« 続・初詣 | トップページ | 2回目アラジン »

2017年1月 8日 (日)

ふるさと祭り2017

今年もやってまいりました、ふるさと祭り東京2017shine
やっぱ、これ行っておかないと新年始まらないでしょgood
というわけで、今日もオープンの10時からばっちり楽しみ
ましたよnote
年末年始を棒に振った分まで楽しまねば・・・。

ドーム勤務の友だちの案内でまずは丼選手権のブースへ。
laalaaごひいきの米沢牛ステーキ丼は今年は出店してなく
ちょっと残念だったけど、その分今年いただいたのは

14838742587700

寒ブリのづけ丼(お茶づけ仕様)by大分

14838742692571

阿蘇牛のあぶり焼き丼 by 熊本

あれ?奇しくも、どっちも九州だ(笑)
でも
開場直後だったので空いててさっさと押さえられラッキー!
ついでにゆきいちごもいただき、ひと段落。
続いての挑戦は毎年食べてるこれ・・・

14838742816412

群馬の鬼ひもかわうどんlovely うまいんだな、これがup
うどんのコシと、タレの絶妙な味heart02
本当はレギュラーサイズで食べたいけど、他が入らなくなる
のでハーフサイズでいただきました。

ちょっと休憩している間にどんどん人が増えて、大混雑!
特に生もののブース付近は歩けないほどの人・人・人sweat01
何でもこの3連休で今日が1番の混雑だとか?
ま、仕方ないね~。

休憩しながらお祭り広場でのイベントを鑑賞。
今年は青森県弘前市から、ねぷたまつりが来てるhappy01

14838743005823

今じゃすっかり、「エセうちなんちゅ」の振りをして?南の
イメージのlaalaaですが、本来、ルーツはこちら。
弘前は第2の故郷。
とはいえ、ねぷたまつりの時期にはだいたい島に行ってる
ので、ねぷたそのものも相当久しぶりだし、そんな久しぶり
のお囃子を聞いたら、何だか血が騒いだ。

でも、その後の沖縄中の町青年会のエイサーを見たら
これまた血が騒ぎ、お前はどっちじゃい??なんだけどcoldsweats01

14838743508885

やっぱりエイサーはちむどんどんするさぁ~note

あ、他に日南パフェ、ザンギ。。。と食べつくし最後に

14838743171364

〆の海鮮、ボタンエビ+5種盛りgood
これで満腹撃沈、もうどうにも動けません状態に・・・。
いつもの京ひみこのわらびもち、友だちオススメの
札幌おもっち~ずはお土産として持ち帰り決定。
ドームを出たのは18時。
よく食べ、よく食べ、よく食べてよく食べた1日。

大満足ですheart02


|

« 続・初詣 | トップページ | 2回目アラジン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/69168988

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと祭り2017:

« 続・初詣 | トップページ | 2回目アラジン »