« 早くもクリパ♪ | トップページ | 初凍結 »

2016年11月24日 (木)

初雪

昨日からすでに雪の予報が出ていたので、職場のlineで
早番は確実に出勤できる人に変わっておくようにと連絡が。
laalaaがやってあげるよ、と受けたものの「確実に」の言葉
に、ミョーに緊張し、夜中に何回も目が覚めた(笑)
元々早番のときは(自分が寝坊したら職場が開かないとい
う)緊張感があるものの、2~3cmの積雪が、朝起きて
どっさり積もってたらどうしようとかそんな緊張感も加わり
目覚ましをかけた時間より約1時間早く起床。
自宅前は幹線道路で、そこを走る車のタイヤ音で少し
外の状況はわかるんだけど、少なくとも「どっさり」積もって
いる感はなかった。
窓を開けてみても、暗くてイマイチはっきりはしないけど
雪ではない・・・たぶん雨か、みぞれ程度?
よかった~とひと安心。だってパジェ子は四駆ではある
ものの、タイヤはノーマル、さすがに「どっさり」では出動
できないし。とりあえず大丈夫そうなのでそのまま普通に
出動。やっぱ、雨だな、と思っていたのに、途中からフロ
ントガラスにあたる雨がみぞれになり、職場に近づくに
つれて、でっかい粒の雪に変わったcoldsweats01
あ~、やっぱ降ってきたねsweat01
でも、べちゃべちゃの雪だし、そんな積もる感じじゃない
ね。7:30出勤だったけど、7時前に到着。
遅れずにセーフpunch
日中はずっと降り続き、帰りには雪はやんだけどパジェ子
のフロントガラスには結構積もってた。。。
11月なのに・・・これも暖冬の影響なんだってね。
大混乱がなくてよかったdash
バタバタしたので、写真撮るのをすっかり忘れましたsweat02


|

« 早くもクリパ♪ | トップページ | 初凍結 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/68604427

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 早くもクリパ♪ | トップページ | 初凍結 »