« 巡り合い | トップページ | 初イルミ »

2016年11月10日 (木)

誤報

昼休み、休憩室でお昼を食べていたら相棒が「地震の速報
が入ってます!」と呼びに来た・・・。

え?何も聞こえなかったし、揺れてないよ???

慌てて戻ると、すでにお子たちはテーブルの下。
大人もいつでも避難できる体制。
何?避難訓練? 本物?
すっかりウラシマハナコ状態のlaalaasweat01

聞けば、防災無線が強い地震発生と伝えたらしい。
でも、発生と言われながらも揺れは感じず、とりあえず
避難の体制は取ってみたものの、一向に揺れる気配も
ないし、とりあえず元に戻ってよしということで、お子たち
も食事に戻り、laalaaも休憩室に戻った。

数分後、再び防災無線が入る。
さっきは休憩室には聞こえなかったけど今度は聞こえた。


先ほどの地震の情報は誤報でした。


・・・をい!

全くご迷惑な無線であるpout


|

« 巡り合い | トップページ | 初イルミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/68401103

この記事へのトラックバック一覧です: 誤報:

« 巡り合い | トップページ | 初イルミ »