« レンタカーでも・・・ | トップページ | しょうゆ臭い女 »

2016年9月25日 (日)

厳戒態勢?

買い物と、ちょっと用事があって都内へ。
普段あまり行かない、永田町周辺に行ってきたsubway
地上へ出たとたん、あちこちに警備員が。
ま、日本の中枢と言えばそうだしね。
そして一般Peopleはあまりいなくて、閑散としていた。
休日の永田町ってこんななのか~。
特に何か行事があるわけでもなく?要人の来日があるわけ
でもないはず???
たくさんの警備員の前を通るたびに緊張する~(笑)

通りかかりに見つけた日枝神社。行ったことないしちょっと
寄り道してみようup

14747913909680

ほう、神社は高台か~。結構な階段だねcoldsweats01
なんて思ったら、横にエスカレーターがshine すごい!
自分の足で登らないと参拝のご利益なさそう・・・と思い
ながらも、今日は暑いし、誰も階段上ってないし、周囲の
方々と共に、エスカレーターでラクチンしてしまいましたhappy02

まだ9月だけど、すでに七五三のお参りが始まってて、
境内は子どもだらけ~。
まぁにぎやかでした!

14747914039430

お参りの後、霞が関も虎ノ門も、やっぱり警備員が
いっぱい。やっぱり厳戒態勢?

何事もなく、買い物も用事も済ませ、帰宅しました。
・・・にしても今日は暑かったな~sun

|

« レンタカーでも・・・ | トップページ | しょうゆ臭い女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/67659530

この記事へのトラックバック一覧です: 厳戒態勢?:

« レンタカーでも・・・ | トップページ | しょうゆ臭い女 »