« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月30日 (金)

しょうゆ臭い女

仕事帰りにジムに行き、でもその前にちょっとお腹がすいた
ので、下の階のスーパーで食料を調達。
車に戻ってちょっとだけ腹ごしらえ・・・。
パックを開けて、おしょうゆをこぼさないように・・・


ツツ~ッ


sign03


しょうゆの小袋をつたって、わざわざ液体はlaalaaの服
に垂れてきたshock


うわっ、まじかっ


と慌てふためいたので、さらにこぼれ、服にはしょうゆの
シミが・・・down
急いでtoiletに駆け込んで、水でモミモミしたけれど、色は
少し落ちて薄くなったけど、なんとも匂いが取れないsweat02

そのまあジムに行き着替えたけれど、終了後にロッカー
を開けると再びしょうゆの香り・・・
帰宅まで、ずっとしょうゆ臭い女でしたcoldsweats02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

厳戒態勢?

買い物と、ちょっと用事があって都内へ。
普段あまり行かない、永田町周辺に行ってきたsubway
地上へ出たとたん、あちこちに警備員が。
ま、日本の中枢と言えばそうだしね。
そして一般Peopleはあまりいなくて、閑散としていた。
休日の永田町ってこんななのか~。
特に何か行事があるわけでもなく?要人の来日があるわけ
でもないはず???
たくさんの警備員の前を通るたびに緊張する~(笑)

通りかかりに見つけた日枝神社。行ったことないしちょっと
寄り道してみようup

14747913909680

ほう、神社は高台か~。結構な階段だねcoldsweats01
なんて思ったら、横にエスカレーターがshine すごい!
自分の足で登らないと参拝のご利益なさそう・・・と思い
ながらも、今日は暑いし、誰も階段上ってないし、周囲の
方々と共に、エスカレーターでラクチンしてしまいましたhappy02

まだ9月だけど、すでに七五三のお参りが始まってて、
境内は子どもだらけ~。
まぁにぎやかでした!

14747914039430

お参りの後、霞が関も虎ノ門も、やっぱり警備員が
いっぱい。やっぱり厳戒態勢?

何事もなく、買い物も用事も済ませ、帰宅しました。
・・・にしても今日は暑かったな~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

レンタカーでも・・・

夜、ちょっと久しぶりにレイトショーmovieに行った。
某SCに入っているシネコン。映画が21時~なので、たぶん
到着したのは20:30頃だったと思う。
さすがに休日のSCはそこそこparkingも混雑していたけれど、すでに
そんな時間だし、ところどころにemptyもチラホラ。
映画の終了が23時ころで、SCそのものは閉まった後になる
ので、なるべくシネコン階に停めようと、上を目指していた。
前の車が急に停まり、どうやら車庫入れの様子。
しばし車庫入れを待っていたが、これが一向に進まないsweat02
見ると、地元横浜ナンバーではあるが「わ」ナンバー。
小型車だけど、レンタカーか。運転、慣れない車なのね・・・。


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


にしても、時間、かかり過ぎぢゃね?think

そのまま侵入したら、隣の車にぶつかるよ!!
1回ハンドル左に切って、それから右だよ!
なのにそのままの角度で僅かずつ?バックしてくるshock

先に降りたらしい連れの女の子が待っているlaalaaに気づき
もっと先にも空きスペースがあると伝えて少し進んだ。
が、これまた通路をふさいで車庫入れに何分?
特別狭い駐車スペースでもないのに、何回切り替えし?
映画の時間に、まだ少し余裕があったのでまだ良かったけど
ギリだったら間に合わなかったかもsweat01
こんなところでこんなに時間取られるなんて・・・。

あまりに時間がかかったので、よほど代わってあげようか
と思ったほど・・・。

きっと免許取り立て、若葉マークの女子なんだろうな~。
そう思いながら、やっと何とか駐車スペースに収まった
その車を追い越すと


おやじやんけ~sweat02


ちゃんちゃん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

おまけ

祝日、またrainですねぇ。。。
午後からジムに行ったら、parkingが混雑していて入れず、行けず
というオチdown 普段、土日で多少混雑していても入れ
ないってことはなかったんだけど、今日初めてsweat01
きっとこんな日はspaも激混みだから、潔くあきらめようthink

帰り道、自宅近くの靴屋さんへ。
職場で使っているスニーカーshoeに穴が開き夏の間はビーサン
とかであまり必要と感じなかったんだけど、さすがにプールも
終わってもうビーサンじゃないし、買わねば!と思っていた
ところ。
職場のスニーカーは使い捨てと思っているので、安いので
よくて、あまり選択の余地はなかったけど、まぁこれでいい
かな、と会計に行ったら


こちらの商品には、今、靴下をサービスさせていただいて
おります。


・・・そうなんだ?
スニーカーのメーカーと同じ名前の入った靴下をもらう。
靴買って、おまけをもらったのは初めてかも(笑)

14745494416600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

秋の気配

このところの雨続きで少し気温が下がり始め、ようやく秋の
気配。。。
暑いのが嫌いなlaalaaにとってはうれしい限りconfident
A/Cも不要となり、寝る直前まで窓全開で涼しい風を感じ
いいねぇ~shine
夜中に「暑い!」と起きなくなったので、やはり秋・・・
もちろん今でもt-shirt&短パンでタオルケット1枚で寝ているの
ですが、未だにだいたい目が覚めると何もかけずに寝てる。
それが今朝、今季初めて、寝起きにおなかにタオルケット
が乗ったままだった!
夏のlaalaaにはありえないこと。
やっぱ秋なんだよ~(笑)
また暑さはぶり返すようですけどねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

雨すごい

朝は雨もそうでもなくて、念のため履いたレインブーツが
もしかして外した?と思うくらいだったんだけど、予報通り
夕方からすごいrain・・・
本当は実家に行く予定だったけど、あまりに雨がひどい
ので、今日は中止。
職場を出ると、前の道が川になっていたwobbly
やっぱレインブーツでヨカッタsweat01
自宅までもずっと激しく降っていて車線は見えず、唯一
前の車のテールランプを見ながら何とか帰宅。
parkingからマンションまでがこれまた大変で、大きめのsprinkle
さしていたにもかかわらず、服もバッグも髪もびしょぬれsweat02
こうなると、足元レインブーツで大正解shine
体や持ち物は濡れたけど、足だけは安心してザブザブと
歩いた。ほんの2~3分なのにこんなに濡れるなんてbearing
本当に、よく降るなぁ~。台風の勢力は弱まってきていると
言うけれど、恐るべし秋雨前線down


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

敬老祭

3連休最終日も何だかすっきりしないあいにくのお天気rain
今日は都内の高齢者施設のイベントでの演舞があり、雨の
中、太鼓を抱えて出かけました。
これが距離的にはそうでもないんだけど、自宅周辺からだと
乗り継ぎが多く、しかも太鼓抱えて急行に乗るのはちょっと、
とか、初めての駅でエスカレーターやエレベーターを探しな
がらの移動で、めっちゃ時間がかかり。。。
到着するまでにぐったりでしたsweat01

最寄り駅の近くのスーパーで昼食を調達し、控室に入ると
職員の方の手書きでかわいいウェルカムボードがshine

14742842789070

絵が上手up かわいいheart02 と、みんなで撮影大会(笑)
お昼を食べて、着替えながらちょっと練習・・・というか動きの
確認をしたら、もう始まりの時間。

14742843069741

全8曲+ラジオ体操で45分くらいかかったかしら。
場所が狭いので、8名で4~5人ずつの交代制。
でも思ったより演舞スペースが取れるってことで、その場
で演舞が追加になったりして、バタバタしたけど、そして
結構ボロボロと間違ったけど(笑)、何とか無事に終え
ました。
東京のおじい、おばあに少しだけ元気を届けられたかな?
これからも元気で長生きしてくださいね~shine

みなさん、お疲れ様でした。

14742845976422

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

チャンプルーカーニバル

雨ですねぇ。。。台風に動向も気になるところですが・・・
ところで今日は久しぶりにMMに行ってきた。
通勤時限定Fヨコ(FMヨコハマ)リスナーのlaalaaですが
ずっと宣伝されてたチャンプルーカーニバルが気になって
いたので、行ってみましたhappy01
毎年この時期なんだよね。でも何となく行きそびれてて
やっとです。
MM駅に下りて、改札を出るとすでにライブの歌声が
クィーンズスクエアに響いておりましたnote

14741778694600

  ↑南城市のゆるキャラ「なんじい」も来てました(笑)

14741778812810

  外では屋台がたくさん、雨にも負けずに営業中

14741778993610

ライブも開催中・・・明日だったらSAKISHIMA Meetingの
ライブだったんだけど・・・新良さ~ん。。。

元々Fヨコは沖縄とのコラボ番組とかあるし、DJと一緒
に沖縄に行こうみたいな企画もあるし、沖縄チックなんだ
けど、いつもに増して沖縄~なMMでした。

タコライス食べたかったけど、あまりに並んでいて断念。
あ~、早くも島に行きたい・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

忙しいです!

仕事が終わって整体へ。
まぁいつも全身バリバリですが、いつもに増してひどいらしく
相当お疲れですねぇ~と言われる。
今に始まったことではないけれど、確かに・・・
睡眠取れてます?と聞かれたけど、取れてませんcoldsweats01
行事前でやることいっぱいな上に、事務仕事も終わらなくて
結局夜中にPCに向かってるから、そりゃ寝る時間もない
ってもんよ・・・。
夜中までPC画面を見ている生活が体に良いわけなく、
肩も凝るし、目も疲れるしsweat01

ま、いつものことだけど、がんばろっと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

夏のBirthday

今日は仕事がめっちゃきつくてどうなることかと思ったけど
夜は恒例の夏のBirthday。あまりに疲れ果てて、もう行く
のやめようかとも思ったけど、何とか参戦。
初めて行くハワイアンの店でしたcute

laalaaはbeerは飲まないのですが、残暑何とか企画?でbeerと、
ガーリックシュリンプがお得な値段にshine
もちろんビール党の先輩は喜んで飲み続け、laalaaは
こちらをおいしくいただきましたdelicious

14735562516960

南国仕様のカクテルは甘くてジュース並み・・・だけど調子
に乗って飲んでると、あとで来た来た(笑)

どっぷりのお疲れには肉でしょ!と、ステーキも注文。
コブサラダにオニオンリング、タコライス(イメージ沖縄)
と食べ続け、デザートはハワイアンらしくパンケーキnote

・・・ですが、ここで南国の落とし穴・・・
パンケーキに、ミルフィーユ状に挟まっていたカスタード
クリームが・・・


ココナッツ味down


laalaaはココナッツが苦手ですweep
そうでした、南国のデザートはこうだった・・・。
まぁ2つのデザートを4人でシェアしていたので、ココナッツ
はとなりに追いやり、他を食べたのでいいんですが・・・。

飲み食いに夢中で、最初のエビしか写真に撮っていな
かった(笑)

というわけで、夏のお誕生日の2人、おめでとう!
次はまた冬にsnow


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

終わってた

ここのところ、出かけたりして数日間、ジムをお休みしてた
のですが、数日ぶりにジムに行き、spaに入ったら・・・


不感風呂が終わってたsweat01


laalaaお気に入りだったのに・・・。
まぁ、確かに夏限定だとは思ってたけど、9月に入った
とたんに終わらなくても。。。
まだ残暑が厳しいのに、ちょっと、いや、かなりがっかりsweat02

気持ちよかったんだけどなぁ~・・・

復活を望むpunch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

ジュース♪

9月に入りましたが、残暑きびしい毎日・・・。
そして、まだ夏は終わらない。(個人的には終わってほしい)
生ジュースを発見shine


14730416334300


ええ、おわかりですねshine
もちろん、すいかですnote
その場でミキサーにすいかを突っ込んでタネごと粉砕。
それを茶こしでこして出されます。
味は何も加えてないので、すいかそのものの甘さ。
これ、すいかが甘くないとおいしくないと思う。
そして、このすいかは激あまでしたlovely
お値段432円なり。
味から考えるとなかなかのコスパだと思いますhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

パワーチャージ

本日は、お山でパワーチャージshine

天気、サイコーup 気持ちよかったgood


14730417075201


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »