« 2回目アラジン | トップページ | 鏡開き »

2017年1月10日 (火)

神むすび

今週は土曜出勤なので、今日は前取りの振り替え休。
結局は4連休だったのに、お出かけもなし・・・寂しい。
まぁ昨日のアラジンや一昨日のふるさと祭りもあったし、
それはそれでいいんだけど・・・。
で、最終日の今日は、先日友だちから聞いた、かわいい
お守り目当てに、阿佐ヶ谷神明宮に行きました。
阿佐ヶ谷って、うちの付近からちょっと行きにくい・・・というか
乗り換えが多いんだよねぇ・・・。
だからほとんど行ったことがなかった。
朝のラッシュを避けて、ちょっと落ち着いたころ出発して
現地についたのは11時過ぎ。

14840227389080

伊勢神宮何とかってのぼりが出ている。
伊勢神宮の仲間なのか。いいね!
平日だけど、閑散としているわけでなく、そこそこ人が
いたし・・・。これ、休みの日とかは混んでそう・・・。

14840227498760

まずはお参り。あれ?4回目の初詣になっちゃったcoldsweats01

そしてお守りheart02
かわいいお守りと言うのは、ミサンガ型のお守りで、種類
も多くて見た目もかわいい。「神むすび(かんむすび)」と
言うらしい。
ところが、サイトを見て目を付けていた、月讀尊の、moon3
チャームが付いたものが・・・ない・・・weep

14840227628921

あう~・・・sweat02 18日以降だそうです・・・。
いいと思うのはみんな一緒なんだなぁ・・・despair
せっかく来たのに・・・。でもせっかく来たので他の色を
授かって、今度友だちが来るって言ってたからお願い
しよう・・・。

ここは、絵馬も三日月型だったり、他のお守りもかわいい
ものが多くて、ちょっと惹かれたshine

ちょっと来にくい場所だけど、また来ようpunch


|

« 2回目アラジン | トップページ | 鏡開き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/69196790

この記事へのトラックバック一覧です: 神むすび:

« 2回目アラジン | トップページ | 鏡開き »