« 出掛けます | トップページ | 紅葉真っ盛り »

2016年11月 3日 (木)

山形へ

そんなわけで、今日から3泊4日の山形の旅。
セミナーは土日なので、今日明日は全くのプライベートですcoldsweats01
bullettrainticketの手配が遅くなったので割引になるものを探したらゆっくり
出発の時間しか残ってなくて、朝はゆっくり。
11時東京駅発のつばさです。

14784302340270

明日1日休めば4連休ということで、東京駅はかなりの混雑sweat02
おみやげ買って、駅弁買って、デザート買って・・・あ!千疋屋!
最近シリーズになるつつある、千疋屋のプリンheart02
季節のフルーツを使ったもので、杏仁豆腐が「人気No,1」の
ぶどうソースになってるlovely
これは買いでしょう、ということで購入して乗車。

14784302485241

駅弁の前に、先にデザートをいただきます(笑)
大粒のぶどうも入ってて、さらにそのぶどうソースは甘すぎず
ワインのような香りでおいしいheart02
やっぱこのシリーズ、おいしいわup

さんざん食べつくし、ちょっとウトウトしてたらもう到着。
駅にはいとこが迎えに来てくれました。
5か月前、さくらんぼ狩りで来た時にもお世話になったんだ
けど、そのときにやり残したことを今日しようということで、
まずは天童市にある腰掛庵のわらびもちを買いに。
そしてそのまま天童の山の中にある若松寺へ。
前に山寺と慈恩寺は行ってるし、これで出羽名刹三寺まいり
はコンプリートでございます。

14784302877170

14784303011541

買い物して、夜はいとこ宅にお泊り。
6時前から飲んで食べて、満腹です。。。

|

« 出掛けます | トップページ | 紅葉真っ盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/68344588

この記事へのトラックバック一覧です: 山形へ:

« 出掛けます | トップページ | 紅葉真っ盛り »