« 激痛・・・ | トップページ | 大晦日 »

2016年12月30日 (金)

療養2日目

処方されている飲み薬は、1日3回食後に服用。
夕食後に服用すると、ちょうど寝るころ薬切れとなり、悶絶
するので寝る前に仕方なく市販の痛み止めを飲む。
本当は避けたいのですが、背に腹は代えられない・・・
だって、本当に痛いんだものweep
昨夜も、飲まないで寝たら悶絶し、やはり服用することに。
それでも今日は日中比較的ラクな時間が多かった。
ここぞとばかりにお正月の買い出しに行き、合間に気分
転換にcafeにも寄れた。
ツ○ヤに行って、大量にDVDをレンタルcd
右手が使えず料理ができないので、包丁を使わずに食べ
られるものを探し、出来合いのものも購入。
どうしてもお雑煮が食べたくて、でも大根とか切れないから
「けんちんセット」みたいにすでに刻んだ野菜を購入、あ、
三つ葉入れよう、と購入・・・
帰宅してから、三つ葉を刻めないことに気づくdownちーん・・
煮たり焼いたりは何とか左手でできるけど、さすがに包丁
は無理。。。押さえられないし・・・どうしよう。
洗いものもできないけど、そこはセバスチャンの出番shine
少しためて、食洗器へ。あってよかった食洗さん!
日中がラクだったので、これで快復への第一歩goodと喜んだ
のも束の間・・・。日中のツケを払うように、夜は激痛の嵐。
痛む右肩を、さらにぎゅうぎゅう捕まれるような感覚に、
ガチで泣きが入りましたcrying
子どもかってくらい、痛いよー!と泣きました・・・。
痛み止め飲んでもなかなか効かず、多少の効果が表れる
まで、泣きながら部屋をウロウロ歩き続け。。。
座っても寝ても痛いので、どうすることもできず。
さらに、ずっと右腕を体にくっつけてキープしているので
右腕内側と、体の右側面に皮膚トラブルが出始めてますwobbly
じんましんのような湿疹が出てかゆい。
シャワーの時、なるべく隙間を作って流すようにはしてる
んだけど・・・。
明日も痛いのかなー・・・。身体もそうだけど、精神的にも
ダメージ多すぎdespair ウツになりそう。。。

|

« 激痛・・・ | トップページ | 大晦日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/69057380

この記事へのトラックバック一覧です: 療養2日目:

« 激痛・・・ | トップページ | 大晦日 »