« エコツアー | トップページ | 都会へ »

2016年8月 5日 (金)

どんより

昨夜は満天の星空だったのに、朝起きたらどんよりcloud
さらに雨も降り始めた・・・。ま、こんな日もあるよねsweat02
今年は未だ台風がひとつも上陸してなくて、水不足の西表。
海中道路から見えるはずのピナイサーラの滝が、水不足で
全く見えなくなってるほどwobbly
恵みの雨と思うことにしましょう。
天気が良かったら船浮のイダの浜に泳ぎに行こうと話して
いたんだけど、さすがにこの天気じゃ、あの青い海は見ら
れないだろうということで予定変更。
車で行けるということで、南風見田の浜へ。
やはりどんより(笑)

14708760704569

それでも沖には波照間島が見えた。
帰り道の川では、今日もカヤックを楽しむ人々が。
今日は日差しもないから、カヤック漕ぐには最適。
しかも雨のジャングルは何とも神秘的shineだね!

14708760882210

その後もお土産屋を見たり、ランチをしてたりして夕方
の船で石垣に買えるために上原港へ。
友だちは、イリオモテヤマネコに会えなかった、と残念
がっていたけれど、そう会えるものではない。
上原港に飾ってあった写真でがまん。

14708761056741

雨が降ったりやんだりしていたけれど、少し風も出て
きた。。。ということは、もしかして船、揺れる???
やってきた船に乗り込むと、席の前方はロープで立ち入り
が制限されて「時化のため立ち入り禁止」と表示がsweat01
・・・やっぱり、海、時化てるんだbearing

laalaaはとにかく船に弱い。すぐ船酔いする。
西表ー石垣は40分ちょっと。
それでも時化ると気持ち悪くなる。
出港してすぐ、外洋に出たとたん、大きな揺れがやって
きたshock これはやばい!
こんなときの対処は、とにかく寝てしまうこと。
眠るんじゃなくて、横になってしまうことです。
これで少し凌げます。
友だちの膝枕で、到着まで寝ました。
途中、ザッパンザッパン波に打ちつけられて揺れて
ましたが・・・無事でよかった・・・。

丘に上がってしまえばあとは平気で、石垣は1泊しか
ないので、もちろん夜は石垣牛ですgood
行きつけの店は、金曜日だというのにお休みで、別な
店で予約が取れて、肉食女子となりましたheart02

14708761178092

|

« エコツアー | トップページ | 都会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/66947101

この記事へのトラックバック一覧です: どんより:

« エコツアー | トップページ | 都会へ »