« 初雪 | トップページ | 主任 »

2016年11月25日 (金)

初凍結

昨日の雪は道路には残ってなかったけど、今朝は放射冷却
もあって朝はキンキンに冷えていたpenguin
今日も早めの出勤だったので、念のため早めに家を出る。
parkingに到着すると、あ~、やっぱり~sweat01

14802184515570

今シーズン初の全面凍結bearing
やられた~・・・。
こうなるとすぐには車を出せない。
しかも、たぶんもっと寒ければ、シャキッと?凍るだろうに
半端な凍り方?のためか、がりがりしても氷が張り付いて
なかなか取れない~sweat01

エンジンかけて、フロントガラスの内側から温めて、さらに
外からがりがり。
隣の軽トラのおじさんに「おはよう」と声をかけられ、おじ
さんはさっさと溶けたのか?先に行ってしまうsign04
数分格闘し、とりあえず視界を確保できるようになった
ので出動。結局早めの到着はできなかったcoldsweats01

今年の冬は、こんな日が多いのかもしれない。
まだ11月なのに~。


|

« 初雪 | トップページ | 主任 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/68604538

この記事へのトラックバック一覧です: 初凍結:

« 初雪 | トップページ | 主任 »