« ハードワーク | トップページ | 観光&杜の賑い »

2017年1月21日 (土)

たんかん狩り

今年もこの季節がやってきました。
毎年恒例のたんかん狩り&杜の賑いツアーですshine
早朝出発のため、羽田までパジェ子で行くことにして、近隣
parkingを予約した直後に、関東に寒波が来るだのsnowが降るだの
凍結するだのという予報が出て、マジで羽田前泊しようかと
思ったほどだったけど、前日も帰りが遅かったのでそれは
あきらめ、でも朝も寒かったけど凍結も免れ、無事に羽田
に到着できてよかったcoldsweats01
北や、日本海側は軒並み条件付きだったり欠航だったり
したけど、そしてなぜか関係なさそうな南路線も少し遅れ
たりしたけれど、気流も比較的安定し、快適なフライトで
10分遅れの那覇到着airplane

そのままレンタカー会社に行き、carで一気に北部を目指す。
今日はこれから伊豆味でたんかん狩りをして、本部の
パワーストーンの店に行く予定。おまけにランチに寄りたい
店もあり、予定ぎっしりshine
ちょい急ぎでね・・・と順調に高速を走っていたら・・・


覆面に捕まるcryingdown


なんであたしを捕まえる?
もっと飛ばしてるのがいるじゃんかannoy
高速で109キロで捕まるってさ~・・・。
え。沖縄自動車道って80制限なの?
あんな見通しの良い道がなんで80さ~pout
さっそくついてない(涙)

気を取り直して伊豆味へ。
その前に、友だちの希望で島豚家さんでランチnoodle

14851878256920

いやぁ、これがすごい!
沖縄そばなんだけど、炙ったあぐーがど~ん!
香ばしくて、やわらかくて、おいしいup
さらにそばは、かつおの出汁が効いてて、こんなでかい
肉が乗ってるのに、全然しつこくなくぺろっと行けます!
さすがジモティ情報happy02

おなかも満たされたところで、伊豆味みかんの里から
みかん畑へ。
去年は小雪のちらつくたんかん狩りでしたが、今年は
cloudながらも風も穏やかでゆったり楽しめましたpunch

14851878473771

その後、本部港近く、瀬底大橋の横にあるパワーストーン
の店てんりんさんへ。
パワーストーンのブレスを作りたいとの友だちの希望で。
ちょっと怪しげ?だったけど、ブレスはかわいかったよcute

帰りは下道で那覇まで戻り、そのまま夕食。
今回、4人で出かけたけど、うち、laalaa含め3人は実は
夏にも一緒に島に行ってる。そのうち1人が、夏に行った
居酒屋に行きたいというので、国際通りの海音へ。
そしたら島唄ライブのステージ1番前の席になり、もちろん
ひたすら盛り上がるnote
国際通りの店なので、周囲は観光客ばかりなんだけど、
ラストのカチャーシーで隣の席のおじさんにカチャーシー
がプロ、と褒められたうちのグループ。
・・・自分たち的には納得できてない、エイサー人としては
まだまだ下手なカチャーシーなのに、一般のナイチャー
よりは少しはまともだったことにホッとする(笑)
そしてこの日の3ステージすべてを鑑賞し、知ってる曲には
いつものノリでふぇーし(お囃子)を入れていたので、演者
から「エイサーやってる人?」とツッコまれたcoldsweats01
はい、今回の4人はその太鼓仲間です・・・。


|

« ハードワーク | トップページ | 観光&杜の賑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/69396584

この記事へのトラックバック一覧です: たんかん狩り:

« ハードワーク | トップページ | 観光&杜の賑い »