« 復帰・・・ | トップページ | 復帰第2弾 »

2017年2月17日 (金)

金メッキ

期限まであと2週間、ということで、今日は明日の土曜出勤
分の振り替え休だったので、運転免許試験場へ、免許の
更新に行ってきた。
即日交付してもらいたいので、いつも警察ではなく、試験場
まで行っている。
今日の関東は、春一番の強風が吹き荒れる天気typhoon
気温も高いし、こりゃ花粉が来るぞ~weep
砂埃にまみれながら、試験場に到着したのは9:50ころ。
すでにたくさんの人が並んでいたけれど、そこは手際よく
人がはけていく。
先月、沖縄自動車道で、沖縄県警に取っ捕まった前科?
があるので、今回はゴールドではない・・・と思いきや・・・
更新期間の時差マジックにより、今回はこのままゴールド
更新であることが発覚する。
免許の種類の判定は、更新の基準日である誕生日の40
日前までの5年間で決まるらしく、laalaaの違反はその、
誕生日の15日前だったわけで・・・。
だから今回の更新には反映されない、でも5年後の更新
には、無違反が5年-15日分足りず、ブルーになると
いう。。。shock
結局は10年引きずるってことだよ・・・。
まぁ今後5年でまたやらかしたらそこから新たなカウント
ダウンなんだけど。
もう、今回ゴールドじゃなくていいから、すっきりさせて
しまいたかった・・・sweat02
こういう状態を、俗に「金メッキ」と呼ぶらしい。
ゴールドなのに違反ありという、まがい物の免許(笑)

夜・・・目がかゆいeyesign04 やっぱ花粉にやられたdown


14873012777740


|

« 復帰・・・ | トップページ | 復帰第2弾 »

コメント

なるほど!金メッキとはうまい事を言った人がいたもんですね~。メッキでも金は金、任意保険にゴールド割引があるなら、金のうちに複数年契約で更新して、その恩恵を受ける事はOKだったはず?!

投稿: 青月 | 2017年2月18日 (土) 00時47分

私は人生初の違反者講習のお知らせがきましたよ(T-T)
速度超過って言われても、制限速度で走ってたら煽られるし、どうすりゃいいのさ!って気がします。

投稿: | 2017年2月18日 (土) 18時01分

あーん、上のコメント私です!名前入れるの忘れた…

投稿: あほ部長 | 2017年2月18日 (土) 18時02分

>あほ部長
そうそう、タラタラ走ってたら、それはそれでご迷惑ですよね~sweat02
何より、2時間の講習が眠くなりそうsleepy
毎日乗ってると、捕まるリスクも高いってもんです。
ペーパーさんは間違いなくゴールドですからsweat02
お互い、気を付けましょう・・・。

投稿: laalaa | 2017年2月19日 (日) 17時23分

>青月さん
ホントに、金メッキは笑えますよね~。
メッキで5年、その後5年、まさか10年も引きずることになろうとは・・・。
早くスッキリしたかった(涙)

投稿: laalaa | 2017年2月19日 (日) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/69636797

この記事へのトラックバック一覧です: 金メッキ:

« 復帰・・・ | トップページ | 復帰第2弾 »