« 切り替え | トップページ | エコツアー »

2016年8月 3日 (水)

南ぬ島へ

さぁ!今年も夏休みがやってきましたup
今日から1週間の島旅を楽しみたいと思います。
今日は1日移動。お昼11時のairplaneで石垣島へ直行!

14708754156180

空港が新しくなってから直行便は787が飛んでるんだね。
普段、直行便をあまり使わないから、思ったより大きいairplane
で、ラクラク到着。天気も上々sun
すぐにバスで離島桟橋へ。
今日から2日間は西表島に滞在なので、桟橋で必要なもの
をそこそこ買い揃え(西表にはコンビニなし)、1時間の
待ち時間の後、西表島大原港行きの船shipで西表へ。

14708754704141

海も凪いで、あまり揺れずに快適でした。
hotelの送迎バスに港までお迎えにきてもらい、今回の宿
ジャングルホテル パイヌマヤさんへ。
ここ、以前は日本最西端の温泉があったんだけど、数年
前に温泉が枯れたそうでwobbly 今や普通のホテルです。

14708755000162

ホテルのまわりに何もないし、することないし、ベッドで
ゴロゴロしつつ、夕食の後に屋上で満天の星空を見た
くらいで、明日のエコツアーに備えて早々に就寝sleepy
おやすみなさい・・・。

|

« 切り替え | トップページ | エコツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/32120/66945485

この記事へのトラックバック一覧です: 南ぬ島へ:

« 切り替え | トップページ | エコツアー »