« 寸暇を惜しんで | トップページ | 巡り合い »

2016年11月 6日 (日)

最終日

さて、最終日。今日は9時半からセミナーがあるので、少し
早起きして朝食を済ませ、荷造りをしてチェックアウト。
そのまま荷物はホテルに預け、駅前からタクシーで、本日
の会場、山形大学小白川キャンパスへ。
どうしようか迷ったんだよね~。
だって、事前の案内には「徒歩25分」と書いてあり・・・
歩けなくないけど、朝から25分???
路線バスは1時間に1本で、めっちゃ早いか、超ギリか
の時間しかなく却下。。。
結局安全な方をとってタクったのですが。。。
1000円超えたsad 駅の反対側だったこともあるけど
2キロ・・・3キロはない距離なのに、そうか、そんな値段
か~。普段めったにタクシーに乗らないのですが、やっぱ
高い、もう乗らないと思ったのでした。
でもドライバーさんが、山形の地形は、駅から大学方面
(東方面)に向けて緩やかな上りになっているので、歩く
のはちょっと大変だよ、と言ってました。

そしてタクシー代をかけて到着した会場。

14784376670400

14784376797571

大学のイチョウ並木もきれいだね。
今日は分科会で、アレルギーの話を選択していたので
1日ドクターのお話。他の参加者の話も聞いて、うちって
結構がんばってるよな、と自画自賛(笑)

14784376934592

しかし、大学の木の椅子は高さも微妙で足腰が痛いsweat01
終了後はさっさと抜けて駅へ。
行きが上りということは、帰りは微妙な下りなんだよね?
1時間に1本のバスに間に合うかと必死にバス停に
向かったけど、あと1歩のところでバスに行かれてしまい
結局歩く羽目に。。。
時間にこだわらなければ、まぁ歩けます。
やっぱ25分くらいかかったけどね。

帰りの新幹線までまだ時間があったので、そこは最後
までガッツリ観光させていただきます。
とはいえ、すでに夕方で、観光地には行けないので、
山形と言えば、やっぱ温泉spaということで。。。
秋から路線バスで往復できる日帰り温泉をリサーチ
しておき、行ってみましたup

14784377068823

八百坊

ここも天然温泉源泉かけ流し。
そして湯船からこんこんとあふれる豊かなお湯。
さらに。化粧水のようなトロッとしたお湯で、お肌
ツルツルすべすべshine
ちょっと熱くて長湯できないのは残念だけど、お湯が
すてきで、わざわざ来た甲斐があったわ~happy01

駅に戻り、お土産を買って荷物をピックアップして
帰路へ。どっちかっていうと遊びの方が多かったけど
なかなか充実した4日間でした。
やっぱつや姫、おいしかったなぁ~lovely

楽しくおいしい山形、万歳~paper

|

« 寸暇を惜しんで | トップページ | 巡り合い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/68348211

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日:

« 寸暇を惜しんで | トップページ | 巡り合い »