« おこずかい | トップページ | 冬の嵐 »

2016年12月20日 (火)

流行りもの

今シーズンは、嘔吐下痢が例年以上に流行っているらしい。
我が神奈川県もすでに警戒レベルなんだとか。。。
職場でも、ちらちらと出はじめて、爆発的な流行にはなって
いないけど、あっちの部屋、こっちの部屋で地味に処理が
行われている・・・。
本格的にマスク生活だな・・・。
そんな中、今シーズン1号のインフルが発症sweat01
お~、ついに来た・・・。
そして大人も1名発熱で早退・・・。こっちもついに来るか?
まぁ、そこそこの抵抗力はある。。。つもりですが、そういえ
ばこないだhospitalでもらってきた、抵抗力をつける漢方とやら
をまだ飲んでいないので(苦手の粉薬だからcoldsweats01)そろそろ飲んで
いた方がいいのかも。。。
医師は「抵抗力をつける薬」と説明したけど、調剤薬局の
薬剤師は「体力をつける薬」と説明した(笑)
どう見ても体力がないようには見えないと思うけどhappy02sweat01
先日の発熱だって「1晩で下がる体力があるなら」と医師に
言われたばかりだし。。。

いずれにしても、また嫌な季節がやってきました。
オニの手洗いと、毎日の消毒で手がガサガサですsweat02
流行りものをいただかないように、がんばるぞpunch


|

« おこずかい | トップページ | 冬の嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/68950386

この記事へのトラックバック一覧です: 流行りもの:

« おこずかい | トップページ | 冬の嵐 »