« 十三夜+1日 | トップページ | ご無沙汰しております・・・ »

2016年10月16日 (日)

まるごとにっぽん

うちの職場が負の連鎖に陥っていることは前にも言ったけど
まだおさまるどころか、連鎖は広がるばかり。
取り消しになった振替休も、また取り消しになり、もうかなり
やさぐれ状態に・・・think
本当は、明日が休みのはずだったので、今ごろspaの予定
だったけど、それもキャンセル。
そんな今日、どっか行かなきゃやってられないってことで
前から気になっていた浅草のまるごとにっぽんに行って
きた。

14766183991940

到着したのがお昼過ぎだったけど、思ったほどの混雑
でもなく、ゆっくり見れてラッキーshine
ちょうどお昼どきだったので、1Fのお店できりたんぽ鍋
を食べたdelicious 本場の比内地鶏使用、うまっheart04
熱くてちょっと舌やけどしたけどbleah
食べるのに夢中で画像なし(笑)
そしてその舌を冷やすべく、デザートに愛媛の店で
ジェラートをいただく・・・みかんジェラートnote
もちろん、ジェラートもおいしかったけど、ここの名物は。。

14766184131910

これ!愛媛の都市伝説?の「蛇口からポンジュース」
いや、正確にはポンジュースじゃなくて、みかんジュース
なんですが、3種類あって飲み比べもできるらしい。
ジェラート食べちゃったので飲まなかったけど、蛇口から
って、憧れだよねcoldsweats01

さらに全国のお菓子やお酒やいろいろな食品を集めた
コーナーで、ついおせんべいとか大福とか買ってしまい
うまくはめられてる気分・・・。
・・・でも、laalaa、全国各地、旅してる方だと思うんだけど
知らないお菓子がいっぱいあって、おいおい・・・
自称なんちゃって旅人も、まだまだだなぁ~と反省・・・
というか有名どころのお菓子がほとんどなくて、知らない
商品ばかりだったんだよ~sweat01

いろいろ食べたし、買ったし、少しは消費せねばと思い
ついでに浅草名所(などころ)七福神巡りをして、8キロ
ほど歩く。前にも巡ったことがあるんだけど、3回目?
くらいかなぁ?
七福神なのに、浅草は9ヶ所巡るんだよねcoldsweats01
合羽橋周辺から吉原、橋場を巡って最後が浅草寺。
合羽橋と浅草寺以外は人も少なく快適に歩けました。

最後に雷門・・・夕方でも激混みsweat02

14766184595660

温泉じゃなくなったけど、良いウォーキングでした。
まるごと~もまた行きます!


|

« 十三夜+1日 | トップページ | ご無沙汰しております・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/67981748

この記事へのトラックバック一覧です: まるごとにっぽん:

« 十三夜+1日 | トップページ | ご無沙汰しております・・・ »