« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

6時間半

あああ~~~~~、疲れた~~~~っtyphoon
本日、午後1時半から、午後8時前まで話し合いでしたwobbly
来年度の人員配置について・・・。
数字との戦い、途中から訳わからずsweat02
3時半過ぎに15分ほどの休憩があったのみで、後はずっと
エンドレス・・・
頭が披露すると効率悪いよねぇ~sweat01
いい加減疲れた午後7時、もう、みんなの発言はかなり
投げやり(笑)
もう、これでいいよ。どうでもいいよ。的な発言多。
おなかも空くし、ずっと座りっぱなしで足もむくむし。
途中で地震もあったし・・・(15Fだったのでちょっと揺れた)
しばらく数字は見たくないけど、1月末から始まったこの
作業も、今日で(たぶん)一応決着。
激務の2月。ひとつ山を越えた・・・。

あ~、旅に出たい・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

いもけんぴ祭り

やっと週末~sweat01 もう、平日に余裕がないので週末が
待ち遠しいことcoldsweats01
朝からいろいろ用事を済ませ、夜は恒例の冬の誕生会birthday
夕方早よから飲んでましたhappy02

で、毎回おみやげ交換?があるんだけど、laalaaは先月の
島旅で、雪塩のいもけんぴをおみやげに持って行った。
そしたら何と、4人中3人のおみやげが、いろんな地域の
いもけんぴでした(爆)

これには全員で大笑い。

気が合いすぎ~happy01notes

あ、誕生会だったのに、cake食べなかった~sweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

プレミアム?

今日から始まったらしいプレミアムFriday。
仕事の中身を変えずに時間短縮は難しいだけだと思うんだ
けど、だからきっと長続きしないと思うんだけどcoldsweats01
だから自分の職場には関係ないと思っていたけど、上司が
交代でもいいから年に1回でもいいから、帰れるといいよね
と言った。

確かに帰りたいけど、やることはたくさんあるし、今日切り
上げて帰ることはできても、その分、土曜日に休日出勤
するようだと意味がない・・・sweat02

プレミアムFridayの翌日はブラックSaturday(笑)

どこの会社もそうだけど、仕事の中身がどうにかならない
と、結局はこんな感じだよねdown

せめて残業なしに、と言われたけど、結局は残って仕事
終わらせました。
でも今日は夜は何もなかったので、movieに行き、夕食を
ちょこっと豪華にデザートつきにしてみましたdelicious

そういう意味ではプレミアムFridayshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月23日 (木)

いちご大福

今日のお昼、職場の休憩室に置いてあったおやつ。
今の季節らしく、いちご大福heart02


14878233581320


・・・どう見ても、いちご大福というよりは。。。


おっぱい大福(笑)


おいしかったけど、笑えたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

夜景

夜、仕事関係の打ち合わせがあり、出かけた。
事前打ち合わせが必要だったので早めに行って話をした
んだけど、まだ会場の鍵が開いてなかったので、廊下の
隅っこで立ち話。
開始時間の30分前になり、もういいかな?と会場へ。
でもまだ開いてなかったので事務局に聞いたら、もう
入ってもいいと鍵を渡された。
鍵を開けて会議室に入った瞬間・・・


おお~shine


想定外の夜景にびっくりhappy02
考えればここはビルの12F。そりゃ眺めもいいはずgood


14876835304440

ここは神奈川県ですが、遠くに、ど真ん中に、東京タワー
の先っぽが見えますか?
ちなみにこの角度では見えないけれど、近くのビルの
後方に、スカイツリーの先っぽも、ちょこっとだけ見えた
のですup
意外と見えるものなのねぇ~happy01

しばらく電気を付けずに夜景に見とれていた3人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

春2番?

朝の情報番組で天気予報のお姉さんが、昼前から強風、と
言っていた。朝はお天気もよく、穏やかな陽気だったけど
予報通り、10時ころ、空の上を流れるcloudの動きが早いな~
と思っていたらいきなり突風がdash
そこらじゅう、砂嵐のように視界が悪くなり、じゃりじゃりsweat02
それでも雨降らないね~なんて言ってたら、夕方しっかり
降ってきたwobbly
整形hospitalに寄り、本当はジムに行きたかったけど、あまりに
風雨が強くて、あきらめた。
まぁ今週、今日しか早く帰れないし、というわけで直帰rvcar
雨で少しほこりが落ち着くかしら?
でも明日はまた湿度が下がるそうです。
今日の潤いを大切に・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

復帰第2弾

先日のエアロ復帰に続いて、今日はちょこっと太鼓の練習
に顔を出してみた・・・。
エアロ同様、日常生活はできていても、さすがにこれは
難易度が高い・・・。
できる気がしないんだけど、動かさないと、と思い。

結果・・・思ったよりは動いた。
けど、肩がガリガリ言ってたshock
やっぱり肩に溜まった石灰はそのまま沈着したのだろうか。
動きに滑らかさがないのよねぇ~・・・。
ましてや「バチまわし」は全然できなくて、2~3回やったら
違和感ありで、サボる始末sweat01

動かさなかった分、周囲の筋肉も固まってしまい、練習の
後、すでに肩甲骨周りが痛いdown
これは例の腱炎の痛みじゃなくどう考えても筋肉痛だwobbly
こんなにサボりながらやってたのに、たったこれだけで
筋肉痛???
そんな自分にまたびっくりsweat02

完治まではまだまだ先が長そうだけど・・・
よんな~よんな~ですねconfident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

金メッキ

期限まであと2週間、ということで、今日は明日の土曜出勤
分の振り替え休だったので、運転免許試験場へ、免許の
更新に行ってきた。
即日交付してもらいたいので、いつも警察ではなく、試験場
まで行っている。
今日の関東は、春一番の強風が吹き荒れる天気typhoon
気温も高いし、こりゃ花粉が来るぞ~weep
砂埃にまみれながら、試験場に到着したのは9:50ころ。
すでにたくさんの人が並んでいたけれど、そこは手際よく
人がはけていく。
先月、沖縄自動車道で、沖縄県警に取っ捕まった前科?
があるので、今回はゴールドではない・・・と思いきや・・・
更新期間の時差マジックにより、今回はこのままゴールド
更新であることが発覚する。
免許の種類の判定は、更新の基準日である誕生日の40
日前までの5年間で決まるらしく、laalaaの違反はその、
誕生日の15日前だったわけで・・・。
だから今回の更新には反映されない、でも5年後の更新
には、無違反が5年-15日分足りず、ブルーになると
いう。。。shock
結局は10年引きずるってことだよ・・・。
まぁ今後5年でまたやらかしたらそこから新たなカウント
ダウンなんだけど。
もう、今回ゴールドじゃなくていいから、すっきりさせて
しまいたかった・・・sweat02
こういう状態を、俗に「金メッキ」と呼ぶらしい。
ゴールドなのに違反ありという、まがい物の免許(笑)

夜・・・目がかゆいeyesign04 やっぱ花粉にやられたdown


14873012777740


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

復帰・・・

年末以来、お休みしていたエアロに、約2ヶ月ぶりに復帰
してみた・・・。
1月中は安静、今月から少しずつ動かすようにとのDr.の
指示だけど、元々肩こりがあり、さらに安静で動かさなかっ
たので、すっかり固まった右肩。
日常生活で使っている範囲は、こんなに狭いんだ、と
改めて実感。ずっとできなかった、腕をバッテンにして服を
脱ぐのも、多少違和感がありながらもできるようになった
のに、それでも動きはまだまだ・・・。

エアロでも右腕のストレッチは怖くて、だいぶ手を抜いて
いた。そしてこの2ヶ月ですっかり動けなくなっている自分
にがっかりbearing

まだまだ先は長そうだけど、少しずつがんばりますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

ドミノパー

今日は、毎年恒例のカキパー・・・ならぬ、今年はドミノパー
でしたcoldsweats01
ちょっとみんなが忙しくて、牡蠣を剝く時間がもったいない
ということで、注文したのはド○ノピザ。
普段、自宅で宅配ピザを頼むことがめったにないので、
メニュー選びに時間がかかるhappy02
大人10人、子ども5~6人いたので、何枚注文すれば
良いやら、検討がつかず。。。
結局Mサイズを8枚+ポテトなどを注文。
取りに行けば半額くらいになるので行ってもらい、それ
でも12000円超えshine ・・・ピザ、高っ・・・
でも、はちみつかけて食べるチーズのピザがめちゃうま
だったし、いろんな味を楽しめたのもよかったですup

・・・一気に食べつくし、写真撮るの忘れた・・・coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

ドライブ

昨日は予定外の?雪も降ってびっくりの関東でしたが今日は
いい天気sun
今月は旅行に行けそうにないので、代わりと言っては何で
すが、ちょこっとお出かけrvcarしてきました~。

14868897676690

本当は年末に行くはずだった、成田山新勝寺。
お参りして、久しぶりに写経して、晴れやかにshine
参道のお店を少し冷やかした後、茨城との県境、佐原へ。

14868897885870

14869048328910

ここは水郷の町。。。町並みが絵になります。
確かに週末だけど、祝日だけど、そんな超有名な観光地
でもないし・・・と思っていたら、結構人がたくさんいて、
ちょっとびっくり・・・。parkingも、最初fullで、ちょうど1台出る車が
いたから入れたようなもので・・・。

そしてここは、測量士・伊能忠敬の故郷らしく、記念館や
生家がある。地図の読める女・laalaaとしては現在の地図
があるのも伊能忠敬のおかげ?ということで、尊敬すべき
存在。もちろん記念館を見学。
彼の作った伊能図と呼ばれる地図が、現在の日本地図
と大差ないことがよくわかり、とにかく驚きの連続eye
改めて、すごい人だわ~shine

もうちょっとゆっくりしたいところだけど、暗くなる前に
やってきたのはここ・・・

14869048497301

香取神宮。実は実際に行くまで、鹿島神宮と混同して
おりましてcoldsweats01 名前も、場所も似てるのでsweat01
今日は香取の方です。千葉県です!(鹿島は茨城)
ここも夕方だというのにparkingがいっぱい。しばらく待つことに。
さらに境内の緩やかな坂を上って拝殿につくと、お参り
の列ができてるwobbly
今日、何かあったっけ?午後4時をまわり、sunも陰って
きているような時間なのに、何でこんなにたくさん人が
いるんだろう・・・。

帰りに参道のだんご屋さんで厄除け団子を買って、
そのまま東関道に乗る。
昔、祖母が生きていたころはこの先の施設にいたため
東関道は結構通い慣れた道だった。
成田airplaneにも車で行ってたしね。
酒々井のPAで休憩し、大した渋滞もなく、香取から
2時間弱で帰宅。

やはりお出かけは必要だね。
走行距離は300キロほどでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

疲れた・・・

昨日、今日と休暇を取りまして、でも遊びに行ったわけでは
なく、お仕事に行ったんです。。。休暇で。
laalaaはドライバーもしたのですが運転はともかく、慣れない
ところをちまちまと回ることでどっぷり疲れて、帰りは何とも
ヘロヘロwobblytyphoon
本当はジムにも行きたかったんだけど、帰宅するのがせい
いっぱいで、半分寝そうになりながらサッサと帰宅・・・。
夜は家でゴロゴロしてました。
あ~疲れた・・・。
普通に仕事してる方がいいですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

誕生日

今年も誕生日ですbirthday
お昼に用事があって友だちと会ったので、そこでデザート
3種盛り合わせをいただき、これをバースデーケーキとして
いただきましたheart02

14862934855920

焼きパンナコッタ(プリン?)が美味でした~up
デザートワゴン担当のお姉さんが「当店自慢1番人気」と
言うだけあったわdelicious

こうしてまたひとつ大きくなりました。
肩もイマイチだけど、とりあえず無事に今日を迎えられた
ことに感謝しつつ、またゆる~くがんばります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

週末

久しぶりに何もない週末!
先週も先々週も、金曜の夜に仕事関係の集まりがあって
あ、そういえば3週間前の金曜も21時まで残業してたし
何だか開放感~shine

というわけで久しぶりにmovie行きました。
今月から本格的に忙しくなったので、今まで普通にできて
いたことができなくなっているsweat02
とりあえず3月に入れば今の山場は超えるはずだけど。
明日も出勤ではないけど、集まりがあるし。

暦は節分。
明日は立春。・・・ということは明後日は誕生日(笑)。
ゆる~く、がんばろ。

鬼は外~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

長期戦

今でもhospitalに、肩のリハビリに通っているけど、今日は1ヶ月
ぶりにDr.の診察を受けた。
1ヶ月前、お正月休み明けで受診したときは痛みのピーク
を超え、ようやく腕が動かせるようになったころだった。
腕も上がるには上がったけど、恐る恐るな感じだったのを
覚えている。
今日は腕もすっと上がる。

それを見たDr.が、laalaaの右腕を持って動かし始めた。
上、上がる。横方向にも上がる。

でも・・・


!!・・・痛いです!!


Dr.が横方向に開いた腕をひねると痛みに襲われたsign04

「あ~、動き、硬いなぁ~down

動かせなかった時期も長く安静も続いていたため、肩関節
の動きがかなり悪く、硬くなってしまったようですweep

「これって治るんですか?いつ治るんですか?」

食い下がるlaalaa。

「これからはなるべく動かすようにして、少しづつ動きを
 取り戻すしかないね。それが3ヶ月なのか半年なのか
 今は何とも言えないけど。」

がび~ん・・・shock 完治までの道のりはまだまだ長いsweat02

つまりはやはり、laalaaの石灰沈着性腱炎は重傷だった
というわけです。
いわれてみれば、日常生活にはそれほどの支障はない
ものの、ちょっとしたしぐさに痛みを感じることは今でも
ある。
例えば、服を脱ぐとき、手を交差して裾を持ってバンザイ
して脱ぐ、これができない。
今、流行りの恋ダンスの前奏。合掌のようなポーズから
右手を下して胸の前でぐるりと1周、これにも違和感と
痛みを感じる。
元の肩こりもあるので、周辺の筋肉も固まって、さらに
動きが悪くなっているようだ。

リハビリは温熱療法なので、行けるときには通いつつ
少しづつ動かしていこうと思う。
動かしていいってことは、エアロも復帰していいのかな。
太鼓は。。。まだ無理ね、きっとcoldsweats02

そんなわけで、少々、長期戦になりそうですsweat02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »