« リハビリ | トップページ | ふるさと祭り2017 »

2017年1月 7日 (土)

続・初詣

3連休初日。。。ま、laalaaは4連休なんだけど。
今日は初詣その2・・・いや、正確にはその3になるかな?
で、川崎大師へ。
毎年行ってるから、行かないと落ち着かなくてね(笑)
先日の東京大神宮のときほどじゃないけど、例年より少し
早めに出発。
現地到着は、朝10時前。
さすがに三が日ではないので、満員電車仕様ではない
ものの、やはり人は多かった。
でも、いつも入り口はぐるっと回されるのに、そしてプラ
カードで「進んでください」「止まってください」と制限され
るのに、今日は入り口まで遠回りせずに最短ルートshine
あっという間に山門へ。

14837637133680

中に入っても、プラカードに制限されることなく、そのまま
素直に進むことができ、人が多いながらも、落ち着いて
お参りできましたhappy02 こんなの初めて。

14837637246351

お参りした後はいつものお約束でたこ焼きを食べ、
ミニの破魔矢を購入して帰路へ。
参道のお店も、こんなゆったり見れたのは初めてかも。

これでいつもの初詣コンプリートgood


・・・じゃなくて


月末に、波の上宮(那覇市)に行ったら、コンプリート
ですね(笑)

|

« リハビリ | トップページ | ふるさと祭り2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/69156180

この記事へのトラックバック一覧です: 続・初詣:

« リハビリ | トップページ | ふるさと祭り2017 »