感じる。
元の肩こりもあるので、周辺の筋肉も固まって、さらに
動きが悪くなっているようだ。

リハビリは温熱療法なので、行けるときには通いつつ
少しづつ動かしていこうと思う。
動かしていいってことは、エアロも復帰していいのかな。
太鼓は。。。まだ無理ね、きっとcoldsweats02

そんなわけで、少々、長期戦になりそうですsweat02


|

« さらに拡大 | トップページ | 週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/69495921

この記事へのトラックバック一覧です: 長期戦:

« さらに拡大 | トップページ | 週末 »