« 夏日 | トップページ | 激痛・・・ »

2016年12月28日 (水)

石灰化・・・

今日は仕事納め。しかも夜会議down
そして昨夜から、右肩が痛いのだweep
それでも昨夜は痛いながらも動かせた。それが今朝には
動かせなくなり、toiletや着替えもひと苦労・・・。
どうにもならず、出勤してから時間休をもらい、近くの整形
へ。かかりつけは今日から休みだし。。。

どうしました?
肩が痛い?
両手上げてみて

だからー、上がりませんって・・・

全然上がらない? これは動かせる?

うぎゃー!!痛いです!

・・・そんなに痛いか、じゃ、レントゲン撮りましょう。

レントゲン室に移動、右肩を正面からと、ナナメ上から
2枚撮影。
できた写真を見て、あー、ここだね。

病名「石灰沈着性腱炎」

肩に小さな石灰の塊ができてましたsweat02

医師曰く、これ、相当痛いんだよね・・・

だから、痛い言うてるやんけー!

オペするほどでもなく、しばらくすると落ち着くので
とりあえず対処療法ということで、飲み薬とシップと
少しはラクだからと三角巾が渡された。
完全に動かなくなった右腕。

職場に戻ると「骨折???」とみんなに驚かれる。
飲み薬も飲んだけど、3~4時間すると切れ、痛みが
襲ってくる・・・。もう、動かさなくても、右肩がズキズキsign04
またしても眠れぬ夜だわ(涙)

|

« 夏日 | トップページ | 激痛・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/69036626

この記事へのトラックバック一覧です: 石灰化・・・:

« 夏日 | トップページ | 激痛・・・ »