« たんかん狩り | トップページ | 最終日 »

2017年1月22日 (日)

観光&杜の賑い

昨日は朝も早かったし夜も遅かったので、今朝はのんびり
スタート。9時に朝食、10時過ぎに出発して、これまた毎年
のルーティーン。初詣最終章で波之上宮へ。

14851879172661

昨日よりお天気がよくて気持ちいい・・・
けど風も強くて、ちょっと冷たい。
それでも天気がいいのは気持ちがいいね!
しっかりラスト初詣を済ませ、少し裏の波の上ビーチで
遊んで、次はおきなわワールドへ。

無料エリアでのスーパーエイサーby真南風(まふぇかじ)
がお目当てでしたが、有料エリアに入れるticket付きだった
ので、久しぶりに入って、琉球の町並みを楽しみました。

14851879299882

もちろんスーパーエイサーも見て、あの大迫力に感動lovely
あれくらい演舞できたら気持ちいいだろうねえ・・・heart04

次に知念岬の近くの斎場御嶽(せーふぁーうたき)へ。
昔はfreeだったのに、今は300円になったのね・・・(笑)
しかしドライバーlaalaaは睡眠不足がたたって少々お疲れ
&空腹だったので、斎場御嶽には入らず、海を見ながら
休憩。やっぱ空が青いと海もきれいね。

14851879435853

さぁ!いよいよメインイベント、杜の賑いへ!
いつものコンベンションセンター@宜野湾。
近くのスーパーにcarを停めて会場へ。
会場前の「味の賑い」でlaalaaは紅芋スィーツをいただく。

いつも通りコンビニでticketを手配したけど、到着がギリだった
せいか、初めてスタンド席からの鑑賞になった。
前半はちょっと睡魔に襲われたけど、やっぱり杜賑は
楽しいhappy01

14851880236701

14851879956260

やっぱ祭り太鼓だなぁ・・・shine

|

« たんかん狩り | トップページ | 最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/69396696

この記事へのトラックバック一覧です: 観光&杜の賑い:

« たんかん狩り | トップページ | 最終日 »