« 神むすび | トップページ | No touch »

2017年1月11日 (水)

鏡開き

今日は11日、鏡開きですね。
あっという間のお正月も終わり・・・まぁ、今年は残念な感じ
ではありましたが・・・。

で、今日は鏡開きということで、職場のおやつがおしるこ
だった。
おしるこね~、大人はうれしいけど、お子は食べないcoldsweats01
だよねぇ~。laalaaも子どものころはあまり好きじゃなかった
もんね~。今は好きだけど。

しかも、おもちじゃなくて、以前は白玉が入っていたので
すが、白玉ってツルッとのどに詰まってしまう事故が意外
と多くて、危険という理由なのか、今日は何と・・・


お麩が入ってる・・・sweat02


お花の形のかわいいお麩だったけど・・・


ない。これはない。 おいしくない~っcrying


お麩は悪くないのよ。でも、どうしても小豆に合うとは
思えない・・・。白玉の、できれば本物のお餅のおしるこ
が食べたいです・・・weep


|

« 神むすび | トップページ | No touch »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/69209174

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡開き:

« 神むすび | トップページ | No touch »