« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

Happy Halloween

なんだか渋谷がすごいことになっているらしい・・・。
いつの間にかすっかりイベント化したハロウィン。。。
結局は収穫祭なんだろうけど、もう本来の意味がどっか
行っちゃってるよねcoldsweats01

ま、平和なんだなぁ~、日本。

そんなわけで皆さま、Happy Halloweenでございますshine

14779247707610


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

徳造丸LOVE

昨日も出勤で、バタバタしてたけど、今日はドライブにお出
かけrvcardash
超久しぶりの、伊豆・稲取にある徳造丸lovely
しかも、今回はドライバー付きというラクチンのお出かけ。
いつの間にかできた「徳造丸ラブの会」メンバーでGo!

我が家へのお迎えが9時ころ。すぐに東名に乗り、小田厚
から真鶴道路と順調に。
すでに小田厚から車が多くて、どうなることかと思ったけど
稲取の漁港前の徳造丸本店に到着したのはお昼前。
あ、途中、道の駅でトイレ休憩はしたけどね。

14778232595090

すでに行列ができていた。。。まぁ、いつ来ても行列の店
なんですけどねcoldsweats01
今日は風が強くてかなり寒かったので、名前を書いて車
の中で待つこと10分。団体さんが出てきたのでそろそろ
呼ばれるかと待っていたら、5分くらいして呼ばれた。

注文はかなり悩んだのですが、いつも金目の煮つけから
離れられないので、食べ比べというのにしてみたheart02

14778232801361

煮つけだけじゃなく、塩焼きと、お刺身も充実という
お得なセット。もちろん塩焼きもお刺身もおいしかったup
けど、やっぱ本命は煮つけ~heart04 まいう~!
前は汁ものがカニの味噌汁だった気がするけど、今は
お吸い物・・・もちろんこれもおいしいです!
豪華ランチで大満足、やっぱ徳造丸LOVEです~lovely
これだけのために、稲取まで来る甲斐が絶対あるpunch

満腹で帰路につき、まぁここまで来たので当然の流れでは
ありますが、寄り道することに。

14778232917652

赤沢日帰り温泉館です。
ここも久しぶりだなぁ・・・。
おいしいランチにspaまでついて、充実の日曜日でした。
帰りはちょこっと渋滞したけど、あきおじ、運転ありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

明るい話

このところ負の連鎖の話ばかりでちょっと暗かったので(笑)
この辺で少し明るい話を・・・flair

先週・・・だったか、うちのマンションの共有スペースの照明
をLEDに取り換える作業をしていた。。。らしい。
業者が入ってたのは知っていた。
作業は数日かかっていたらしいんだけど、作業が終了した
その日、夜、帰宅すると・・・


何だ?この明るさはshine


照明系がすべて新しいLEDに変えられ、エントランス付近
がやたらと明るい・・・まぶしいsweat01
明るすぎて、宅配ボックスのタッチパネルが見にくくなる
ほど・・・coldsweats01

以降、毎晩帰宅するたびにピカッと明るい照明に照らされ
て、舞台上のよう(笑)

暗い話題が多いので、照明くらい明るくいきましょう??


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

ご無沙汰しております・・・

負の連鎖がどんどん深まる職場で、もう笑っちゃうくらいの
激務続き・・・ 更新する気力もないくらいでしたcoldsweats02
ここ数日、ようやくピークを脱した感が。
laalaaも先週末は声は出ないわ鼻水はズルズルだわで、
心身ともに限界を迎えていたのですが、週末に少しリフレ
ッシュできて、月曜日に組み込まれていた休みは絶対返上
しない!と宣言して休んだので、だいぶ快復up

14773203329360

こんな紅葉を見たり・・・

14773203795101

こんなところでパワーチャージ。

おかげで気持ち的にも少しラクになり、声も出るように
なって、やっぱ心と体はつながってるんだなぁと実感。

うちの職場はこんな連鎖が珍しくなく、ときどき起こる
ので、休めるときに休んでおかないと・・・。
まだ振り替えも残ってるし・・・。

とにかく、このまま平穏に戻ることを願って。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

まるごとにっぽん

うちの職場が負の連鎖に陥っていることは前にも言ったけど
まだおさまるどころか、連鎖は広がるばかり。
取り消しになった振替休も、また取り消しになり、もうかなり
やさぐれ状態に・・・think
本当は、明日が休みのはずだったので、今ごろspaの予定
だったけど、それもキャンセル。
そんな今日、どっか行かなきゃやってられないってことで
前から気になっていた浅草のまるごとにっぽんに行って
きた。

14766183991940

到着したのがお昼過ぎだったけど、思ったほどの混雑
でもなく、ゆっくり見れてラッキーshine
ちょうどお昼どきだったので、1Fのお店できりたんぽ鍋
を食べたdelicious 本場の比内地鶏使用、うまっheart04
熱くてちょっと舌やけどしたけどbleah
食べるのに夢中で画像なし(笑)
そしてその舌を冷やすべく、デザートに愛媛の店で
ジェラートをいただく・・・みかんジェラートnote
もちろん、ジェラートもおいしかったけど、ここの名物は。。

14766184131910

これ!愛媛の都市伝説?の「蛇口からポンジュース」
いや、正確にはポンジュースじゃなくて、みかんジュース
なんですが、3種類あって飲み比べもできるらしい。
ジェラート食べちゃったので飲まなかったけど、蛇口から
って、憧れだよねcoldsweats01

さらに全国のお菓子やお酒やいろいろな食品を集めた
コーナーで、ついおせんべいとか大福とか買ってしまい
うまくはめられてる気分・・・。
・・・でも、laalaa、全国各地、旅してる方だと思うんだけど
知らないお菓子がいっぱいあって、おいおい・・・
自称なんちゃって旅人も、まだまだだなぁ~と反省・・・
というか有名どころのお菓子がほとんどなくて、知らない
商品ばかりだったんだよ~sweat01

いろいろ食べたし、買ったし、少しは消費せねばと思い
ついでに浅草名所(などころ)七福神巡りをして、8キロ
ほど歩く。前にも巡ったことがあるんだけど、3回目?
くらいかなぁ?
七福神なのに、浅草は9ヶ所巡るんだよねcoldsweats01
合羽橋周辺から吉原、橋場を巡って最後が浅草寺。
合羽橋と浅草寺以外は人も少なく快適に歩けました。

最後に雷門・・・夕方でも激混みsweat02

14766184595660

温泉じゃなくなったけど、良いウォーキングでした。
まるごと~もまた行きます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

十三夜+1日

本当は昨日が十三夜だったとのこと。
十五夜は有名だけど、日本ではこちらの月fullmoonも美しいという
ことで「栗名月」とか「豆名月」とか言われてるらしい。
そういえば昨日のおやつ、豆おこわだったなぁ・・・coldsweats01

当日の昨日は残念ながらcloudが多くてお月さまが見えないと
いうオチ・・・ 十三夜に曇りなしと言われるらしいのにsweat01
その分、今夜のお月さまがきれいだったので・・・

十三夜+1日の名月(笑)


14764552499250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

早くもハロウィン

9月に入ったとたん、早くもあちこちがオレンジと黒と・・・な
飾り付けになって、いつしかすっかりハロウィンが日本の
イベントになったなぁと実感・・・。
「Trick or Treat」も普通に子どもが使う言葉になりつつ
あるしね(笑)

そんで今日気が付いたんだけど、ジムの入ってるSCの
1FにあるTSUTAYAさんの看板が・・・ハロウィンだhappy01

14764552632800

文字は黄色のはずが、何だか周りが違うぞ、と。
そしたら間に黒いJOLまでいたし(笑)

やっぱ、すっかり市民権を得たよな~、ハロウィンcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

偉人

岩手出身の知人からのおみやげに、偉人クッキーをいただ
いた・・・。

14761084797590

封を開けたら、中から出てきたのは宮沢賢治paper

包みに描いてある似顔絵が誰だかで話が盛り上がる。
みなさんはわかりますかね?
「岩手の偉人」というくくりだから、宮沢賢治はすぐに出た。
けど、他の人は???
一瞬、野口英世!と思ったけど、彼は岩手じゃなくて福島。
捨てた、1番表のパッケージに答えが書いてあるという
ことで、ゴミをあさって確認(笑)

そしたら

新渡戸稲造
石川啄木
金田一京助
源義経

だそうです・・・。ん?新渡戸さんってお札になったよね?
石川啄木は「じっと手を見る」の人だよね?
金田一さんって辞書の?

クッキーでしばらく盛り上がった休日の午後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

あっという間に

健診が終わって1週間。
自堕落な生活を送ってしまい、あっという間に1キロ増sweat01
早出続きで朝のウォーキングできてないしな~。
ちょっと気が緩んで食べてるしな~coldsweats02
やばいやばい、ここで食い止めねば・・・。
明日からまたがんばろう・・・
明日からね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

負の連鎖

今日は土曜出勤でした。
早番で出勤しましたが、よんどころない事情により、そのまま
遅番まで12時間働くことにsweat01
うちの職場には珍しくない、負の連鎖がやってきて、人が
いない状態に陥ったためです。
本当にうちの職場はこういうのが多くて、やっぱりお祓い
したほうがいいんじゃないかと言われるのもやむなしかdespair
さらに来週のお休みも取り消しになって別日に振り替え。
やっと入れた休みでしたが、これもやむなしです。
お出かけ予定だったら変更不可なんですが、幸いここは
お出かけを入れてなかったので・・・。
本当は綱引き見に行きたかった(to 那覇)のですが、
やめといてよかったcoldsweats02

今はこの負の連鎖がこれ以上拡大しないことを祈る
ばかりです。これ以上人がいなくなるとどうにもならない
ので・・・weep

みなさん、がんばりましょうsweat01
なんでうちっていつもこんななんだろう。。。down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

銀座・・・

明日が出勤なので今日はお休み。
前夜まで、今日は銀座に、リオメダリストのパレードを見に
行く気マンマンだったのですが・・・やめましたdown

だって~・・・。
1番会いたかった飛鳥くんが不在だというし・・・
ついでに山縣くんも不在だというし・・・
四継メンバーがそろわなきゃ、せっかく行っても~sweat01
2人とも、明日試合あるしね、国体。

でも、ニュースでパレードの様子を見ると、やっぱ行くべき
だったかしら・・・と思ってみたり。
でもあの混雑はいやだ~と思ってみたり。

いつか、飛鳥くんたちを生で見たいですshine
できれば東京五輪の四継でlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

真夏日

10月だというのに、今日の気温は何なんでしょうsweat01
真夏日、そして湿度高っcoldsweats02
まぁ、雨じゃなかったから、土曜日から延期になっていた
行事を終えることはできたけど、暑いし疲れたしwobbly
もう、ヘロヘロでした。
でも、とにかく終わってよかった。
引きずらずに済んでよかった。
さぁ、気持ちを切り替えようpunch

あ~、疲れた・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

疑惑

今日は健診でした。はい、1年に1度、朝ごはんを食べられ
ない、かわいそうな日です(笑)
少し時間をずらして行ったのに、結構混んでいましたが
まぁとにかく。
まずしょっぱなが憂鬱な(笑)身長&体重計測sweat02
身長は去年と全く同じ。
体重は去年-4Kg。
まぁ、これは去年が多すぎたので元に戻った、というのが
正しいのですが、数字で見ちゃうと気が付くわけで、もち
ろん疑われました。

何か心当たりは?

いえいえ、病気じゃないですsweat01
元に戻っただけです。そしてそれでもまだ多すぎですから。

弟が効果ありと言ってた酵素のサプリを飲んだこと。
炭酸泉のお風呂にたくさん入ったこと。
夕食を少し工夫したこと。
たくさん歩いたこと。

そんなとこでしょうか。

でも、見た目はほとんど変わっていないので、これから
今後ももう少しがんばります。

病気じゃないので、元気ですhappy01good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

前夜祭

本当は職場で行事があったんだけど、天候不良により延期。
まぁ強行突破できたかもしれないけど、それは結果論なの
で、仕方なし。
やっぱ「妖怪・雨降らし」には、いくら強力晴れ女のlaalaaも
かなわないってことでsweat01
そんなわけで、本当は出勤しなくていいんだけど、ついで
に予約を入れていた夜の打ち上げbeerがキャンセルできない
ということで、みんな出勤して、仕事して、夜は飲み会。
終えてないのに飲み会。前夜祭ってことで。前夜じゃない
けどね(笑)

14753718786270

お刺身おいしかったです~up
あ~、健診2日前なのに。。。飲んで食べてしまったsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »